油断大敵 という言葉を身にしみて感じてるオウリンです、こんにちわ 
(。・ω・。)ノ



淡水で、相変わらず一人でルッテン君相手にテク上げしてたんです。


そこでルッテン君の猛毒攻撃に・・・・


・・・・・殺られしまいました・・・
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン



殺らて・・・一番大事な防具を取られてしまいました!!!


s-2012052901.jpg


100愚者です!




もう・・・立ち直れませ~~~~~~~~ん!


激しく落ち込みました・・il||li_| ̄|○il||li







放心状態って、このことを言うのでしょうね。







もうテク上げなんてしたくない~~!!





やる気ゼロです。








しばらく茶店で  ぼーーーー っと座ってたんです。


そうしたら。



そこに名医さん(仮名)が現れたのです!

s-2012052902.jpg

名医さんは、その後テク上げを手伝ってくださいました。


お一人で5秒チャージされるので、私はちょんちょんっちょんとたまに撃つだけの楽させていただきました(〃'∇'〃)ゝ


落ち込んでましたが、気分も少し浮上してきました!
本当にありがとうございました(*'ω'*)ノ









その後は、お友達と合流して台湾島南東岸で再びテク上げです。


ルッテン君への恨みを、ここのNにぶつけたのはナイショですw





テク上げ終わって。

ここのNから収奪した衣装を着て、記念写真を撮りました(=´ω`=)


s-2012052904.jpg
河西で収奪するのと、髪飾りの色が違うのですね^^







最後にルッテン君から。

s-2012052905.jpg


だそうです。




みなさまも、じゅうぶんお気をつけください。(特に毒攻撃)






もう。負けられないボタン。 
攻撃力の上がらない装備に身を包んでるオウリンです、こんにちわ (`・ω・´)



そうしたら、こうなりました ↓ (ちなみに冒険職です)
s-2012052801.jpg
再び、ジャギ化してしまいましたw




土日は。
同じようにテク上げしてた蒼井さんの仲間に入れていただいて、一緒にテクあげさせていただきました!

台湾島南東岸のNが防御も強いらしく、3人以上ならここでテク上げしたほうが効率いいそうです。

s-2012052802.jpg

攻撃も強くて、酒が切れるとすかさず技撃ってくるので、油断してるとちにますけどね ヾ(´ε`;)ゝ一度やられちゃった…

でも、上手にできれば武器換えで100を2つ狙えます。





しかし・・・。





緊張感の続くテク上げは、やはり長くしてると疲れますよね。






そういう時は。




ときどき休憩もとったほうがいいのです(´ω`*)
s-2012052803.jpg






でも!
そこで私は見てしまったのです!!!





この二人には、こんな必殺技があったのを・・・・!

s-2012052804.jpg
                                 (友情出演・・ウルトラセブン)



オウリンは仮面ですが、このお二人は 自頭 でアイスラッガーですよ!



最後はこれでエレキングを真っ二つですね!

本当の姿は、宇宙からの侵略者から地球を守ってくれてるのですね (`・ω・´)アリガトー








地球を守るボタン。 



ふるさとを後にして、再び東アジアに来たオウリンです、こんにちわ(`・ω・´)ノ


会得度上げも済んだので、こんどは真剣テク上げ修行です!
剣術スキルと応用剣術スキルを封印してきたので、しばらくは淡水に篭ります。

s-2012052601.jpg


ここのルッテン君とは、何度も剣を交わせた仲です。
きっと、又いっぱい負けてくれることでしょう。


s-2012052602.jpg
お酒をいっぱい飲ませてくれて、久しぶりの再会を歓迎してくれてます。  


いつもに増して、樽落としも気合が入ってるようです。

s-2012052603.jpg

どっちが先に、黒ヒゲを飛ばすのかしらね(* ̄m ̄)ププッ




こんな感じで修行に入りました。






ここで、ひとつお願いが・・・・。


淡水でテク上げする人がいらっしゃったら
ぜひ仲間に入れてくださ~い!




テク上げは、一人では大変なんです~~~o(TωT)o




オウリンのお願~いボタン (人´ω`) 
なんと!

先日おこなわれた陸戦大会の模様と我が「ブログネタ探し隊」の事を動画にしてもらっちゃいました!


びっくりするほどの大作に仕上がってますヾ(●´ω`●)ノ

「もぐもぐへむへむする日々」 
↑こちらから飛べますので、ぜひ見てきてくださ~~~~い!


