欲しいアイテムを狙って、紅海やペルシャ湾をウロウロしてるオウリンです。
こんにちわ~(*´∇`*)


最初は一人で  「ジンのランプ」  をゲットするために、ペルシャ湾で沸くイスラム艦隊相手に収奪してました。

そうしたら・・・


まさかの・・ 



s-2012072904.jpg

一人で白兵やってると修理と手術が間に合わなくなってしまい、そのうち資材が底を尽いてしまいました・・(ノДT)アゥゥ

どんだけ海事ヘタなのかしら・・・私・・・(p_q*)シクシク



s-2012072902.jpg

アイテムも取れないし

もう・・・。
身も心も船もすべてボロボロでした。 




近くで同じくレアハントしてた餓鬼ティーチャーが助けに来てくれて、その後はツインさんとリョーマさんと合流して 「太陽神ラーの円盤」  狙いに移りました。


これは自分だけの力ではどうしようもないのです。


 レベル限定奇襲 というのがあり、合計レベルが 84~90くらいの人じゃないとNPCが出てきてくれないのです~!

ツインさんが、そのレベルのもう一人のツインさんを連れてきてくれたので、その子を  にして奇襲待ちです。

s-2012072905.jpg
ラーの円盤が欲しいのは、私とティーチャーなので、ツインさんとリョーマさんは外科と修理とをやってくれる、縁の下の力持ちです。




ティーチャーは早くにアイテムを収奪でたのですが、やはり希少アイテム収奪のスペシャルスキルの持ってない私はなかなか出てくれません・・(T_T)


それでも、何度も何度もチャレンジしてたら・・・・


 出ました!!! 
s-2012072901.jpg
太陽神ラーの円盤です!!


大学SSが足らないけど、時間と粘りで何とか出てくれるものですね~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



縁の下の力持ちになってくれた、リョーマさんツインさんティーチャーありがとうございました!



引き続き次のアイテムゲットすべく、がんばりま~す(o^∇^o)ノ





ドラクエのラーの鏡なら知ってるよ~~ボタン! 
とうとうレアハントまで始めちゃいました!
オウリンです、こんにちわ~(o^∇^o)ノ



収奪はまったくの未経験です! 

私は収奪について無知だったので、いろいろ教えていただいて考えた結果
 運を天に任せることにしました。  (大学スキルが足らないともいふw)



ブロネタメンバーのリョーマさんとツインさんの助けを借りながらレアハントに挑むため。

やってまいりました スエズ~! 



そこで、名倉さんと遊んでるティーチャーに会いました。


s-2012072803.jpg

ティーチャーは、捕り立てホヤホヤのフェニックス紋章を私にくださいました!



おお!ありがとうございま~す (*´∇`*)



さっそく付けて、いざ収奪の旅へ!!

s-2012072802.jpg
青い船体に青い紋章・・かっこいいね(゚∇^*) テヘ♪



ツインさんとリョーマさんに助けられながら、収奪!収奪!収奪!  です!

s-2012072801.jpg
結果は・・・・。




う~~ん。

次回にご期待ってことで! (≧ω≦)b






いざ鎌倉!収奪ボタンw
収奪スキル。


 しかないの。




でも、ごそごそ倉庫を探したら





こんなに上げることができました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

20120172701.jpg




これで取れるのかしら・・?ボタン 
そういえば、学生のころから勉強は嫌いでした。

研究がなかなか進まないオウリンです。こんにちわ~ヽ(TдT)ノアーウ…


相変わらず、ロンドン前の海でバルシャ相手に白兵しかけてみたり甲板戦で戦ってみたりしてます。





私掠海賊アウアウ(※バルシャ専門)の私と同じように、バルシャをいじめてるガレー船を発見しました!

s-2012072501.jpg

ブログネタ隊メンバーの ツインさん です(^ー^* )フフ♪


私たちが一生懸命論文を仕上げてるのには訳があります。





・・・それは



次回明らかになるでしょう! 







もしかして・・バレてる?ボタン。 
ロンドン前で 私掠海賊アウアウ ※バルシャ専門(命名リョーマさん) 中のオウリンです。
こんにちわ~(o^∇^o)ノ



ちょっと収奪に力をいれようかと、久しぶりに大学に通ってますw




そしてその課題のために、バルシャを50隻白兵で倒してます。

s-2012072401.jpg

まるでバルシャいじめのような絵柄です・・・( ´艸`)ムププ


2012072402.jpg

がんばれバルシャ!! 





アウアウ=オウリンですよ~ボタン 
DOL Duel League 
~Zephyros陸戦交流リーグ~


第四回 7月アムステルダム大会





 ブログネタ隊 も、とうとうAリーグまで昇ってまいりました! 


緊張でドキドキが止まらず、口から心臓が出ては何度も戻してた、ナメック星人ばりのオウリンです。
こんにちわ(ΦωΦ)フフフ



s-2012072201.jpg


6試合やったうちの2試合に出場しました。


一つ目は負けちゃったけど、二つ目の試合ではストレート勝ちしました!



