地味にコツコツ・・・地道にハムの人と戯れてます。
東アジアの住人、オウリンです。こんにちわ~(o^∇^o)ノ



海事上げは疲れます・・・。

それでもめげすにやってましたら~~

s-2012082801.jpg

海事レベルが69になりました!!! 

すごいです!自分www

もう少しで70代に突入です!!


引き続き海事上げにいそしんでますので、今夜も江戸に宿をとろうと思います。




でも。

週末には、陸戦の練習とかフレ茶室での釣り大会とかあるのでEUに帰りま~す^^




フレ茶室で以前「かくれんぼ大会」は、やったことあるんですが、


 ↓ 過去の記事はこちらから)

「ロンドンでかくれぼ」

「アレクサンドリアでかくれんぼ」


今度は 「釣り大会」 を行なうことになったんですよ!


この前の「セビリア夏祭り」でもやった釣り大会です^^


たくさんの人が参加できるので、もし参加したい人がいましたら、今度の土曜日
9月1日21時にマルセイユ港前桟橋にオウリンがいますので、気軽に声をかけてくださいね~(o^∇^o)ノ



それまでは、海事上げのために再び海に出て、ハムの人とじゃれてきま~すヾ(≧▽≦)ノ





厳しい海事上げの合間に、お友達のまるちゃんの横で休憩です~♪
s-2012082802.jpg



さぁ。


続けてがんばです! 








70になったら、もっと強くなるボタンw 
ガナドール先行体験イベント 「ウルージ・レイス推参!」  やってきました!

オウリン姉さんが日本に行ってるから、ポッキーが参加してきました~~(o^∇^o)ノ


ありったけの太陽の護符を持って(4枚)セビリアに向かいました。


ぼくの入ってるジパング商会とブロネタのハイチュウさんの商会とアルトリア・アーサーさんと皆で討伐しに行ったんだよ~^^

s-2012082702.jpg

言うときますが、ポッキーは海事関係なにもやってないですよ!


白兵されてもスキルさえもってないです!


だから白兵されたら絶対に拿捕されます!


遠くから、 護符でドッカーん攻撃 だけしかできないですからね~~~~!




・・・ってことで。

護符ーーーー!! 
s-2012082703.jpg

もういっちょーーーーー! 

s-2012082704.jpg


まだまだーーーー!! 

s-2012082706_20120827001719.jpg



あれ。 


s-2012082705.jpg


いつの間にか敵に捕まって沈してしまいました・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 
(なんで??)



でも。


なんとか討伐スコアを 1104 手に入れることができました~!


ハイチュウ艦隊さん、援軍いえてくれてありがとうございました~!

おかげでジパング艦隊はウマウマさせていただきました (≧ω≦)b



s-2012082707.jpg

 ジパング商会員絶賛募集中!!! 




護符ドッカーんのついでにボタンもドッカーン! 



そして・・・・
ポッキーが沈したのは、仕組まれた事実だった・・・・
 


s-2012082602.jpg
(クリックで大きくなります)




今回も ブログネタ探し隊 の一員として、参加してきました~~~>(o^∇^o)ノ

ツインさんが都合で出れなかったので、代わりにレグナイアさんが来てくださいました!


今回のAリーグは6チーム・Bリーグは4チームと少なめな参加でしたが、私たちが戦うAリーグは相変わらず強豪ぞろいです・・・( ̄_ ̄ i)タラー

でも、精一杯戦わなくては・・。



さぁ!
頑張りますよーーーーー!!!





そして・・・・


気合十分でも、真っ先にやられるといふ・・・w
s-2012082604.jpg


それでも気合十分すぎて、14試合に出るはずなのに12試合目に開始ポイントに出てしまって間違えました(;´▽`A``


オウリン> よろしくお願いします
room1:☆ハイチュウ☆> え?もう?
Carrot> ももたろうさんじゃなかったっけ?
蒼井俊介> よろですー
ニコル・ムラサメ> うちよ
room1:☆ハイチュウ☆> 14しあいめー
セイン・デビット> Aリーグ第12試合 ⑤桃太郎侍 VS ⑥肉壁ヨモモーズver0.98
☆ハイチュウ☆> おうりんさんちがうよw
Gemini.> ww
Carrot> だよねw



蒼井俊介> ww
Carrot> よろです^^
レグナイア> おおぅw
☆ハイチュウ☆> 14試合目だお^w^
オウリン> 失礼しました(^▽^;)
リョーマサカモト> オウリンさんが悪いんじゃない 酒がわるいんだWW
ニコル・ムラサメ> よろです
なつっつぅ> よろです^^
Carrot> おk



リアルオウリン テンパッテマシタ・・(^▽^;)




そして、14試合目になって今度こそ私達の出番!ってことで開始ポイントに出て行ったら・・・
今度は相手チームが出てこない・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



☆ハイチュウ☆> 次かな
オウリン> 次かな
リョーマサカモト> オウリンさん飲め~W
オウリン> 対戦相手がいないです
リョーマサカモト> 不戦勝であるか(*^_^*)
蒼井俊介> そうかもw
Carrot> すみません;;
かるは> よろしく!!!
☆ハイチュウ☆> よろしくです^^
Carrot> よろです
オウリン> 今度こそ
蒼井俊介> よろです~
かるは> これもネタにされてしまry
オウリン> よろしくお願いします^-^
なつっつぅ> よろです^^




はい。
お察しとおりネタにさせていただきました (≧ω≦)b 


s-2012082605.jpg

ブロネタ隊の前で気を許すと・・・このように、すぐにネタにされてしまいます。
みな様、気をつけてくださいね( ´艸`)ムププ




そして、どこから出たのか・・・

オウリンに胸パット疑惑がハッ!(`ロ´;) 
s-2012082601.jpg
でも。残念ながら・・・この疑惑は迷宮入りしそうですねww




そして。




試合が全て終わって・・・


結果は6チーム中5位という成績でした~~ヽ(TдT)ノアーウ…



来月はBリーグです。



でもでも!! 