ヘムヘムさん、どうもありがとうございました(=´ω`=)






もぐもぐへむへむするボタンw
コロッセウムに篭ってるオウリンです、こんにちわ(`・ω・´)ノ



大将弓の会得度あげに苦戦しておりますw



単調なことの繰り返しは、やはり眠くなってしまいますね(*-ω-*)・・。


それに、ブログに書くネタも刺激もありゃしない (*-ω-*)ムム~




コロッセウムエントランスの天井を眺めてみたけど、こんな暗いだけの建物なんだもの。

s-2012052401.jpg


息も詰まるよね、ほんとに・・・。
つまんないわ (´-ω-`)








だけどね。

コロッセウムって、今まで気がつかなかったけど・・・空が見えるのよね!
(当たり前だけどw)

s-2012052402.jpg
ほらね。






それが。
と~~~~ってもキレイな青空なの!

s-2012052403.jpg

いままでは敵ばかりに目が行ってたけど、空までちゃんと見たらよく晴れた青空だった。




Nの向こうを見て!
s-2012052404_20120523234256.jpg
キレイな青空が見えるでしょww









そして。







戦いが終わって。




コロッセウムを出たら。






こ~~んなキレイなローマの青空がありました。




s-2012052405.jpg



修行の毎日ですが



たまには空を眺める余裕も必要ですよね(*^-^*)




心も晴れるよ!ボタン。 
アブ・シンベル神殿に潜るだけの一日を送ったオウリンです、こんにちわ(*'ω'*)ノ



そのかいあってか、一日でメモリアルアルバムが揃いました(*´ェ`*)ポッ
s-2012052301.jpg



さっそくご褒美をいただきに行ってきました!d(*^v^*)bヤッタネェ♪

s-2012052302.jpg


宝箱の中身は男性用と女性用が選べます。



もちろん  女性用をチョイス♪  


s-2012052303.jpg
踊り子マーニャになりきって舞ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ




衣装ののブースととか性能はこちら↓
s-2012052307.jpg
これから夏だしヘソだし~w ナンチッテ


ついでに、他のメモリアルアルバムでいただいたお洋服も着てみました。



ルクソールのメモリアルでいただいた衣装。
s-2012052306.jpg
うん。可愛い~^^


ピラミッドはこちら。
s-2012052305.jpg
まぁ。こんな感じ。




いろんな衣装が増えるのは嬉しいけど・・・・
どれも全て冒険者用っていうのがねぇ・・・・
普段着にもなりゃしないわ(-_-#)ムム~




私が冒険する頃まで倉庫を圧迫してくれてそうだけど、せっかく揃えたんだからしまっときますかヾ(´ε`;)ゝ…



とりあえず。
これでダンジョン全てのメモリアルアルバムは揃いました!


ひとまず目的達成です!!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!









大将弓の会得度を1000まで上げたかったけど、その前にメモリアルが済んでしまったので、しばらくはコロッセウムで弓をバシュバシュ飛ばし続けていくことにしましょうかね。



それが済んだらマゾのテク上げが待ってるわ・・w


 
引き続き陸戦強化月間は続きます(ФωФ)フフフ 






最後にもう一度着てみるw

なんだかんだ言ってても、ちょっと気に入ってたりしてw
s-2012052304.jpg
女子しか着れないですからね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



オウリンはいつも甲冑ばかり着てて、普段は色気ないですからねぇ・・。

たまにはセクシーさもアピールしてみたりして (●´ω`●)ゞエヘヘ
 






セクシーさが溢れ出すボタンw
ダンジョンのメモリアルアルバム埋めに再び動き出したオウリンです、こんにちわ (。・ω・。)ノ



他のダンジョン全て埋めて、とうとう最後になったアブ・シンベル神殿にやってまいりました!

s-2012052201.jpg

ここはまだ一つしか埋まってなかったのよね。
6個全部埋まるのに何日かかるか分からないけど、頑張って行こう! (`・ω・´)ノおー!


アジアのダンジョンを制覇したオウリンにとっては、いまではアブ・シンベルに潜むNPCは攻撃が優しいと思えるほど余裕ができました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なので、ここのNPCをよ~く観察してみることにしました。





上層1階にいらっしゃる ヌビア盗掘団Lv33 
一枚の布を身体にかけていらっしゃいます。
この布は、どんな激しく動いても取れることはありません(たぶん)w

2012052205.jpg

でも、横から見たら・・・ あらビックリ! 

s-2012052202.jpg
なんともセクシーな衣装なのでしょうかーーー (*ノェノ)キャー

まるで金太郎を連想させるNPCですね( *´艸`)クスクス




そし2階にいらっしゃる ナイル沿岸盗賊Lv34 
ん~~~。親戚に一人はこんな顔した人いそうw
s-2012052203.jpg
下はスカートなんだぜぇ。




そして3階のボス アスワン盗掘長Lv39 
ひとり子分を連れてるんですが、一階で会った金太郎Nにそっくりですw
s-2012052204.jpg
でも、ふとっちょさんは、お顔が優しそうに見えますね^^


 
とりあえず、上階層の3個を見つけてから中階層に行こうと思います。

メモリアル狙いと大将弓の会得度を1000まで上げるのも目的なので、サクサク済ませてテク上げも再開したいところです。




やることがいっぱ~~いですヽ(●´Д`●)ノ 




タイトルに偽りあり!と、思った人が押すボタンw 
金環日食見たくて空を眺めてたのに、始まる直前に雲に隠れて何も見えなかったオウリンです、こんにちわヽ(●´Д`●)ノ 




昨夜のロンドンは、皆さんの戦いの炎で 萌えました! 燃えました!  


s-2012052102.jpg


私達の参加するBリーグは全部で6チーム。
総当り戦なので5試合します。

最初の3試合はハイチュウさん・蒼井さん・リョーマさんが戦い。
最後の2試合はリョーマさんの変わりに私が出ることになりました。

s-2012052103.jpg


今回の我がチームは違いますぜ、そこのダンナ!



s-2012052104.jpg

 
3連勝ですよ!
 