細かい内容はブロネタチームの誰かが書いてくださるでしょう・・・w(他力本願)








6試合中3試合を勝利したブロネタチーム。





・・・その結果は・・・・



アルトリア・アーサー> 続きましてAリーグの発表になります

リョーマサカモト> ドキドキ
アイリ> ワクワク
☆ハイチュウ☆> o(;-_-メ;)o ワクワク
小東夷> ハァハァ

アルトリア・アーサー> Aリーグ第3位は
アルトリア・アーサー> チーム:ブログネタ探し隊の皆さんです


蒼井俊介> 魚大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大おおおおおおおおおおお!!!!!
小東夷> おおおお
アイリ> おめでとおおおおおおお
kisiri> まさかのブログ隊w
アングリードは拍手した
MAREMARE> おお
アルトリア・アーサー> おめでとうございます~
Heavenly_Twinsは踊った
vinsは拍手した
ファルダムは拍手した

ニコル・ムラサメ>ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
☆ハイチュウ☆は踊った
リョーマサカモトは踊った

小東夷> すげええええええ
でいあふ> すげ~~~~~~
エシェル・テラ・ヴァイスハイト> ( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ
エラリー・Qは拍手した
アングリード> 強かった
MAREMARE> すごい!
蒼井俊介は踊った
おこじょ。は拍手した

ken_0002> パチo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oパチ
フェイ・フォン> おおおおお!!^0^
小東夷> (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
hide> おおおー(’’
かるは> おおおおおおおおお
Heavenly_Twins> わーわー
りえ子> おめでとうございます
毛毬> さすがなのだ
MAREMARE> おめでと~
vins> おぉー
アングリードは拍手した
オウリンは踊った

☆ハイチュウ☆> (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
小東夷は拍手した
AOI3> *☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
アルトリア・アーサーは拍手した
Gemini.は拍手した
renoは拍手した
フェイ・フォンは拍手した
毛毬は拍手した

アングリード> おめでとう^^
アイリ> B最下位なんて信じられない!
ブランキーは拍手した
yomomo> 88888888
リョーマサカモト> やったぜよ
オウリン> やった~^^
蒼井俊介> ┌──────┐ ブログネタ探し隊 └∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ

nariは拍手した
Heavenly_Twins> ヤター
Gemini.> おめでとうですー^^
kisiri> 下克上こえーw
アルトリア・アーサー> すばらしい結果ですね^^おめでとうございます
オウリンはお辞儀した
☆ハイチュウ☆> ありです^い
リョーマサカモト> ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

フェイ・フォン> とまらんね^^;
小東夷> ゴクウ並みの成長率じゃないか
蒼井俊介> この勢いw
オウリン> ふふ^^

アイリ> キスティネスQも足元すくわれるね
MAREMARE> ww
yomomo> すげえな


前に出て踊りました~~~~(o^∇^o)ノ
s-2012072202.jpg



第一回マルセイユ大会では、6チーム中 最下位でした。
第二回ロンドン大会では、6チーム中 3位に。
第三回チュニス大会では、6チーム中 2位でAリーグ昇格。
第四回アムステルダム大会では、Aリーグ6チーム中 3位と、昇り続けております!





2012072204.jpg



陸戦の経験がほとんど無かった自分なのに、ここまで昇ってこれたのはブロネタチーム皆さんのおかげだと思っています。


今はただ・・・

このチームの一員でいられることに、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです (T-T) ウルウル





応援してくださった皆さん
一緒に戦ってくださった皆さん
企画・運営してくださった皆さん





本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ 




そして



お疲れ様でした~(^ー^* ) 




引き続き、応援よろしくボタン(゚∇^*)
インしたら、目の前に kisiriさん がいて、びっくりしたオウリンです。
こんにちわ~Σ(・ω・ノ)ノ!


kisiri> ラオウリンいたw
オウリン> こんばんわ~(*´∇`*)

kisiriが決闘を申し込んでいます

kisiri> 襲うw

(いきなり決闘がはじましたw)

オウリンがトリックスピアを使い、kisiriを攻撃しました!
kisiriが激怒状態になりました!
kisiriが連続突きを使い、オウリンに2回の連続攻撃をしました!
kisiriが連続突きを使い、オウリンに2回の連続攻撃をしました!
戦闘に敗北しました

(あっと言う間にやられちゃいましたぁぁ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! )

kisiri> そういや 極悪装備中だったw
オウリン> なにもできません~~~(ノДT)アゥゥ


そして・・・
装備を外したkisiriさんと、再び決闘です!
s-2012072103.jpg

あれれ・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 

s-2012072104.jpg

オウリン> ううううう
kisiri> あとは 気合だね^^w
オウリン> 気合で勝てますか!?
kisiri> 勝てる勝てる^^

その後もいろいろアドバイスをしていただきながら、何度も戦い・・そのうち何回か勝てるようになってきました(^ー^* )フフ♪

kisiri> おぉ いけるようになってきたじゃんw
オウリン> うれしいです^^




そこに・・・



蒼井俊介> |ω・`) 


子犬のような瞳で見つめる人が・・・





そしてすぐに決闘ですww
s-2012072107.jpg

ハリセン のような武器で戦う蒼井さん。


武器というより、やはり使い道はハリセンだったようです(* ̄m ̄)プッ

s-2012072106.jpg

オウリン> ちがうプレッシャーがww
蒼井俊介> これで勝てる!w
kisiri> ハリセンこえーw



このように。

いっぱい戦わせていただいて、kisiriさんにはたくさんのアドバイスをいただきました!
これで少しはAリーグでもいい戦い方ができるようになったでしょうか(ΦωΦ)フフフ


kisiriさん
ありがとうございました~~~(o^∇^o)ノ
 


機会がありましたら、又ご指導お願いします^-^

s-2012072105.jpg
最後のアドバイスは・・・酒でした~プププッ (*^m^)o==3




その後は、リョーマさん と マメ吉さん と 舞瑠子ちゃん と4人でダンジョン潜って。
s-2012072102.jpg
交易品を拾いに行っておこづかい稼ぎしてw



そして再び!