Aリーグで2回続けて出れたってことは、ブロネタ隊の実力はあるってことだから、また勝ってAリーグに上っていけばいいだけのことですぉ(o^∇^o)ノ

来月の試合目指して、再びがんばっていきますよ~~!


ブロネタ隊のみんな
レグナイアさん
お疲れ様でした~ヾ(〃^∇^)ノ

s-2012082603.jpg



陸戦大会を開催運営してくださるアルトリア・アーサーさんとスタッフの皆さん。
いつもありがとうございます! 


そして。

参加された皆様、お疲れ様でした~~~~ヽ(*^^*)ノ 




胸パットだと思う?ボタンw 

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
第五回 8月ナポリ大会




今夜はナポリで陸戦大会です!
もちろん!気合が入ってるオウリンです、こんにちわ~(o^∇^o)ノ

ぺーぺーの新人だった頃から始めた陸戦大会も、5回目を迎えるのですね~!

ちょっとは骨のある陸戦家になれてきてるでしょうか・・・( ̄∀ ̄*)フフフ
まだまだブロネタチームの中では、一番弱っちいけど・・・皆さんの足を引っ張らないように頑張りま~すヽ(*^^*)ノ





じつは。
新しい船を造ってもらいました!
収奪と対人が出来るようにと、桃ずろ造船所 でオーダーメイドです^^

s-2012082501.jpg
     3日かけて商会開拓地で熟練も上げてきましたw




そして、早速この船に乗って、アジアで海事上げ してきました~!



おなじみのハムの人ですw
s-2012082503.jpg



何度も何度も戦って、積荷がハムで溢れかえるころ・・・


戦闘レベルが68になりました~v(≧∇≦)v  

s-2012082502.jpg


少しずつでも、頑張っていけば上がっていきますね(^ー^* )フフ♪


海事レベルが上がれば、陸戦も強くなるのですw



さぁ! 
ナポリでの陸戦リーグ大会
頑張ってきますね~~~~~(o^∇^o)ノ 






応援よろしく~ボタン♪ 

ピンク=オウリン
青=ツインさん


>> Heavenly_Twins> こんばんわ~
Heavenly_Twins >>> マルセイユで練習してるですよー^-^
>> Heavenly_Twins> 今日は何かあるんですか~?
Heavenly_Twins >>> @@
>> Heavenly_Twins> 練習?
Heavenly_Twins >>> ですです^-^
>> Heavenly_Twins> おお~すばらしいです~^^
Heavenly_Twins >>> おうりんさんまってるですよおお^-^
>> Heavenly_Twins> おお!!
Heavenly_Twins >>> 練習連絡いってなかったのかしら><
Heavenly_Twins >>> 。・゚・(ノд`)・゚・。

>> Heavenly_Twins> 知らないです~w
Heavenly_Twins >>> ><
Heavenly_Twins >>> ごめんなさーーいいいいllwl

>> Heavenly_Twins> じゃぁ~サクッとダンジョン終わらせていきます~^^



 ってな、感じでw
マルセイユで陸戦練習会やってるのを知らずに、本拠地ダンジョン潜ってたオウリンですw
こんにちわ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




安土城中層 に潜り始めたばかり(一回目)だったので、急いで終わらせようとしてたとき・・・



武器職人の錬金具出ました!!! 

2012082401.jpg


早くダンジョンを終わらせることに意識がいってて、錬金具のことまでは考えてに無かったので、出たときは  (゚∇゚ ;)エッ!? って状態でしたww


強欲スイッチ完全OFFでした~ww

思い出したように、錬金具って出てくれるものですね d(*^v^*)bヤッタネェ♪





その後は 気分良く マルセイユで陸戦練習会に参加させていただいたのですが。





リョーマサカモトはオウリンのローブに鼻くそをつけた



s-2012082402.jpg
ちょっとー∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 




私の大事なローブに
なにしてくれるのよー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 






リョーマさんに、クリーニング代を請求するボタンw 
いきなり、ひとのアピコメぱくってタイトルに使用したオウリンですw
こんにちわ~(●´ω`●)ゞエヘヘ


幽霊船DE白兵合宿INアゾレス 

ブロネタチーム&お友達で白兵合宿をやってきました~(o^∇^o)ノ


一日目のメンバーはこちら
  yu☆seiさんはこの時いらっしゃらなかったので、あとから貼り付け!
s-2012082201.jpg
なにげに濃~~いメンバーです(≧ω≦)b




合宿開始してすぐの頃・・・
ピヨさんの応援をいただきました! 



☆ハイチュウ☆> おお!
ピヨピーナ> がんばです~ ヽ(・ё・)ノシ
オウリン> おお!
☆ハイチュウ☆> ありですー^^
蒼井俊介> ぴよさんだ~
オウリン> ありがとうです~~!! 

トドグラーが外科医術スキルを発動しました
アルトリア・アーサー> こんばんわ~^^
トドグラーが外科医術スキルを発動しました
Heavenly_Twins> おめでとうですう^-^ (お、おめでとう???w)
トドグラーが外科医術スキルを発動しました
リョーマサカモト>ぴよさん ありがとう
トドグラーが外科医術スキルを発動しました
トドグラーが外科医術スキルを発動しました
トドグラーが外科医術スキルを発動しました

ピヨピーナ> ではでは~
トドグラーが外科医術スキルを発動しました
オウリン> がんばります~^^


s-2012082202.jpg


ピヨさん、応援ありがとうございました~(o^∇^o)ノ 



そして・・・改めて。
外科担当してくれてるトドさん!ありがとうございます!