そして、4試合目・・・。
私の出番がやってまいりました。


2012052107.jpg
変な期待をいただきw




真っ先にちぬオウリン

s-2012052105.jpg
結局2試合とも負けちゃった( ノω-、)クスン



自分が出た試合だけ負けちゃうと、悲しさも大きいですぅ~~( p_q)エーン



でも!
他のメンバーが力強かったので、 3位  になれました!
前回最下位だったので、そこから見たら大きな飛躍ですね!
さすがですヾ(●´ω`●)ノ



私も勝利に貢献できるように、まだまだ頑張らねばいけないと思いました。

次に大会までに再び修行ですぞ(`・ω・´)ノおー






.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

集計待ちの時間は、会場が乱戦状態になるのですよ。



それが結構楽しかったりします( *´艸`)クスクス


一緒に戦うことのできないAリーグの方達と戦えたり、小熊ちゃん達を連れて試合したりw




どうやら、ネタになりたい色ネ軍団の皆さん。
s-2012052106.jpg


相手はAリーグのツワモノ達にこちらは小熊3匹つれた5人w
s-2012052108_20120521103833.jpg
ぼっこぼこにされたのは・・・どちらでしょう( *´艸`)クスクス



○本桜>このへんにしといてやるよ!



s-2012052109.jpg



その後クマちゃんずが抜けて3人で戦ったら、ぼこぼこにされちゃいましたけどねヾ(´ε`;)ゝ…







2012052121.jpg
会場でも嬉しいお声をいただきました・・(。-_-。)ポッ



それから応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!


後からしっかりログを読み返してみたら、試合中たくさんの応援をいただいてました。
ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです(=´ω`=)








再び修行開始のボタン! 
 
DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
第二回5月ロンドン大会

今夜のこの大会に向けて、リスボンでおこなわれた陸戦練習会に参加してきたオウリンです、こんにちわ^^


今回のブログネタ探し隊は、この前よりもちょと違いますよ~~~(`・ω・´)ノ

s-20120520001.jpg
若干2名が階段に埋まってますがw


練習も重ねてきましたし。
レベルの低い私は、前回よりも総合レベルを10もアップさせました!



その努力が報われたのか、3位になれましたヾ(●´ω`●)ノ
s-2012052002.jpg


これで、前回よりももっと楽しめそうな予感がします(ФωФ)キラーン


今夜対戦する皆様。
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)
精一杯頑張りますよ~~!  




そして。
前回の記事で声だけでお会いした ふあっふさん ご本人に会うことができました!

勝手に女子だと想像してたら。
男の人でしたw

s-2012052003.jpg

またしてもオウリンの予想はハズレなり~~~ヽ(●´Д`●)ノ 





ブログネタ探し隊チーム 応援ボタン (`・ω・´)ノガンバリマス
エヴァさんからランキング1位のお祝いにと白銀の兜と鎧をいただき、ますますエヴァさんとシンクロナイズド状態になったオウリンです、こんにちわ(*'ω'*)ノ



今回はジパングのみんなでコロッセウムにきました!
会長も副会長ズも揃っていらっしゃいます。


ここで何をするのかといいますと・・・


海事レベル70→75のレベル解除をまだ済ませていない方のお手伝いを、みんなでやりましょう!・・ということで集まりました(`・ω・´)ノ


うちの商会はノーキンがいっぱいいるのですが、海で暴れる方ばかりで陸戦やってるひとがあまりいません。
なので私は一応助っ人という形で参戦ですヾ(´ε`;)ゝ…(私の番はまだ先w)

そこで結成されました!
s-2012051901.jpg
(ネーミングがかっこ悪いというクレームは受け付けませんw)



さて。さっそく参ります!


s-2012051904.jpg


最初の一戦で。


s-2012051910.jpg

真っ先で自分がちんでしまうといふ・・・大失態をかましましたwww
(助っ人にもなりゃしない)

s-2012051905.jpg
かっこよく決めようと思ったのが間違いでした(●´ω`●)ゞエヘヘ 


気を取り直して。

s-2012051906_20120519085252.jpg


そうしたら登場されました!
 チームDelfin  のお二人です!

s-2012051911.jpg

実際このときのPのお二人は強かったです!

一回敗北しまして、リベンジしてやっと勝てたのです。


s-2012051909.jpg

・・・・こうして。



ジパング
レベル解除隊 
任務完了でございます!




記事はだいぶ端折ってますが、本当は5戦して2勝してますw






そして。

昨夜は投資戦があったのですよ!



実はオウリン・・投資戦に参加したことがありませんヾ(´ε`;)ゝ…


ですが、ここは参戦しないと!・・・と思い、やり方を知らなかったので商茶でいろいろ教えていただきながら行ってきました!