陸戦の練習会をまじめにやってきました~~~v(≧∇≦)v
s-2012072101.jpg

戦いには、綿密な作戦も大事なのですww






陸ばかりな一日でした~ボタン。 
他の用事でリスボンに寄ったら、教会前で武装してる軍団を発見しました。



知り合いがいっぱいいらっしゃったので、とりあえずご挨拶を・・・。





オウリン> こんばんわ~


☆餓鬼☆> 拉致w

響> こんばんわ~
☆餓鬼☆> おいで^^
オウリン> みなさま物騒な感じですねw
響> オウリンさんを拉致する会ですー
オウリン> 練習ですか?
☆餓鬼☆> 武装してきてw
☆餓鬼☆> 5分ねw
☆餓鬼☆> 4
☆餓鬼☆> 3

オウリン> あ!!
響> 0
☆餓鬼☆> 2
オウリン> ちょっと
☆餓鬼☆> 1
Heavenly_Twins> 餓鬼さんのチーム練習5分で1Gもらえるです^-^v





5分といいながら、 5秒 でカウントされたオウリンです。こんばんわ~( ̄_ ̄ i)アセルワァー



ヤブ医者> こんばんはー
オウリン> お邪魔します(。-_-。)ポッ
☆餓鬼☆> 魔姫、ツインちゃん、アウアウさんで艦隊くんで~
ヤブ医者> どうぞよろしくですー
Heavenly_Twins> アウアウさん?
☆餓鬼☆> オウリンかw
Heavenly_Twins> (=。=;)







まさか!
ティーチャーに名前を覚えてもらってないとか・・・( ̄ェ ̄;) エッ?





そんなことがありましたが。



急いで武装して陸戦練習に飛び入りしてきました!




でも、大会が近いので、やはり練習がいっぱいできるといいですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




s-20120781901.jpg
ブロネタ隊も3人揃ったので、大会前のいい練習になりました~~~(o^∇^o)ノ






リスボンに陸ノーキンが集まる・・ボタン! 
久々の登場 ポッキー です!

いつも姉のオウリンがお世話になっております。




メモリアル報酬引換補助券で、こ~んなカッコイイ衣装をもらったので、見てもらおうとやって参りました!

s-2012071801.jpg

あの~。



言うときますが。



マジシャンじゃありませんよ~~~~! 



でも。
ぼくが着ると、カッコいいでしょ?^^




それにくらべ・・・。







オウリンのお友達の・・・




この人の衣装は・・・


どうしたものかと思うのですがwwww


s-2012071802.jpg

ちなみに木魚を作ってる最中らしいw










男もオシャレしないとね!の、ボタン 
扇風機フル回転中のオウリンです。こんにちわ~ε=( ̄。 ̄;)アヅイ

先日の陸戦練習で教えていただいた、陸戦の回復アイテム  
「ダヌの祈り」
 
 。


2012071703.jpg


このアイテムは沈没船から入手するか、錬金で作るらしいのですが、どらも手に入れにくいってことなのです・・・。


だけど、ある郊外のNPCがドロップするという情報をいただいたので、これなら私にもゲットできるってことで、喜んで現地に向かいました!





ですが・・・・




冒険をほとんどしてないオウリンは、まずこのNPCにさえたどり着くことが出来なかったのです~~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 (奥地に行けなかったといふ・・・) 




NPCを倒す以前の問題でしたww


でも、リョーマさんに受けるクエをちゃんと教えてもらったので、それを達成し奥地まで行けるようになりました~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ







ここの親分(フォックスLv17)だけがダヌを落とすのではなく、たまに子分(フォックス一味Lv10)も落とすようなので、時間差を作って各自一人ずつ戦闘するといいですね。

s-2012071702.jpg

一時間やって40~45個いただけました!

s-2012071701.jpg

地道な作業ですが、何とかなるでしょう^^










そして~~~!!



今年もセビリア夏祭りの季節がやってまいりました!! 


Seville12b.jpg

詳しいことは、コチラからブログに飛べるます♪


昨年、初めて参加させていただきました!

こんなに楽しい企画を立ててくださるスタッフの皆さんに感激しました。

今年も楽しみにしてま~すU\(●~▽~●)Уイェーイ!





暑いけど、お祭りは好き! ボタンv 
久しぶりに冒険職になりました、オウリンです。こんにちわ~(。・ω・)ノ゙



お友達がお友達を呼ぶ フレ茶室 のイベント 
「かくれんぼ大会」
 
の2回目がおこなわれました~~~~!

一回目の記事はコチラねw→ 「ロンドンでかくれんぼ♪」




今回の舞台は アレクサンドリア です!




今日の私は、この町の住人になりすますために、この衣装を着てきました。
s-2012071601.jpg
(ビーズ飾りガンドゥーラ 冒険系 ルクソールのメモリアル)




今回 私が隠れた場所は、教会の広場に女の子と男の子が何か向かい合って話をしてるのですが、その子供達になりすましました。


 
この少年少女が大人になったバージョンです!! 



(協力者 トドグラーさん)
s-2012071602.jpg
ちゃんとセリフもしゃべりますww


オウリン> 少年少女が大人になったバージョンw
トドグラー> うんうんw

オウリン> 「男の子はみんな軍人になりたがるけど、よくわかんないわ」
トドグラー> 「僕は、違うよ」
トドグラー> 「商人目指すんだ」


舞瑠子> ふたりは なにしてるの? 

オウリン> 大人になった少年少女
トドグラー> そそw

舞瑠子> トドさん オウリンさん 発見 

オウリン> めっかったw
オウリン> いいと思ったんだけどなぁ~
トドグラー> めっかったーww
トドグラー> うんw




そんなこんなで「かくれんぼ」をめいっぱい楽しみました~(●⌒∇⌒●) わーい


第三回目は、いつかなぁ・・・・w





s-2012071603.jpg
(クリックすると大きくなります)

参加したみなさん、
どうもお疲れ様でした~~!
 