そして途中、トドさんにも白兵上げしてもらうために、外科担当をトドさんからでツインへと交代しました。

ツインさんが白兵から離れて、幽霊船をトドさんに渡すのですが

なぜか
幽霊船が枠から逃げちゃうのです~~~ww
s-2012082204.jpg
でも。なんとか捕まえて無事白兵入りできました( ´艸`)ムププ


2戦目は、 突撃スキルを封印したまま来てしまったハイチュウさん が、外科を一手に引き受けてくれましたw
ありがとうござい~す(^ー^* )フフ♪



そして・・・しばらく白兵を続けていると・・・


テスタロッサ艦長> あああああああああああ
テスタロッサ艦長> ドレス
Heavenly_Twins> えw
テスタロッサ艦長> 亡くなりました
オウリン> ;;
Heavenly_Twins> wwwww
蒼井俊介> ;;
yu☆sei> wwwww
アルトリア・アーサー> あうっω;。 


s-2012082203.jpg

白兵が長いと、このように持ってる装備品がどんどん壊れていってしまいます・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

なので、大事なものは持ってこないほうがいいですね。



教訓! 耐久のめっさ高いものか
無くしてもいいものだけ身につけましょう。
 


トドグラー> 僕の馬上筒!!!!!!!!!
トドグラー> びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!



はい。
トドさんもやられてしまいましたww





そんなこんなで、幽霊船白兵上げ合宿一日目は、みんなでワイワイやってこれました~!(o^∇^o)ノ


そして合宿二日目は参加できませんでしたが、ぜひまたやってみたいと思いました~ヽ(*^^*)ノ


参加された皆さん、お疲れ様でした~! 

s-2012082205.jpg
あ!

私の赤いアフロが・・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 







装備品も壊してしまう幽霊達って・・・恐ろしいですね・・・(T-T) ウルウルボタン 
2日間のセビリア夏祭りも終わってしまいましたねぇ・・・
楽しい時間というのは、あっという間です・・・(ノДT)アゥゥ


でも!
すでに来年が楽しみなオウリンです、こんにちわ~(゚∇^*) テヘ♪


まずは。
お祭りでしか見れない レアショット からお見せします!!



あのアルトリア・アーサーさんのアフロ姿です(≧ω≦)b

s-2012081901.jpg
夏祭りなので、大胆になってもいいのです!



2012082007.jpg

アフロがいっぱいなのですヾ(≧▽≦)ノ 



このアフロ隊のお仲間に入れていただいて、オウリンも一緒に戦いに参加しました~!



そして、何戦かしてて思ったのです。



なんか今日の自分・・いつにも増して、めちゃ弱い・・。 


おかしい・・・!


おかしいぞぉ・・ヽ(TдT)ノアーウ…


せっかくアーサーさんまでもがアフロ隊に溶け込んでるに!!





はっ!! 



s-2012082005.jpg


武器を装備するのを
すっかり忘れていました~~~~~!!! 


いままで、武器無しで戦っていたなんてwwwww


とんだ うっこり です!

ここに来る直前に、うっこり会長のむっぱーさん に出会ったからなのか・・・


そうだ!うっこり病が伝染したのね! 



うん、きっとそうにちがいないのです(≧ω≦)b

s-2012082006.jpg

アフロ隊の皆さんには、とんだご迷惑をおかけしました~(●´ω`●)ゞエヘヘ





そして。
セビリア夏祭りの二日目には、アフロ髪を披露してくれたアーサーさん主催の陸戦コーナーに参加してきました。




武器もちゃんと背負りましたし。
応援してくれてる人もいらっしゃってるし、今日のオウリンはいつにも増して本気モードです!
s-2012082004.jpg

kisiri隊 に入隊して、がんばりました~~~(o^∇^o)ノ

s-2012082003.jpg

でもね。
PCが重くて、動きはカクカクだし、チャットは反応にぶいし、クリックは効かなくなるしで・・最悪な試合になてしまいました(T_T)

隊長すみませぬ・・・(ノДT)アゥゥ



来年はPCを新調して、祭りでも重くならないようにしたいです~。






そんな感じで夏祭りの二日目は終わりました~(゚∇^*) テヘ♪
s-2012082002.jpg
クリックで大きくなります





あ・・・!
ドレミ隊を見るのを忘れてた==========Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 



アフロもうっこりも伝染するボタンw 



今年もやってまいりました~~~!

セビリア夏祭りで~~っすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



お祭り大好きオウリンは、オープニングから見てきました~(o^∇^o)ノ


初めて見ました!砲撃アーチ!
s-2012081903.jpg


きれいに2列に並んだ船の間を通ると、両方から色つきの砲弾が飛んできてとってもきれいでした~(*´∇`*)
セビリアの街までまっすぐ進むこのアーチは、お祭りに参加しにくる人達を歓迎してるようで、と~~ってもに感動しました~!



いろんなイベントをやってる中、釣り大会に参加してしてきましたヽ(*^^*)ノ
s-2012081905.jpg
釣りえさを15個握り締め、所持金を0円にして釣りスタートです!
一番たくさんのお金をもうけた人の勝ちになりま~す♪

一位になって松方称号をみごとゲトしたのは・・・

Dolores> 山口多聞さん、141㌦獲得です! 

オウリンが54㌦だったのに・・・・すごいです~~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!