まずはクエを受けるのですが、投資戦のクエは銀行で受けるのです。
投資の舞台の街は銀行が封鎖されてるので、他の街で受けなければいけません。
もちろんお金もお財布にたんまり持参していくのですよ。

20Mが一回の目安です。

s-2012051902.jpg

投資戦の舞台ハンブルクのお隣のブレーメンでクエ受けてきました。




ここでも、ものすごい人が溢れてました~~~!

みなさん投資する人ばかりです。




そしてここでもお声をかけていただけましたヾ(●´ω`●)ノ

2012051903.jpg

銀行前の人ごみの中で、どちらにいらっしゃるか分からずじまいだったのが悔やまれますが、また見かけたら声かけてくださいね~~~(*'ω'*)ノ~ヨロシクデス



そしてハンブルクへ向かい無事に投資完了したのです(`・ω・´)ノヤッタネカトチャン







ジパングレベル解除隊を呼ぶボタン。 
地中海をコギコギしてたら漕船スキルが上がって、ちょっと嬉しくなったオウリンです。こんにちわヾ(●´ω`●)ノワーイ



s-2012051808.jpg
・・・といっても。
まだ4ですけどねヾ(´ε`;)ゝ…




次は何をしようか模索中なのですが
20日の日曜日に

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~  
           第二回5月ロンドン大会

この大会がひかえてるので、コロッセウムで腕慣らしでもしようかとやってきました。





どうやら今は、チームDelfin の皆さんが対戦相手として出てくるかもしれないのですね!(。 ・ω・))フムフム
s-2012051711.jpg



何戦かしてたら・・・

s-2012051801.jpg

本当に出てきました!!
竹田Pさんと渥美Pさんのお二人のようです!


s-2012051807.jpg

他のNと違って強いのかなぁ~




でも、きっと大丈夫です!

長いダンジョン生活で、少しは強くなれて気がするのです!


s-2012051804.jpg

 ふぅ~。  


ローマコインがた~~んまりもらえました(*´ノ3`)ホクホク
これはかなり美味しいかも・・(ФωФ)フフフ







そして。
そこのコロッセウムで、初めての方に声を掛けていただきました!

2012051803.jpg


s-2012051805.jpg

reiさん。私のブログを応援してくれてどうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^


こういう生の声って、ブログを書く励みになるのですよね。
とってもありがたいものです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





コロッセウムでどこの部屋に行こうか、とりあえず悩むボタン。 
パンダちゃんと戯れることさえ忘れてたオウリンです、こんにちわ(*'ω'*)ノ

重慶郊外には野生のパンダちゃんが生息してるのですよ。
みなさん知ってました?
重慶に行ったときは可愛いパンダちゃんと、記念写真を撮ってくることをお勧めします(。・ω・。)



私はパンダちゃんがいても、毎日見てたから記念写真も撮っらなかったことに気づきましたヾ(´ε`;)ゝ…
だって、目的はパンダじゃなくて、ダンジョンのメモリアルアイテムだったからなのです~~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




そして、このたび・・・。




楽山大仏ダンジョンのメモリアルアルバムが・・・・・!!


やっと。

  
揃いました========!!
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
 


s-2012051701.jpg
SS撮ったつもりが、ちょっと遅れて薄っすらとしか見えないとか・・・w
せっかくの感動が薄れるるるるぅぅ・・・・



パンダとは撮らなかったけど、大仏さんの側を離れる前にホンモノの大仏さまと記念写真を撮ってきました(´ω`*)
s-2012051705.jpg
でっかいから全部写らないのよね・・




そしてメモリアルコンプのお品。
鉤鎌刀 (攻撃力85)(応用剣術+2)(剣術+2)(槍)をいただいて、EUに戻って参りました。

s-2012051704.jpg


もちろん!ダンジョンの産物、中国の交易品をたんまり持ち帰りましたよ(ФωФ)フフフ




いつか帰るときのために、お高いものばかり溜め込んでたのです~(*´ノ3`)ホクホク












海事レベルが、この長いダンジョン生活で62にあがりました。


そして、新しいお船が私を待っててくれたのです~!



s-2012051703.jpg

青いロワです♪  



お友達のデイビットさんからいただきました(=´ω`=)



しばらくは地中海辺りをこのロアでコギコギしてることでしょう。

船のネーミングは、オウリンの大好きなアーティストの名前です(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪




中国にいたのが長いと言葉がおかしくなるアルネボタン。 
2012.05.17 一位です!

どどどどどどどddd・・・!!



 動揺しております! 


2012051609.jpg


朝起きたら、ブログランキングで一位になっておりました!


すぐ変わるかもしれないので、これは記念に残しとかないと(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
 





これもひとえに、見に来てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします d(*^v^*)b
 






皆さんのおかげですボタンヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ 








トモチコさ~ん。
約束覚えてますか?( *´艸`)クスクス
今日も大仏さんのお側にいるオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ


残りは深階層のアイテム2つなのですが・・・
楽山大仏さんはメモリアルアイテムを出し惜しみすぐる~o(TωT)o

ほんとに出ません!! 