子供の頃、かくれんぼで遊んだことある人~!・・が押すボタン。





赤い盾の皆さんとの陸戦合同練習会に参加してきました!
ラオウ降臨中のオウリンですwΣ≡ L(゚ロ゚L)ハッ  こんにちわww




たくさんの陸戦家の皆さんの胸をおかりして、しっかり勉強させていただきました~!

今回もブログネタチームがんばってますよ~ (ノ´▽`)ノ ファイトー
s-2012071402.jpg
真剣モードです!
(ハイチュウさんとツインさんも、他のチームに混じって練習試合されてます。)


今回も、数多くたくさんのチームと戦わせていただきました。

練習試合は勝ち負けにこだわらず、自分の動きや仲間の動きなどもしっかり把握しながら相手を攻める。
今回はそこを重点的に練習してきました。

やはり数をいっぱいこなすことが大事だと思うのです。




そのなかで、陸戦大会優勝チームの キスティネスQ の皆さんとの練習試合は、さすが強い!というしかありませんでした。

なかなか勝てないので、ちょっとした策を出してみたりww


リョーマサカモト> あ、キシリさん靴紐ほどけてますよ? 
ヴォルティネス> おっと
蒼井俊介> (´・∀・`)
kisiri> ええw 

(負けました・・。)

蒼井俊介> ありでした(´;ω;`)
kisiri> あぶない 靴紐に気を取られるところであった・・
リョーマサカモト> しかたない…最終奥義
リョーマサカモト> オウリンさん お色気スキル発動!! 
kisiri> やばいw
オウリン> うっふん
ヴォルティネスはアピールした
kisiri> ラオウリン降臨 ガクガク
オウリン> かも~~ん^^


s-2012071401.jpg
このスキル発動で試合に勝てたかどうかは・・・ご想像でw




そして、試合してて感じたことでアドバイスもしていただきました~ヽ(=´▽`=)ノ

リョーマサカモト> うちでいうと 蒼井さんが羽でなく 今の3人ならオウリンさんが羽がいいのかな? 
オウリン> (。 ・ω・))フムフム
kisiri> ラオウリン 羽モード!!
オウリン> 飛ぶ!
エラリー・Q> かっこ良く言うと羽師です!w
オウリン> かっこいい~
リョーマサカモト> かっこいい…
kisiri> 羽師いいねw
ヴォルティネス> かっこいい
ヴォルティネス> |・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑

エラリー・Q> でしょ名づけたw
kisiri> 萌え萌えw

kisiri> 羽師ラオウリン爆誕w


s-2012071403.jpg


このように。
新しい役割とアピコメをいただいたオウリンなのでした~w






練習試合で一緒に戦ってくださった皆様
どうもありがとうございました~(*^▽^*)o~♪








羽師は空も飛べるはずよね? ボタン。 
ふっふっふ・・・

今回は。手に職つけて、就職に困らないようにするぞ~!・・という、事で!
「リクルート大作戦その2」をしてきました~w


その1はこちらの記事で →  「リクルート大作戦☆」 


前回同様、商会の大先輩 ユキト師匠  のお世話になりました (*´∇`*)ノ アリガトウゴザイマース
今回は私の陸戦のティーチャーの、餓鬼さんも一緒で~す!

s-2012071202.jpg



今回の職は全て戦闘があるというので、作っていただいたばかりのお船に乗り換えました~!

s-2012071201.jpg
今日が初乗りですw


まず最初は 「斥候」 になるためにセビリアでクエ受けて、ドーンと3回の戦闘をして転職証「特殊任務指令書」ゲット!(かなり端折ってますw)


次は 「広域海賊」 になるために、アムステルダムでクエ受けて、ドーンと1回戦闘して転職証「広域私掠許可証」獲得ゲット!


そして次は、 「フィリバスタ」 になるために、まずは前提クエをサントドミンゴで受け1回戦闘して、次の「悪魔の落とし子」クエを再びドミンゴで受け、ロンドン・リスボン・セビリア・ナッソーと4回の戦闘をして転職証「黒髭の書き付け」をゲットです!

2012071203.jpg


フィリバスタは悪名が3000以上ないと転職できない職業です。
そうです!海賊のための職なんですw

s-2012071204.jpg



久しぶりに海に出てあちこち走って、戦闘もたくさんして、なんだかと~~っても楽しかったですよ!!


☆餓鬼☆> オウリンちゃん!
☆餓鬼☆> 沈 期待してるよw 

ユキト・クニサキ> w
オウリン> なんで~~~ww
ユキト・クニサキ> 沈沈
☆餓鬼☆> リス前で沈してたら、目立つやん^^
オウリン> ぜったい! 沈しませんから!!
☆餓鬼☆> 沈
ユキト・クニサキ> ブログのトップページが沈
☆餓鬼☆> ネタ
オウリン> w
☆餓鬼☆> おもろそうw
オウリン> 自虐ネタ~ww



師匠とティーチャーは私が沈するのを期待してたようですが、残念ながらそんなドジはいたしませんでしたよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(その前の回避上げ中に3回沈してたのは内緒)



・・ってか。
ナッソーに何度も行かされるたびにお金を取られるなんて・・・高いクエですねw

あ!師匠にお金借りたままだったw
(ナッソーに入れずお金借りた人)




リクルート大作戦成功ボタン! 
昨日の 怪奇現象写真 見ていただきましたか?


怖いですね~~!



恐ろしい姿でしたね~~!