お祭り会場のセビリアには、と~~ってもたくさんの人たちであふれていました。
(PCが重い重いw)



この会場では普段なかなかお会いできない人たちにもたくさん出会いました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



いつも裸族のダニエリさんw
s-2012081904.jpg
ブログ上でいつもお世話になってます^^



有名ブロガーのぷららさんも♪
s-2012081906.jpg
お話したっかたなぁ~^^



そして・・・ヒーさんにも!
s-2012081907.jpg
じつは、ゆっくりお会いするのはこれが初めてなの~^^
 


そして・・・うっこり会長のむっぱーさんです!
s-2012081902.jpg
裸足じゃなかったΣ(・ω・ノ)ノ!





じつは、むっぱーさんのうっこりが伝染して




この後オウリンはちょっとやらかしてしまいました・・。





その事件は・・また後日ってことで~~(≧ω≦)bw









今夜もお祭りに行っちゃうボタン! 
陸戦で使う回復アイテムで ダヌの祈り というのがあるのですが。
このアイテムは入手が困難なのですが、錬金術で作ることが出来るらしいのです。



そこで!

ハイチュウ隊長の呼びかけで 
「ブロネタ隊 ダヌの祈り生産会」 
が行なわれなした~~~~(o^∇^o)ノ



そこでまず結成されたのが
ブロネタお菓子隊♪ 


モナカ・ハイチュウ・ポッキー どれも美味しいお菓子ですヾ(≧▽≦)ノ
s-2012081801.jpg
採集スキルはオウリンよりもポッキーの方が若干レベルが高いので、生産会はポッキーの出番ですw
蒼井さんちからは、もなかちゃんが参加です。




その後メンバー全員が揃い、採集スキルを発動させ 黒い鉱石 を採集していきます。



その中で、一人だけ遊んでいる人がいましたww



ポッキーⅠ> もなかちゃん!殺人事件勃発か!w
蒼井もなか> 背中がぁああ~(´;ω;`)ウッ…
Heavenly_Twins> www
☆ハイチュウ☆> 背中が割れてあんこがもれちゃう~
Heavenly_Twins> wwwwwwwwwww
ポッキーⅠ> wwwww
リョーマサカモト> うまいWW


s-2012081802.jpg


ツインさんは、メンバーを襲うだけでは飽き足らず、知らない人にまでツルハシで攻撃してました。


☆ハイチュウ☆> こらっw
☆ハイチュウ☆> やめなさいっw
ポッキーⅠ> 知らない人までww
リョーマサカモト> さすが戦闘マシーンW





こんな感じでワイワイと3時間ほど掘った後は、リガに向かって硫黄を購入しながら黒い練金薬を生産。


その生産は、錬金術師になりたてのリョーマさんが、全部担当してくれます!



黒い練金薬が出来たら、トリポリ行って ベラドンナ サッサリ行って ジキタリス を、買いに走るのです。

s-2012081803.jpg
こうやって船で5人揃って移動するのって、じつはあまり無いんですよね。
だから・・なんか楽しいです~ヾ(〃^∇^)ノ



そして ダブリン に移動してダヌの祈り生産するのです。

購入した品をバザーでリョーマさんに渡します。
s-2012081804.jpg



こうやってたくさんの ダヌの祈り が出来上がりました~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



出来たダヌの祈りは皆に分配され、生産会は終了です。

s-2012081806.jpg

皆さま、遅くまでお疲れ様でした~!




大事に使わせていただきま~~っす(o^∇^o)ノ





ブロネタおやつ隊でも、いいかも~ボタンw
赤い盾主催の納涼陸戦合宿に参加してきました!
オウリンです、こんにちわ~(*´∇`*)




昨日のマルセイユは、たくさんの陸戦家が集まりました~!



初心者からPK、PKKにいたるまで・・・
チャトルームが満員御礼になり、急遽冒険家チャンネルを使うほど参加者が多かったのです~(o^∇^o)ノ


たくさんの人が集まると嬉しいですね♪

s-2012081702.jpg

合宿は8月16、17日の2日間行なわれ

20時-21:30までソロ練習
21:30-23時ごろまで3on練習

という予定になってます。



我ら ブログネタ探し隊 も5人全員参加いたしました(≧ω≦)b





その中でレグナイアさんに入っていただいて、ブロネタ隊同士で 3on 対決もしました。

ハイチュウさんの裏キャラに某ラーメンの名前が付いてることろから、女子チームは つけ麺隊 と名づけ。
男子チームは イケメソ隊 と、名づけましたww
s-2012081703.jpg
イケメン隊と男子チームはヨンデタデスガww




その後は、毛毬局長が考えてくれたチームで戦ったりもしました。

s-2012081701.jpg

PKとPKKがタッグを組むと、めちゃ強いのですΣ(・ω・ノ)ノ!




皆さんのお力をお借りして、いっぱい陸戦練習の出来た一日でした~(^ー^* )フフ♪


いろんな人と、たくさん数をこなすことも大事なのだと思います。





参加させていただいて、ありがとうございました~~(o^∇^o)ノ










地道な練習も大事なボタン 





相変わらず東アジアでハムの人と戯れてます、オウリンです。
こんにちわ~(o^∇^o)ノ


昨夜は、我ら  ブログネタ探し隊  で、いろいろ会議をしてたのです。
もちろん、チャットルーム立ち上げてです。




☆ハイチュウ☆さん
蒼井俊介さん
リョーマサカモトさん
Heavenly_Twinsさん 


・・・の、メンバー全員で。




全員集まると、会議は真剣です! 