むむむ~(´;ω;`)ウゥゥ




もう、何度もここの深階層に潜ってるので、自分自身の攻略方などもできちゃいましたよヾ(´ε`;)ゝテヘ…


なので今回は。


深階層に出現するNPCの効率の良い倒し方
 を、お教えしま~~っすヾ(●´ω`●)ノ

武器は銃や弓、投げナイフなどの離れた敵も倒せるものをチョイス。

ちまみに10階と13階と15階の場合だけです。
他の階はNの位置が違うので当てはまりませんが、こちらソロに対してNの数が2~3人なので一人ずつ相手しても何とか倒せると思います。
10階と13階と15階はNの数が3~4人と多いので、まとめて倒せると楽なのです~(=´ω`=)



深階層内部のだいだいの見取り図
s-2012051606.jpg


では。
この図のご説明をば。


まず。
入り口入ったら、まっつぐ前の岩に向います。

s-2012051601.jpg

見取り図の  の位置ですね。

s-2012051602.jpg

自分から攻撃せず、相手が奇襲してくるのを待ちます。

s-2012051607.jpg

攻撃されて、戦闘が開始したらすぐに、岩の隙間からNの姿が見える    の位置まで移動します。



この移動が遅いと、たまに要領の良いNが横から出てきちゃいます。
s-2012051608.jpg



岩の向こうにいるN達は、まとめてウロウロしてるので岩のコチラから攻撃するだけ。

s-2012051603.jpg

毒攻撃のある罠とかあると便利です。

Nが勝手に罠を踏み続けて自滅してくれるときもあるので、めちゃ美味しいですw


自分の回復に気をつけていれば、、まず死なないで~す(o^-')b



10階だけは、NPCの位置が少し上のほうにいるので、最初の奇襲待ちの位置は、Bの上辺り(10階と書いた丸印)がいいでしょう。

攻撃する位置は全ての位置でOKです!








そして。

最後に注意点をひとつ。



出口のこの画面。
s-2012051605.jpg

ここで慌てて
探検をやめて外に出る
をクリックしないようにしましょう。


これをやっちゃって何回泣いたことか・・・( ノω-、)クスン



Gホイホイ的な作戦だと思う人が、押したくなるボタン。 
幽霊船の中で、幽霊に会ってきたオウリンです、こんにちわ~(。・ω・。)ノ




お友達のヒトキさんがサルベージで、幽霊船を引き上げたというので一緒に探検させていただきました!
幽霊船の中に入るのは、初めてだったのでドキドキワクワクです(ФωФ)フフフ


s-2012051508.jpg

船内の感じは他の沈没船と変わりません。

でも、入ってすぐに

  で・・!出ました!  



怨霊とか名前付いてるくらいだから、倒していいんですよねw
s-2012051501.jpg

そして船内の宝箱があり、それのおこぼれをいただきます(人・ω・)アザース



ここまでは、他の沈没船と変わらないのですが


s-2012051502.jpg

ぼや~~んと幽霊が浮かび上がってきたのです!


2012051504.jpg

s-2012051503.jpg

なんと!
さまよえる乗員幽霊さんからお金をもらっちゃいました~(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



この幽霊達は消えるのがとても早いので、出てきたらすぐにお話するとお小遣いをくれますよw
s-2012051507.jpg

でも、このお船はとてももろいらしく、長く滞在してたら船内が揺れはじめたのです!



2012051509.jpg




2012051505.jpg

せっかくいただいたお小遣いまで、落としてしまいました ( p_q)エーン



s-2012051506.jpg

幽霊船が壊れる前に脱出して、無事調査終了です。





霊感なくても幽霊のことはちゃんと見えますw
それにぜんぜん怖く無いですよ~~~w





初めて沈没幽霊船散策できて楽しかった~!


まだまだやったことが無いことがいっぱいあるので、こうやって誘っていただけるととっても嬉しいです(〃▽〃)ポッ



ヒトキさん。今回は声を掛けてくださってありがとうございました。
また機会があったら誘ってくださいね~^^





オウリンも一歩成長したボタン。 




陸戦練習のため、いったんEUに戻ってきたオウリンです。こんにちわ(`・ω・´)ノ


今回は、陸戦の実践練習をするのですが。
なんと!  「赤い盾」  の皆さんが協力してくださいました!


ハイチュウさんと待ち合わせ場所にやってきたら、クマちゃんが待ってましたw

しかし。

巌流島の血戦!・・・・とか s-2012051302.jpg
                                      (後ろに隠れるハイチュウさんw)


2012051303.jpg


2012051304.jpg


でも。
とってもおちゃめな皆さんです( *´艸`)クスクス






怖がって、最初はオウリンの後ろに隠れてたハイチュウさんが、気がつくと私の身体に埋まってましたw

2012051305.jpg


22.jpg




その後何も知らない蒼井さんが合流して

2012051308.jpg
(このときの蒼井さんは、頭のてっぺんに団子がある髪型だったのですw)




  
蒼井俊介>・・・




「・・・」
 
 



そりゃ「・・・」にもなりますわねw

勝手にパパにして、ごめんなさい( *´艸`)クスクス





その後は真面目に練習したのですぉ(`・ω・´)ノ

s-2012051307.jpg



赤い盾の皆さん、どうもありがとうございました(´ω`*)




 今日は母の日ボタン。 
重慶に住んで、すっかり地元に溶け込んでるオウリンです、こんにちわ(*'ω'*)ノ
(着てものはスルーでw)

s-2012051203.jpg

メモリアルアルバム狙いで、ここに来てるのですが。


まぁ~なんと言いましょうか・・・。


  ちっとも出ません!!! 