本日は、この怪奇現象が起こった 原因 を探してみました。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

Tiger.Balm> では、同じ方向を向いてw

ワカメ> カミュさんもきなよ~^^

オウリン> ゴーストワカメとの記念写真

ワカメ> (。-_-。)ポッ

スクリーンショットを070912 223021.BMPに保存しました

(この時の写真がコレ)
s-20120711001.jpg
この時のワカメさんは 貴族風 の髪型をされてます。



つづけて・・・。

スクリーンショットを070912 223047.BMPに保存しました
その写真がコチラ
s-20120711002.jpg

Tiger.Balm> あ、もどったw

オウリン> とったw (ピカリン姿を激写)

ワカメ> wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Tiger.Balm> ずらが原因か! 

ワカメ> 撮られた><

オウリン> ずら!!!!

オウリン> そんな威力があるズラなのですか!!


ワカメ> 紳士の必需品を@@! 


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


この一連の動きを見ていただければ分かるように。


どうやら、ワカメさんの頭部に原因があったようです。

ワカメさんが 真実の頭部 を出した瞬間、ワカメさんの姿が元に戻ったようなのです!




s-20120711004.jpg



とりあえず・・・ワカメさんの頭部と膝下が生えてよかったね!
\(o⌒∇⌒o)/




夏は頭皮が蒸れるぜぇ~ボタン。 


昨日の 深夜 の出来事です。

ロンドンに滞在してたオウリンの目の前に ワカメ さんが現れました。


そしてタイガーさんと3人で、とある陸戦の 実験 をしてたのです。

s-2012071103.jpg


その実験も終わったころ。


タイガーさんが 叫びました! 






Tiger.Balm> うわぁ!

Tiger.Balm> ワカさんの、顔と足がないw!


ワカメ> w

Tiger.Balm> 体だけ浮いているw

Tiger.Balm>  いや、本気で怖い・・

Tiger.Balm> ほんとに、膝上と首下だけ動いてる感じ・・


ワカメ> これは?

ワカメはTiger.Balmに激しい動きを見せた

オウリン> ホラーっです

Tiger.Balm> ほんとにホラーだw




どうやら、タイガーさんにはワカメさんの姿がちゃんと見えてないらしいのです。







私のPCでは、このように見えます。
s-2012071101.jpg
普通ですね。









そしてタイガーさんのモニターではこうなっていました!



s-2012071102.jpg
SSできなかったので、撮った写メを送ってもらいました。



ほんとうにワカメさんの頭部と膝が消えています・・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)




とっても不思議です。 






怪奇現象も出てくる・・かも。ボタン


ロンドンに戻って参りました!
オウリンです、こんにちわ~(。・∀・)ノ 




まずは、商茶での会話です。

2012070903.jpg


ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ 


フレ登録画面で確認してみたら

2012070904.jpg

オウリン流忍者修行・・・



ほんとでしたwww

最近テク上げを始めたデイビットさんに、テク上げのことについて質問された時、テク上げの事と・・・何気に忍者に関するウンチク話をしました。
(オウリンは忍者好きです)


そのうえ、忍者装束で安土城とか潜ったら楽しいよね!・・・などとwww








そうしてたら、商茶で噂してたデイビットさんからtellが・・



2012070902.jpg


師匠ってΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


勘弁してください・・!

オウリンは・・
そんなうつわではありません!・・・( ゚ω゚;)    








そういえば

先日お会いしたテスタロッサ艦長のアピコメは可愛いかったですよ~^^

s-2012070901.jpg

貴女のハートを襲う奪う

ハートを狙ってる海賊なんですね~(*´ェ`*)ポッ

こんなアピコメなら、ちょっと楽しいですね♪




そして・・・
私のアピコメはというと


今でもこれですw
2012062801.jpg

ラオウリン爆誕☆ 


最近・・・

ラオウリンと呼ばれることが多くなりました・・・・





これもひとつのアピールボタンぽちっ! 
本拠地ダンジョンで荒稼ぎを繰り返してて、もうすぐ交易レベル70を迎えるというところで、手持ちの乗船券がなくなってしまったオウリンです。こんにちわ~(´・ω・`) (前置き長いw)



というところで。

ふたたび東アジアまで足を伸ばしてダンジョンもぐりを繰り返してきました!

現地で会った餓鬼さんと魔姫さんと一緒に、鍛錬具狙いも兼ねて朝鮮中階層と安土城中層に潜りました。

s-2012070706.jpg

餓鬼さんといったら、 寝落ちの達人  という肩書きを持ってる方ですw

なので、彼にリーダーを任せると死ぬまでダンジョンの中から出れない恐れがあります。 ヽ(TдT)ノアーウ…







・・・ということで。


期待を裏切らない餓鬼さんです ( ´艸`)ムププ
s-2012070707.jpg

やはり寝てくれましたねwww



寝落ちスキル恐るべし! 





その後は、アジアに来られたレグナイアさんと一緒にダンジョンに潜りました~^-^


s-2012070708.jpg
なんか・・・意味深なSSが撮れてしまいましたが・・・キャ(ハ*))((*ノノ)キャ



実は・・・レグナイアさんとは、ある共通点がありまして
このときはその話題(ラーメン)で盛り上がってたのです~~~w





・・・・そうです。




色気よりも食い気ですww





レグナイアさん、ご一緒してくれてありがとうございました!
また機会が合ったらよろしくお願いします(*^.^*)エヘッ





このようにダンジョンもぐりを只管繰り返して、乗船券も貯まり始めたころ・・・。


やっと・・ 武器職人の鍛錬具 がでました!