~でもないこ~でもない。
こうしたらどうなるこうなる。
ふむふむ・・。
 







場所は 堺 の銀行前。




そんなとっても白熱 してたその会議の最中、私の タロット が点滅しだしました。


でも、まぁ 愚者 だったので、気にせずそのまま会議に没頭してたのです。






 
☆ハイチュウ☆が落としたカロネード砲16門を発見しました!
カロネード砲16門を入手しました!
タロットの効果が切れました



2012081601.jpg




ちょうど会議中のメンバーが捨てたやつを拾ってしまいました・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



このDOLの世界には、いったい何人のプレイヤーがいるというのでしょうか・・・




あまりにもタイムリーな方だったのでビックリしました!




room2:オウリン>タロットの効果が切れる瞬間に
room2:オウリン>ハイチュウさんが落としたカロ16拾ってしまいました・・・w
room2:☆ハイチュウ☆>!!!!w
room2:Heavenly_Twins>wwwww
room2:蒼井俊介>愚者ひいてたのねw
room2:オウリン>耐久7のwww
room2:リョーマサカモト>海に捨てるとは
room2:リョーマサカモト>エコじゃないな~WW
room2:オウリン>いあ、銀行前w
room2:オウリン>堺の
room2:Heavenly_Twins>www
room2:☆ハイチュウ☆>スイマセンm(__)m
room2:オウリン>ビックリしたわwwwwwww
room2:リョーマサカモト>(〃^∇^)o彡☆あははははっ
room2:オウリン>これもネタになりますね・・・www
room2:オウリン>面白いわまじでww
room2:Heavenly_Twins>wwwww
room2:☆ハイチュウ☆>いやん(。-_-。) 






んで。 

そのブツがこれですw 
2012081602.jpg





もっと良いものが拾える場所が、知りたいボタン! 
再び ハムの人 に遊んでもらおうと思い、東アジアに来たオウリンです。
こんにちわ~(o^∇^o)ノ


「ハムの人」 が誰か分からない人は、8月11日の記事を見てね~(^ー^* )フフ♪)



いつもお世話になってる ももよ☆(yomomo)さんから、ちょんまげ海賊団 の商館で、何やら楽しいことをやってるというのを聞いたので、オウリンの代わりにリスボンに滞在してた ポッキー に行ってもらいました。



皆さんそれぞれバザーしてて、とっても安くお買い物もできるようです(^ー^* )フフ♪

s-2012081504.jpg


ダイスゲームをやってたようなので、さっそく参加させてもらいましたヾ(〃^∇^)ノ

出てくる商品がめっちゃ豪華だったので、これはひとつくらいはゲットしてもらわねば!

「ポッキーよ!
姉さんのためにステキな商品当ててきておくれーーー!」
 


オウリンはポッキーに向けて、長崎から思いっきり念を送りましたよww




その願いが届いて、防御力100のマレシャルキュイラスいただきました~~~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
s-2012081502.jpg
ポッキーでかした!! 







ポッキーは、その後も楽しく参加してたみたいですが・・・





なんと!






しっかり ツインちゃん をナンパしてたわwwwwww
s-2012081503.jpg


ポッキーも隅におけないわねぇ~ (*^m^)o==3





ポッキーナンパ氏誕生か!・・ボタンw


いつもポチっとありがとうございます(゚∇^*) テヘ♪


霧のロンドンに


突然現れた3人がいた




その姿は、おそろいの 真っ赤なアフロ髪 をしていたのだ!

s-2012081301.jpg



その名も


 レッド ア~~フロ~~~~~~!! s-2012081302.jpg



その日ロンドンは、アフロ髪をしてた人たちがあふれていたのだが



s-2012081303.jpg




 赤い髪ほど力があるのだ! 


s-2012081305.jpg




赤以外のアフロ髪をしてた人たちはその後






s-2012081304.jpg



赤に染まっていったのですーーーーーーー! 




レッドアフロは正義の味方~だと思うボタンw 







こんな感じで、日曜の夜は更けていくのであった・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


毎日暑い日が続いてますが、暑い日にこそ食べたいのが カキ氷 ですよね! (≧ω≦)b

でも、頭がキーンと痛くなるのは勘弁してほしい・・・オウリンです。
こんにちわ~(゚∇^*)

s-2012081204.jpg


しばらく陸戦から離れてたので、しっかり練習しないとね!

・・・ってことで。

リスボンの 陸戦練習会 に参加してきました~(o^∇^o)ノ


s-2012081203.jpg
ヴォルティネスさんが、娘を二人連れたお父さんに見えます( ´艸`)ムププ






笑ぃねこ> オウリン☆乙女チーム☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪ 
☆ハイチュウ☆> キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
Heavenly_Twins> (ノ´∀`*) 
オウリン> 乙女(*´ェ`*)ポッ
笑ぃねこ> |・ω・`)コッショリ 母ちゃんと双子の娘にも見えなくは・・・
Heavenly_Twins> wwwww
オウリン> ( ̄ω ̄;)!! 
☆ハイチュウ☆> お、お、お、
☆ハイチュウ☆> おかーさん! 