今日やっと5個埋まって、まだ4個も残ってるのです~(。pдq)エーン





もう、大仏さまにお祈りを奉げて、早く出してもらえるようにお願いしましたよ( ノω-、)クスン
s-2012051205.jpg




そんな祈りを奉げてるとき


  お声をかけていただきました!!  
2012051204.jpg

慌てて大仏様にお辞儀とかしちゃってる自分w



ダンジョンのメモリアル狙いの作業って、とっても孤独なのですよね。

何度も眠気に襲われて、Nに殺されかけてたりしてますヾ(´ε`;)ゝ…



だから誰かに会うだけで、とってもテンションがアップするのです ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!




あまりに嬉しかったので。
お願いして記念写真を撮らせていただきました(=´ω`=)

s-2012051206.jpg

突然なお願いにも快く受けていただいて、ありがとうございました~^^

また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします(。・ω・。)ノ







そして。みな様!



なんと!

ブログランキングで  3  になりました!!

2012051201.jpg


こんな若輩者の私のブログに足を運んでくださる皆様のおかげです!


  ありがとうごいざいます~~~!! 


3位になれたのが、ほんの一瞬の出来事だったとしても。
と~~っても嬉しいです~~~~~~~~イェ────v( ´∀` )v────ィ




ブログを書く励みになるボタン
手持ちの探検船乗船券を使い果たしてしまったので、再び東アジアに滞在中のオウリンですこんにちわ(。・ω・。)ノ

乗船券を使ってお宝を持ち帰り、それを売るという荒稼ぎを繰り返した結果。
交易レベルが61から64まで上がりました! (=´ω`=)ホクホク

探検船乗船券ってとっても便利ですね(●´ω`●)ゞエヘヘ



なので、またいっぱい貯めたいぞ~と思い、東アジアのダンジョンに潜りにきたのですが、どうせならメモリアルアルバムも埋めようじゃまいかという計画を立てました。


安土と紅毛城は済んだので、こんどは朝鮮半島西岸の宋山里遺跡にやってまいりました。





ですがね。

意外とサク~~~っと揃ってしまったのですwww


2012051102.jpg

早く集まったので、ちょっと拍子抜けしちゃったです( *´艸`)クスクス


そして、大将弓げっとん♪
2012051103.jpg




紅毛城メモリアルでいただいた、 (ホコ) の会得度は1000まで上げたので、今度はこの弓の会得度上げに入ろうかしらね。







宋山里遺跡では、リョーマさんにお会いして何度かダンジョンをご一緒させていただいたのですが。

何度か背後に危険を感じることがあったのです!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!w

2012051104.jpg



かかって来てもいいけど。

残念ながら、返り討ちにしてさしあげますわよ(¬_,¬)フッ





なかなかの強さだが
あがきはせんことだ!
 (byアミバ)




そして、次の楽山大仏ダンジョンに旅立つボタン。 
私がこの「大航海時代オンライン」の世界に飛び込んで、今日でちょうど一年経ちました。



最初のログを読み返してみたら、とうぜん誰とも会話せず・・・
ひたすらスクールに通ってる様子が伺えますw

今のオウリンと違って海事職というよりも、最初は冒険家を目指してたのですよ (。-_-。)ポッ


スクール進めていくうちで「艦隊を組む」というクエでめっちゃ困った覚えがあります。
知らない人に話しかけることが出来なくて、どうしようかと真剣に悩んでましたものw


艦隊組むために思い切って、初めてスクチャに入力したら、親切に返事を返してくれる人や駆けつけてくれた人がいて、オンラインゲームの世界で初めて人の優しさに触れた瞬間でした。


古いログを読み返してみたら、今の商会「ジパング」に入ったのは5月29日でしたね。


2012050901.jpg


2012050902.jpg

ああ。
なんともういういしい挨拶なのでしょう( *´艸`)クスクス


そのときに、
2012050903.jpg

このような言葉をいただいてたのですね。

おかげさまで一年経ちました(=´ω`=)


なんとかなってきてるかな?