そして。

海事レベルもアップ~~~~♪ 
s-2012070702.jpg

苦労してても、ちゃんと報われるものですね^^



乗船券もたまったのでそろそろ帰ろうとしたとき、堺の町でテスタロッサ艦長にお会いました~! (o^-^o) ウフッ



いつお会いしても、ちみっこ艦長は可愛いですね^-^
s-2012070709.jpg

甲冑姿の私と違い、艦長はピンクのお召し物姿で・・・とってもお洒落です~~~♪



そんな艦長さん。
ダンジョン帰りの私の姿を見て、自分の洋服を貸してくれたんですよ!


それも・・・


女の子の・・永遠の憧れの衣装・・・・




真っ白な ウエディングドレス です~~~~~!
s-2012070704.jpg
(ズラも借りました)

きゃぁ~~~~~~~~イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン



初めて着るドレスに、オウリン大興奮ですwww



めっちゃ嬉しいです!!



艦長はお洒落も大事だと言われてました。
s-2012070703.jpg

(。 ・ω・))フムフム 


なるほど・・そうですよね!

ブーストも大事ですが、見た目とお洒落も大事ですよね^^




東アジアな一日でしたが、いろんな方にお会いできて

とっても濃~い一日になりましたw



かまってくださった皆さん、どうもありがとうございました~!



こんなオウリンですが、見かけたらまた遊んでくださいねヾ(=^▽^=)ノ











長くなりましたが・・・最後に。

s-2012070705.jpg


気分上々になれる一枚をwww







今日も一日楽しく遊ぼうボタン
ロンドン滞在中のオウリンです。こんにちわ~♪


手っ取り早く交易レベルを上げるために、本拠地ダンジョンを繰り返しています。

ダンジョン潜ってお宝を持ち帰ってきて売る。
これを繰り返して何とか3日間で交易LVを3つ上げました。
このまま乗船券がなくなるまで頑張っていこうと思います。

2012070501.jpg

この3日間で武器の鍛錬具1つ・防具の鍛錬具1つ・仕立て道具5回・・これだけ出ました!

こちらも出たら超ラッキーなんですよね~^^


このように、しばらくロンドンから離れないと思うので、熟練剣士のクエ出しが必要でありましたら、お手伝いしますのでなんなりと声かけてください!
クエ出しから最後の戦闘まで面倒みさせていただきますよ~w



あと、一緒にダンジョン潜りたい人も、どうぞお気軽に声かけてくださいね~^-^



一人で黙々とダンジョンだけ潜ってると、眠気は襲ってくるは飽きるはで効率わるいのですよww








そんなダンジョンの合間に噴水のベンチで休憩してたときのことなんですが




離籍から戻ってきたら、怪しい双子に囲まれてました!!

s-2012070502.jpg

なんと!E鯖からやってきたピンクベレー特殊任務隊という刺客です! 


私の何を狙ってるのかは分かりませんが、私のファンだと言うのでフレ登録してあげましたが・・・。

鯖を超えてはるばる来てくれてので、仲良くしてあげようと思いますw


そんなピンクベレー任務隊の記事はコチラのブログ(クリックで飛べます)に書かれてるのでどうぞ~w




さぁ!
今日も元気にダンジョン潜るとしますかね・・・w




ダンジョンジョ~ン応援ボタンw
ヅッパを弟子にもつオウリンです。こんにちわ(´・ω・`)


s-2012070203.jpg
この弟子はいったい何をしてくれるのでしょうか・・。


そんな弟子をお供に、フレ茶室企画の 「かくれんぼ大会」 に参加して来ました~!

フレ茶室とは、お友達がお友達を呼んで集まった茶室で、濃いメンバーが日夜濃~いお話で、盛り上がってたりしていますw


そんなフレ茶室から「ここのメンバーで何かやりたいね」の一言から始まった初めての試み企画「かくれんぼ」


今回はロンドの街中で開催されました!
一人オニを決めて、それぞれがどこかに隠れるという、誰も知ってる遊びです^^

隠れる人は建物の中には入らず、ロンドンの街中のどこかに隠れて待ちます。
オニは酒場の中で30秒待ったら、隠れたメンバーを探しまわるのです。


s-2012070207.jpg
オニになった人はオフロ着用ですw


それぞれ散らばって隠れていくのですが、自分の体系と似た人に憑依して隠れるのが一番見つけにくかったらしいですw


オウリンは、クマに変身して街の隅で身を潜めていました。
s-2012070205.jpg



あwww




s-2012070206.jpg




オニに見つかったひとは、ひとまず酒場に集合です。

でも、この酒場ではいつの間にか酒盛りと化していきましたw


酒場では。
トドグラーさんが、敏腕ウエイターぶりを発揮してくれました!


s-2012070208.jpg

トドグラー> ご注文はお決まりですか
オウリン> 生ッビール!
うずまっく> ほっとコーラ1丁
トドグラー> 生にほっとコーラですねかしこまりました^^
マメ吉。> 焼酎くれーw
岡恵理> 冷たいおしるこ~
スナフキン> ドテ串5本
コジュロー> なんでもあるんだなw

トドグラーはオウリンに生ビール渡す
オウリン> ありがと^^

トドグラーはうずまっくにほっとコーラ渡す
うずまっく> おお!きたかw
うずまっく> 炭酸
うずまっく> とんでるw


トドグラーは岡恵理に冷たいおしるこ渡す
トドグラーはマメ吉。に焼酎渡す

トドグラーはスナフキンにドテ串渡す
スナフキン> 5本頼んだのに1本しか来てないぞ~

トドグラーはスナフキンにドテ串4本渡す
スナフキン> きた

トドグラー> お待たせしました
トドグラー>ご注文の品は以上ですか??