・・・こんな感じで
ちみっこ二人を従えてると、私もお母さんに見られます・・・・( ̄ェ ̄;)






今回の練習会には、初めて戦わせていただいたチームの方たちもいらっしゃいました!

s-2012081205.jpg

こうやって陸戦人口が増えていうのは嬉しい事ですね~(*´∇`*)

私も皆さんに負けないように、もっと頑張らなくっちゃww



練習会にはチーム組んでなくても大丈夫ですので、気軽に参加してくださいね^^


私も用事が無い限りは、 土曜日はリスボン  ・ 日曜日はロンドン の練習会に出てると思いますので、一緒に頑張りましょ~う(o^∇^o)ノ




その練習をさぼって(笑)ゲットしたジェネラルローブ着て、ツインさんと記念写真とりました~^-^
s-2012081202.jpg






でも・・。ちみっ子達の方が、お母さんより強いのよね~ボタンw 



東アジアで海事レベル上げのために海に出てるオウリンです。
こんにちわ~(*´∇`*)



手っ取り早く海事レベルを上げるために、船部品の消耗も少なく戦闘にかかる時間も短く済む 甲板戦 であげてます。
(しかし・・名声が入らないのですよ~。)


東アジアではよく沸くし経験値も多くいただける 商船襲撃隊 を狩り続けてるのです。

甲板戦に持ち込めるのは旗だけ、ということで  に向かってまっしぐらです!

s-2012081002.jpg

Aと白兵に入ったら、甲板戦ボタンをポチっとなw

s-2012081104.jpg

陸戦鍛えてるオウリンには、ちょちょいのちょ~いでやっつけれます(ΦωΦ)フフフ



戦いが終わっていただけるアイテムは、略奪命令書 と ハム

s-2012081102.jpg
何度も戦ってると
積荷がハムだらけになります!(≧ω≦)b


商船襲撃隊の船員って、きっとハムが好きなのですね ( ´艸`)ムププ


だから、商船襲撃隊に出会うと  「ハムの人」 (某CMから) と密かに呼んでましたwww
s-2012081001.jpg


そうやってハムの人と何度も何度も何度も戯れ・・・。









 テレレレッテッテレー♪  (ドラクエレベルアップの音)

s-2012081103.jpg
 レベルア~~ップ♪ 


何とか3日で二つあげましたぉ!



そして



東アジアが危険海域になったのもありますが、
週末は陸戦練習会に出るために一旦EUに戻ってきました~(o^∇^o)ノ








ハムステーキが食べたくなったボタン(≧ω≦)b 




続きは・・・噂の人ww



東アジアで真面目に海事上げをしてる、オウリンです。
こんにちわ~(o^∇^o)ノ




同じようにアジアでテク上げしてた  レグナイアさん  にお会いしました。

そうしたらなんと!!

レグナイア一味  といわれる、お仲間たちとご一緒でした Σ(・ω・ノ)ノ!


s-2012081003.jpg

レグナイア一味Lv1> ごきげんよう!
レグナイア一味Lv2> こんにちはー^^
レグナイア一味Lv3> よくきたね。
レグナイア一味Lv4> ようこそ!

レグナイア> うむ。まさにテク上げの最中である。 

レグナイア一味Lv1> ふふふ
レグナイア一味Lv2> ちょっと驚かせてしまいましたかね^^;
レグナイア一味Lv3> アタイたちが揃えば200毎回ってのも容易いのさ。 
レグナイア> うむ・・・ 全員、顔を見せるが良い。 

レグナイア一味Lv1> いやいや・・・久しぶりに空気が美味しく感じますなぁ
レグナイア一味Lv2> えへへ 何だか恥ずかしいですね^^; 

s-2012081004.jpg
兜を脱いでお顔を見せてくれました^^

LV2 と LV3 は女の人です。
皆さん個性がありますね~(*´∇`*)



この一味のみなさんがレグナイアさんのテク上げのお手伝いをしてるというのです。

レグナイア一味Lv2> はい!私達がマスターのテクニック修行を応援しているんです。 

s-2012081007.jpg

一味 の皆さんと息を合わせてのテク上げは楽しそうですヾ(≧▽≦)ノ


チームプレイもすばらしいのですが、何よりレグナイアさんが一番楽しんでるようにも見えましたw




一味の皆さんのお船も凝っていてと~っても可愛かったので、今度は海上でお会いできたら嬉しいな♪

s-2012081005.jpg

最後は皆で踊ってくれました~~~www


 
一味のみなさん、またお会いしましょうね~(o^∇^o)ノ  






一味だけど「ひとあじ」でも「唐辛子」ではありませんよ~ボタンw 


ブロネタ隊で 夏休み幽霊船スキル上げ合宿 の計画があるなか、じつは幽霊船と戯れたことが一度も無いオウリンです。
こんにちわ~(゚∇^*) テヘ♪


だけど、好奇心は人一倍な私w

よく耳にするけど、幽霊船合宿ってどうやるの? 


とりあえずアレです。



予習がてら幽霊船に出会ってこよう!  




ちょうどお友達のテスタロッサ艦長さんのアピコメが 

「幽霊船だよ全員集合!」 


だったので、ツインさんと一緒に幽霊船討伐に参加させていただいてきました!


テスタロッサ艦長>幽霊船
テスタロッサ艦長>怖いぞよ
テスタロッサ艦長>覚悟してね


(幽霊船は怖いらしい・・・)




テスタロッサ艦長>グダグダやるべ



(この言葉に少しほっとしました)




ドミンゴで  「禁じられた海域」  クエを受けて、酒場の船乗りに話を聞いて出港です!


もちろんリーダーはテスタロッサ艦長。


そして目的のアゾレス付近に付いたのですが・・・



テスタロッサ艦長>あ

テスタロッサ艦長>話すの
テスタロッサ艦長>忘れてた


テスタロッサ艦長>ドミンゴもどる

テスタロッサ艦長>どうりで
テスタロッサ艦長>幽霊船でてこねーなと



リーダー自ら、クエで必要な話をすっぽかしてきたとかで・・・w

フリダシにもどりましたwwww


s-2012080602.jpg


これが、有限実行の、正真正銘 ぐだぐだ です!!



そして・・・
s-2012080603.jpg

 不吉な予告宣言まで! 


そして何とか出会いました!

幽霊船!