まだまだ分からないことも多いけど。
・・・でも、楽しむために今日もログインして遊んでいくんでしょうね (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



奥の深いゲームというだけでなく、この世界で楽しんでいけてる・・
そんな中にいる今の自分は幸せなのだと思います。




今までお世話になった皆様、ありがとうございまいた。

今お世話になってる皆様、ありがとうございます。



そして、これからもお世話になっていくであろう皆様。

こんなオウリンですが、これからもどうぞよろしくお願いします(´v`)ニィ






今日は。
昔の初々しいオウリンのSSでも貼り付けておこうかな・・wヾ(´ε`;)ゝ…
s-071411 202327
店売りのお洋服着て。
調達上げのために木の実を拾いに行き。
管理上げのために船上でライムジュースにする。

今度こそ買って搾ろうと思ったものです(* ̄m ̄)ププッ











そしてジパング大御所の言葉。
2012050904.jpg



ジパング商会は嘘を言いません。本当ですよのボタンw 
陸戦ばかりで、模擬経験が まったく無い オウリンです、こんにちわ~(。・ω・。)ノ

とつぜん、お友達のデイビットさんから初心者模擬のお誘いをいただいたので、ちょこっとだけ参加するつもりでお邪魔してきました~(*'ω'*)



商茶では先輩方から励まされながら行ってきました!
2012050801.jpg
私の所属してる商会は大先輩だらけで、私などはいつまでたっても新人なのです。






底の船をお借りして、さっそく参加したら・・・・・・。

s-2012050806.jpg


気がついたら沈んでましたwwww



そんな感じでもぎゅもぎゅしていたら・・・



2012050802.jpg


 商会の大先輩達が見にきてくれました! 


2012050805.jpg


しっかり茶化しにですが・・チ───(´-ω-`)───ン




さらにもぎゅもぎゅしてて・・・
2012050810.jpg


2012050803.jpg


オウリンのあまりのド下手っぷりに、見ていられなかったのでしょうね。




いろいろアドバイスをしてくれるよになりました!


s-2012050807.jpg



ユキト・クニサキ>大砲なにつかってる?
Evangeline>回避入れてる? オウリンさん?

Evangeline>回避ないと全弾命中しちゃうよw
ユキト・クニサキ>うんうん

Evangeline>回避・水平・弾道このスキルがとりあえずカンストほしいです
トモチコ>ついでに砲術もカンストかなぁ
Evangeline>回避は気合ですぐ上がる
トモチコ>回避はすぐですね
ユキト・クニサキ>1週間でカンストいけるはず
トモチコ>いや、3日でおk
Evangeline>水平弾道は砲術家で集中装填ついた戦列でこれまたすぐカンストできる

トモチコ>ノーキンやると、スキル枠も大変なのだw
Evangeline>だね・・・

Evangeline>とりあえず僚艦について行こうと思うのなら相手の船尾をクリックしていけばいいですよ



デイビット>もしよろしければ
デイビット>茶室でアドバイスなど頂けるとうれしいのですが




そのこうしてるうちに、大先輩たちまでチャットルームに呼ばれ、みんなにアドバイスをいただくようになりました。



room1:ユキト・クニサキ>最初はメリゴ維持がいいですね
room1:ユキト・クニサキ>戦場がバラけすぎかな
room1:Evangeline>なるべくバラけないで5隻並んだ状況をキープしましょう 1隻だけでも突出するとその1隻に集中して寄ってきますよ
room1:Evangeline>多数に囲まれた時は素早く回避・弾防御に切り替えて援軍が来るまで耐えましょう
room1:ユキト・クニサキ>修理はs、外科はgとか、決めてます??

s-2012050808.jpg




そして、最後の1戦では私が旗だったのですが・・・。




ユキト・クニサキ>回避もってない旗・・




s-2012050809.jpg


最後は遊ばれて終わってしまいました=( ・_・;)⇒ アレ?





モグモグもぎゅもぎゅ押してみる?ボタン。 
ロンドンに戻ってきてもなお、ダンジョン潜ってるオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノどんだけダンジョン好きやねんw

今回は、ダンジョンのお宝をロンで売って、交易レベルアップ狙いなのです~!



陸戦の体力は総合レベルが高いほうが有利らしいのですよ。
全体にレベルが低い私は、まだまだあれもこれも上げていかないといけないのです・・・(´・ω・`)
なので今は。
東アジアのダンジョンで貯めた券を使って、潜って売るを繰り返しております。



それに地元にいるので、お友達ともすぐ合流できて、いっしょにダンジョンで遊ぶこともできます^^





  スイリンちゃんと、宝箱で秘湯ごっこww 
鎧はすでにむけている(北痘神げんこつ)←分かる人だけにw
2012050701.jpg
お風呂なので、お洋服はちゃんと脱いで入りましたww
オウリンが服を脱いでる姿を見せることはほとんど無いので、ある意味サービスショットですよ (*´ノ3`)ナンチャッテ


お近くの人も一緒に、どうですか?
お気軽にダンジョン潜りしましょう♪ 

とりあえず。持ってる券がなくなるまでは、ロンドンでやってますよ~(*'ω'*)ノ







そして先日も。
航海中にこのような嬉しいtellをいただきました(=´ω`=)



2012050703.jpg

「冷酒の好きなちみっこ」のチョッパーマンさんと同じ商会だそうで、お声をかけていただきました^^


2012050704.jpg


マメ吉さんのお名前から、    というキーワードと、ど根性ガエルの  ピョン吉 から連想しまして、かってに ちみっこ キャラと想像してました。


2012050705.jpg

言うてることも、楽しいお人柄のようで・・・(=´ω`=)







そうしたら昨日、ロンドンでご本人にお会いしたのです!