オウリン> はい^^
スナフキン> 美味
マメ吉。> うむw





みなさん、とってもノリがいいですww






茶室でお話したことあっても、実際ご本人に会うときってなかなか無いのですよね~。
なので、今回の「かくれんぼ大会」に参加して、皆さんに会えたことが嬉しかったです^^


また何かのお遊びがあったら、参加したいです♪

そして、今回参加できなかった他の茶室メンバーの皆さんも、ご都合があったらぜひ参加してみてくださいね~!




今回の企画と幹事をしてくれたマメ吉さん
どうもありがとうございました~^-^

s-2012070201.jpg




あなたも弟子入りボタンw 
有名ブロガーが多く在籍されてる、オスマンプレス商会のイベントにお邪魔してました!
オウリンです、こんにちわ~ヾ(●´ω`●)ノ

いつも楽しいイベントを開催されてるオスマンプレスさんですが、今回は レグナイアさんの海賊業復帰 の式典があったのです。

今は白ネのレグナイアさんが 
今夜、色ネに変わるのです!


場所は本拠地イスタンブール。

ここのトプカピ宮殿で式典はおこなわれるのです。

s-2012070101.jpg
まずは、簡単な流れをつかむために入念なリハーサルがありました。


でも、ほとんどが皆さんのアドリブですw



そして、メンバーが揃って・・迎えました本番です!s-2012070102.jpg

レグナイア> 招致に応じて来てみたわけだが、この大所帯だ・・・これは一体何事であるか?
Balflear(イぶーラヒム)> あぁ、わざわざすまないな。レグナイアよ。
レグナイアはうなずいた

Balflear(イぶーラヒム)> そなたが長年の研鑽を終えたと聞いてな。
Balflear(イぶーラヒム)> とりあえず呼んでみたんだ。

レグナイア >ほう・・・。何ぞ褒美でも寄越してくれるのだろうか?
Balflear(イぶーラヒム)> 褒美?寝言は寝て言え。
Balflear(イぶーラヒム)> そんなものはない。

レグナイア> ふむ?となると・・・此大袈裟な騒ぎはいよいよもって何事か?
レグナイアは考えた
ジョシュア・グラハム>イぶーラヒムをぼこるんじゃ
Balflear(イぶーラヒム)> あぁ、これはな
Balflear(イぶーラヒム)> 説明すると長くなるから(以下略

レグナイア> ジョシュア卿、気持ちは私も同じだが、まぁまずは聞いてみようではないか。

Balflear(イぶーラヒム)> そなたに私掠証を用意した
レグナイア> ほう・・・?私掠証とな。
Balflear(イぶーラヒム)> あぁ、そうだ。これを渡そうと思ってな。ちょっとした茶番を用意させていただいた。
ぬるぬる> 僕と契約して私掠海賊になってよ!
レグナイア> 何々・・・この内容は・・・
レグナイア> 私掠海賊・・・ね・・・オスマン帝国のために異教徒を・・・
Balflear(イぶーラヒム)> まぁ、言ってもただの紙切れだ。
レグナイア> くっくく・・・この私に・・・はっはは!貴様らのために働けと!!
ぬるぬる> な、なんだってーーー(棒
レグナイアは笑った
ピヨピーナは驚いた
Balflear(イぶーラヒム)> まぁ、そなたの考えていることはわかっているよレグナイア。
Balflear(イぶーラヒム)> どうせ、オスマンの同士も含めて襲うのであろう?

ぬるぬる> な、なんだってーーー(棒
レグナイア> 無論であろう!紙切れ1枚で私を縛ろうなどと・・・
Balflear(イぶーラヒム)> うむ、無論縛る気もない。
ぬるぬる> 紐でしば(ry
Balflear(イぶーラヒム)> どのみち無差別に暴れるのであれば好きにするがいい。
レグナイア> くっく・・・どうせ縛られるなら、蠱惑の花のほうがマシであるな

ジョシュア・グラハム> 縄でしばってくれるわ!
レグナイア> いいだろう・・・イぶーラヒム。お望みとあらば見せてやろうではないか。
Evangeline(イぶーラヒム)> いいでしょ? ここ
Balflear(イぶーラヒム)> レグナイアは縄で縛られるのがお好きか。

レグナイア> この東地中海の亡霊の
レグナイア> いや!

悪漢Be> 毎晩縛らさせられてました・・・
ジョシュア・グラハム> 東地中海のヘンタイの!

レグナイア> いにしえの海賊王の力をな!!
Balflear(イぶーラヒム)> 東地中海イチのさみしがりだからな、レグナイアは。
グリエール> (アピコメが変わった・・・だと!)
堕天使フロン> 亡霊改め変態(´・ω・`)

レグナイア> さみしがり・・・か。くっくく そうだな。
悪漢Be> 地中海の甘えん坊将軍
レグナイア> ならば道連れは多いほうが良い。
Balflear(イぶーラヒム)> ひとりじゃなんにもできないもんね、レグくんは。
レグナイアはグリエールを指差した
グリエールはレグナイアにうなずいた
レグナイア> グリエール卿。我が旧き友よ。私が先に進むためには卿の力も欠くことはできぬ。力を貸してくれるかね?
グリエール> ああ、もちろんだとも!
レグナイア> くっく・・・頼もしい限りである。
レグナイアは悪漢Beを指差した
ジョシュア・グラハム> 金マ〇!裏切るのか!?
悪漢Beはホームシックになった(´;ω;`)
グリエールはジョシュア・グラハムに対して否定した
レグナイア> 悪漢Be、我が教え子よ。卿に伝えた海賊の魂は紛れもなく本物である。同じ道を歩み続けてくれるな?
悪漢Be> 勿論、教官の道は私の道でもあります、喜んでお供しましょう!
グリエール> (金マ○を切るだなんてとんでもない!)