うぉ~~10隻も出てきた!!



まず幽霊船数をの減らそうと



太陽の護符をドカーン!


 
s-2012080604.jpg

・・・と、同時に沈するリーダーwww

死霊の船団の攻撃により、テスタロッサ艦長の船が撃沈されました!
テスタロッサ艦長の船が航行不能になりました!
死霊の船団が冥界神アヌビスのアンクを使いました
死霊の船団に敗北しました…

(死の裁きのアイテムまで使ってくる幽霊船)


Heavenly_Twins>うわ
Heavenly_Twins>ぺなるてぃーが
Heavenly_Twins>たしか つかえないようなことがかいてあったですん 護符><



どうやら

護符は使えなかったいらしいーーーー! 
(ここ重要でした)






それから、何度も挑戦しては 沈して。
作戦練っても戦っても 沈して。


やられまくりでしたwww

s-2012080605.jpg

恐ろしや幽霊船・・・・


一度も勝てずに、最後は戦うのをあきらめましたが

10隻もの幽霊船に、たった4人で挑んだのが 無謀 だったようです( ̄∀ ̄*)イヒッ




でも。

これで予習はしっかりできたので、8月20.21日に行われる「幽霊船白兵スキル上げ合宿」には安心して参加できそうですヾ(≧▽≦)ノ

この合宿には、まだ人数に余裕があるようなので、参加したい人がいましたら、おっしゃってくださいね~(o^∇^o)ノ

詳しいことはリョーマさんのブログで見てね♪

 「心はいつも太平洋」 (クリックで飛べます)





そして、艦長とツインさんが二人揃ったところで気づいたことがひとつ。

s-2012080601.jpg


お二人は、そっくりだったのです~~~!! 








幽霊船に護符を使うと、死の裁きがくるボタン。 

2012080804.jpg

世界中のファンが寂しがるといけないから
たまには、ぼくも登場しないとね!
 



オウリンの弟の ポッキー だよ!
覚えてくれてるかな?

アピコメは 「打倒ジャイアントポッキー☆」 
(赤い盾の局長さんからいただいた言葉です)




レコンキスタのイベントで 名匠の秘伝が3個 もらえると聞いたので、月曜日に慌ててやってきました~!

交易と生産担当のぼくがもらったほうがいいアイテムだもんね (≧ω≦)b


久しぶりに、思いっきり走り回ってくるぞーー!

s-2012080802.jpg


セビリアからスタートして、ヒホン・ボルドー・マラガ・バルセロナ・アフリカ北岸・セウタ・チュニス・・・と、一気に駆け抜けてったよ。 





イスタンブールに入るときは変装しないといけないから、熊になってきた。
s-2012080803.jpg
変装というか、仮装してる気がしないでもない・・・。



とちゅう、悪い人を捕まえないといけなくて・・・ちょっと困っちゃったなw
s-2012080801.jpg


でも、なんとか全て終わらせることができて最後に目的の「名匠の秘伝」をいただくことができました~!





これで100ブーツも作れるようになるかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ






ぼくの記事・・・なんか短くないかい? そんなボタン。 
苦労して、収奪して・・・

メモリアルアルバムの
人知2 が、すべて揃いまして・・・。




念願のドレスを・・・







いただいてきました~~!







ジェネラルブローブ ヾ(≧▽≦)ノ! 
s-2012080702.jpg


借りて着たことはあるけど、これは自分のドレスです (≧ω≦)b




どこで試着しようかと、

いろいろ悩んだ結果。



自分のアパートで こっそり 着替えて見ました~~~!



 (一人で、はしゃいでますw) 
s-2012080704.jpg
暖炉があるアパートです(^ー^* )フフ♪


2012080705.jpg
このマネキンが着てるのは、悪名がないと着れないもの。

いつかこれを着るときが来るまで、ここに飾ってありますw



うまい具合に全身のSSが撮れなかったので、結局はこちらを貼り付けました
     ↓
s-2012080701.jpg


耐久が高いうえにブーストもステキな数値ですね!



それに・・・
なんてったって、ごつい甲冑じゃないことろがいいのです!


ゴージャスなドレスなのに、しっかり戦える装備になってるとこが最高です (≧ω≦)b


女性の戦士も、お洒落したいのですよ! 





お洒落も大事なボタン^^ 




ジャガー神でましたーーーーーー!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


3日目にやっと・・・出てくれました~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪


yomomoさんの ももよ☆ちゃん に囮をしてもらい、ツインさんのサポートの下・・・港を出港して一時間かからずに出ました!




3日目となって、この日も長期戦を予測してた自分だったのですが、あまりにも早く出たので、すっかり SSを取り忘れる! という慌てっぷりでしたwww




そのときのログはこちら・・・↓ 


オウリン> でて
オウリン> でたt


Heavenly_Twins> おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ももよ☆> まじ? 
オウリン> でたでたdてたった
Heavenly_Twins> wwwwwwwwwwwwww
ももよ☆> wwwwwwww
Heavenly_Twins> はーーーいいいい
Heavenly_Twins> わーいわーい

オウリン> でました===========

ももよ☆> んじゃ、全部拿捕か、」上納を
ももよ☆> 上納がはやい

Heavenly_Twins> bb

Heavenly_Twins> おめでとうですうう^-^ 
Heavenly_Twins> すごい(≧∇≦)b

オウリン> ありがとうございました~~~~~!!!!