悪漢Beは敬礼した
Balflear(イぶーラヒム)> グリエール、自重するんだ。
レグナイアはアイリを指差した
グリエール> オホン
マリ.1984> www
堕天使フロン> おい、俺と南アフリカをかけたのはスルーか(´;ω;`)ブワッ

レグナイア> アイリ嬢。力強き友よ。我が力は君には到底及ぶまいが、これからも同じ未来を追って行きたい。共に来てくれるかね?
アイリ> この貸しは高くつくよ!
アイリはレグナイアにアピールした
レグナイア> はっはは!上等だ。何としても払うとしよう。
レグナイアは笑った
ジョシュア・グラハム> うらぎりものどもがぁ(イぶーラヒムじゃしかたねぇか・・・
レグナイア> そして・・・
レグナイアは★クレア★を指差した
ぬるぬる>(オチ担当)
★クレア★> はい!?

レグナイア> クレア嬢・・・いや、クレアよ。我らのゆく海原には君のような太陽が必要だ。私は君が欲しい。どうか一緒に来ていただけないだろうか?
レグナイアは★クレア★に乾杯した
Balflear(イぶーラヒム)> レグナイア、そういうのは余所でやりたまえ。
★クレア★> え・・・・それは
ジョシュア・グラハム> (プロポーズキタ――(゚∀゚)――!!)
悪漢Be> 地中海のナンパ師
ピヨピーナ> (キー、くやしい!
アイリ> フローンのあの情報は核心を・・・
★クレア★> わかりました

レグナイア> ・・・結構!
レグナイアはうなずいた
ぬるぬる> (じゃあ俺も写真流出させるか・・・)
シュウ=セバスチャン> (ぎりぎりジュンブライドか

レグナイア> ご覧のとおりだ、イぶーラヒム。
Balflear(イぶーラヒム)> うん、いいんじゃないかな?
Balflear(イぶーラヒム)>茶番としては十分だとおもうよ?

ジョシュア・グラハムはレグナイアに手を振った
ぬるぬる> さぁ、みんな喋りたくて仕方ないんだよ
レグナイア> ふふっ なれば結構。
Balflear(イぶーラヒム)> ちょっと待て、レグナイア
堕天使フロン> 昔の仲間裏切りよって(´・ω・`)討伐しちゃる(`・ω・´)
Balflear(イぶーラヒム)> 茶番は中断だ
レグナイア>ほう・・・?


 Balflear(イぶーラヒム)> へんなカボチャが紛れ込んだようだ 



ここでキャロ会長がいきなり登場wwww
s-2012070103.jpg

キャロライナ> 貴様がレグナイアだな!
Balflear(イぶーラヒム)> あいつつまみ出せ
★クレア★はキャロライナに驚いた
堕天使フロン> うわ、なんだこいつ(´・ω・`)
アイリはキャロライナから目を逸らした
悪漢Be> カボチャ様(*ノノ)
グリエールはキャロライナから目を逸らした
キャロライナはレグナイアを応援した
ジョシュア・グラハム> おら、カボチャこっちゃこい
レグナイア> 私に何ようかね?カボチャの御仁よ。
ジョシュア・グラハムはキャロライナに呆れた
キャロライナ> なんかしきてんがあるtきいて
Balflear(イぶーラヒム)> おい、そこのカボチャ
ジョシュア・グラハム> (かんでるし('A`)
キャロライナ> おもいっきりよっぱらいだわw
Balflear(イぶーラヒム)> 空気嫁
レグナイア> ほう・・・それで私の応援に。そのご厚意は痛み入る。
ぬるぬる> うん、とりあえずそこのカボチャ、黒海に出ろ




レグナイア> お集まりの諸君!!聞いての通りだ。卿らには我々の哀れな獲物となっていただくこととなった。 




そして、獲物を探すために海に出てしまったレグナイア率いる海賊一味を追うために、私達討伐艦隊が出陣したのある。
s-2012070108.jpg




キャロライナ>れぐないぁぁぁああああ(゚Д゚) 





ジョシュア・グラハム>どこだぁぁぁぁぁああああ東地中海のナンパ師 






その頃、とうとう一人目の犠牲者が出てしまったのです! 
s-2012070105_20120701102453.jpg
同じオスマン国籍の商船を襲ったレグナイアさんは、みるみる赤い色に染まっていったのです!




ここで海賊一味を逃がすわけにはいきません。




討伐艦隊が一気に攻め込みます!



s-2012070106.jpg


死闘を繰り広げた結果・・・



s-2012070107.jpg



見事、レグナイア率る海賊一味を討ち取ったのです!


s-2012070111.jpg





こうして討伐艦隊に敗れ去った海賊一味は、さらなる悪行を重ねるべく、カリブ海へ旅立つのであった。 





めでたしめでたし・・・www




こうして。
レグナイアさんが色ネになって、イベントは終了で~っすヾ(●´ω`●)ノ






最後は皆さんと一緒に、記念写真です(*´∇`)ノ

2012070109.jpg
(クリックで大きくなります)




とっても貴重な体験をさせていただけて、レグナイアさん始め参加された皆様、大変お世話になりました!
とっても、とって~~~っも楽しかったです。




ありがとうございました! 






そして。

オスマンプレスといったら・・・


やはりこれですね!!

s-2012070104.jpg


 プレス~~~~~♪ 



 真剣に遊ぶのって楽しいです!ボタンw 