Heavenly_Twins> ssなくてもオウリンさんやったです^-^ 
ももよ☆> でれば、もーまんたい
Heavenly_Twins> これで もうノーキンです(´∀`*)ウフフ
オウリン> 大事な写真撮り忘れた~;;
Heavenly_Twins> !!!!
オウリン> 慌ててしまってwww
ももよ☆> ログで代用^^
Heavenly_Twins> もういっかいとるですかね^-^b
ももよ☆> w
オウリン> 鬼畜発言w
Heavenly_Twins> wwwww




2012080501.jpg
ログ貼り付け!


2012080502.jpg

ほらほら~~~!
全部埋まってます~~~v(≧∇≦)v






これで・・・


ず~~~~~っと憧れてたドレス


 
ジェネラルローブ 


が・・・・・!

いただけます~~~~!





おめでとうの気持ちで、ボタンポチっとお願い!(≧ω≦)b 






続きは、拳オウリンで~す( ´艸`)ムププ
ジャガーが欲しいんじゃがーーーーー!



親父ギャクも快調なオウリンです。こんにちわ(*´∇`*)


人知2のメモリアルアルバムを埋めるために、ひとつひとつこつこつと集めていってます。


その1つの 気候神チャクのヒョウタン は
s-2012080405.jpg
2回目で出るという快挙を遂げました!



なかなか出てくれないのは、 ジンのランプ です~~~(T-T) ウルウル


かれこれ、今日で5日間も粘ってますw




今日の昼間。
ランプを一緒に収奪されてた、レグナイアさんはサクッとゲットされちゃうし・・・


いったい私のランプはどこにいったのーーーーーーーー?


これぞ大学スキルの力なのでしょうか・・・恐るべし・・・






そうこうしていたら・・・




s-2012080401.jpg
ランプ出ました~~~~~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
SS撮るのが遅れて、うっすらとしか・・・・(ノДT)アゥゥ



ず~っと助けてくれてたツインさんと一緒に喜びをかみ締め。



嬉しくて気分は一気にハイテンションです!

2012080403.jpg
(ランプうっすらが悲しい)



これで、メモリアルコンプまで残り1つになりました~~~(≧ω≦)b


2012080404.jpg

 ジュガー神の呪鏡 


続けてがんばりま~~す!






だからジャガーが欲しいんじゃがw ボタン。 





ジンのランプも、まだ手に入れてないオウリンです!こんにちわ~(^▽^;)



ランプをいただきたいがために4日間イスラム王朝艦隊と格闘してました。

それでもゲットできずにいるので、気分を変えて ジャガー神の呪鏡 を手に入れるため、カリブまでやって参りました!

これを落としてくれるバッカニア艦隊はレベル限定奇襲なので、紅頭巾さん のお手伝いのもと同じ志を持つ勇士とともにジャガー神の呪鏡を収奪するために挑戦しました!



カリブに集結した勇士は、こちら5名。

リョーマさん・Heavenly_Twins(ツイン)さん・餓鬼さん・レグナイアさん・オウリンです。

紅頭巾さんを囮に、周りをうろうろ~してたら出てきました! バッカニアの皆さんが!

皆でそれぞれバッカニアに襲い掛かり収奪開始です!
s-2012080302.jpg

紅頭巾>きたよw
レグナイア>了解!
レグナイア>!!

リョーマサカモト>オウリンさん ゴォー
オウリン>おお! 
オウリン>いくぜよ


リョーマサカモト>サポートするぜよ
レグナイア>土佐弁で混ざるぜよ

レグナイア>やばい
レグナイア>楽しいw

☆餓鬼☆>ワッショイ
レグナイア>GOGO!


こんな感じで、何度も何度も収奪を重ねました。



s-2012080303.jpg

一番最初の収奪でリョーマさんがジャガーをゲットされてからは、ツインさん、餓鬼さんと続き、そしてレグナイアさんも無事ゲットされました!

皆様、おめでとうございます! 




・・・そして

私はというと・・・・



s-2012080304.jpg
皆さんのサポートをいただきながら、一人でバッカニアと戯れてますw



それでも、ジャガーは最後まで出てくれなかったのです~~~ヽ(TдT)ノアーウ…

(でも。海賊の書付は一つゲットしました)




日にちを変えて、出直しです~~~(p_q*)シクシク






newブログネタ探検隊w 
s-2012080301.jpg




きっといつかは出るはず! 居残り万歳ボタン(T_T) 





続きはDOLと全く関係の無い、ただのグルメレポートです。
2012.08.01 強欲センサー
オウリンの大先輩に 強欲商人 の肩書きを持つお方がいらっしゃいます。


強欲商人であり、 ノーキン でもある  ケリえもん (KERRYさん) から収奪についてのアドバイスをいただきました!







KERRY >>> ちなみに
KERRY >>> 強欲センサーは
KERRY >>> 欲をキャッチして
KERRY >>> それを出さないようにする
KERRY >>> センサーなので
KERRY >>> 本命じゃないのを欲しいと思い込んで

KERRY >>> 2012080101.jpg

KERRY >>> グフフ

>>KERRY> www
>> KERRY> よだれを隠すのですねw

KERRY >>> wwww
KERRY >>> ですですw

>> KERRY> じゅるっと拭いておきますw
KERRY >>> あい^^



・・・・・なるほど!!!


NPCの強欲センサーをごまかす作戦なのですね v(≧∇≦)v


了解しました!

さっそくその作戦で、収奪に参ります~~~(o^∇^o)ノ











私は 
2012080103.jpg
なんて。

ぜんぜん欲しくありませんよ~~~!!!




だから、そんなに大事にしまっておかないで、 ぽろっ と出してくれてもかまいませんよぉ~~~!





しかし





拿捕するつもりが
s-2012080102.jpg
逆に、拿捕されてしまいました・・・(p_q*)シクシク






強欲センサーよりも負けないことが前提なボタン。 