s-2012050702.jpg
んん~~~??(byアミバ)



 とても力強いおマメさんでしたw 



オウリンの想像はあまり当てにならないようです(*-ω-*)





でも、お友達がいっぱい増えるのは、と~~っても嬉しいです(´ω`*)ホクホク





友達100人できるボタン。 
2012050501.jpg




ジャギ様が憑依してしまってるオウリンです、こんにちわ(`・ω・´)ノ



お友達のリョーマさんが、ご自身のブログで私の事を紹介してくださいました。

インタビューに答えてさせていただいたのが記事になってます(*'ω'*)


  「心はいつも太平洋」   

ご興味のある方は。↑をクリックしてで飛んでみてくださ~い(=´ω`=)ちょっと恥ずかしいけどw



 ついでにこちらのボタンもぽちっとなw 
マルセイユ広場で行われたCopenさん主催の、陸戦交流会に参加してきたオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ



今回はリョーマさんが用事で参加できなかったので、私もメインで参加させてただきした。

s-2012050404.jpg

ちょっとそこの奥さん!
今日のオウリンは、ちょっとステキだと思いませんか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


それもそのはず。
装備で着てるドレスが  ジェネラルローブ   なのです~~~~~!!


s-2012050403.jpg
  「人知を超越した力(No.2)」   このメモリアルアルバムを埋めないと手に入れることができない、貴重なドレスです。

もちろん私は持ってませんw
今回はハイチュウさんのを貸していただきました!


憧れだったので。
これが着れるなんて、夢のようです~~~(=´ω`=)フフフ



s-2012050402.jpg
俄然張り切って、いっぱい練習させていただきました!



いろんか方たちといっぱい練習させていただいたので、3on3に少~し慣れてきたかな?って感じですw


でも、まだまだ周りを見てる余裕がないので、もっと自分に強い力を付けるのと練習が必要ですね^^

地道に頑張っていきます(`・ω・´)ノ


s-2012050401.jpg


企画してくださったCopenさん、そして皆さん、お世話になりありがとうございました(*'ω'*)ノ




練習がんばれ~の応援ボタン。 よろしく~^^
紅毛城ダンジョンのメモリアルが揃って、ウキウキのオウリンです。こんにちわ(´ω`*)

s-2012050301.jpg
さっそく   を、いただきました!

そして今度は、この新しい武器の会得度上げにうつります。




さて。
いかに早く会得度を上げるには・・・。


今日はその方法をご説明いたしましょう~(。・ω・。)ノ





  ・・・・こほん   


まずは、この  戈  をもう一本用意します。  (え?) 
2本も自分では用意しにくいので、できたら誰かにお借りしましょう~^^
(私は餓鬼ティーチャーに借りました。)

s-2012050302.jpg
そして。

一本は普通に装備してもう一本は交換用武器として登録します。



あとは陸戦で先頭途中で武器交換して戦うのです。
そうすると~~
一回の戦闘で二回の会得度がもらえるのです~(*'ω'*)ノ

2倍の早さで会得度が増える計算ですね^^



今回はティーチャーの護衛(大嘘)で、会得度上げとメモリアル埋めの為に安土城ダンジョンに行ってきました。

s-2012050304.jpg

ティーチャーも陸戦の修行の旅をしばらく続けたようで、以前よりもめちゃ強くなってました!
だから安土の敵はほとんど倒してもらってたとか( *´艸`)クスクス
(どっちの護衛なんだかw)




紅毛城でメモリアル集めるたときには、あ~~~んなに苦労して何日もかかったのに




安土は一日で埋まっちゃったww 



s-2012050303.jpg


ついでに愛の兜の地図もいただこうかと、いっぱ~~~い潜ってきましたが・・・



やはりこれこそは・・・そう簡単には出ませんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




 引きのいいときばかりがくるボタン 
あしゅら男爵になったオウリンです、こんにちわ~(。・ω・。)ノ

2012050201.jpg

このキャラ知ってる人、手をあげて~!(けっこうアニメツーですね)
分からない人は検索してみてくださいw(私もググりました)




紅毛城ダンジョンの、メモリアル達成まであと残り一つ。

15階の宝箱から出る 淡水海上戦記 (弾道学+2,水平射撃+1,速射+1 使用効果:操帆)のみになりました!







一人でダンジョンに潜って出てきところに、エヴァさんがラオウになって待っててくれました( *´艸`)クスクス

s-2012050202.jpg

今日もエヴァさんのご協力をお借りして、メモリアルコンプ目指して潜り続けることになったのです。



 目指すは15階!  


途中の宝箱は全てスルーして、直滑降で15階を目指します。





15階には宝箱が4つ。

この中に目指すアイテムが入ってたらメモリアルコンプリートできるのです。





15階に到着して、宝箱をひとつひとつ開けていきます。


そして。



最後の一つを開ける時は全精神集中です!

2012050206.jpg
出ず。







こんな事をくりかし・・・w




それでも、なかなか出てはくれません (´;ω;`)

2012050203.jpg


途中、何度も励まされながら。






そして。







4時間潜り続けたところで

2012050204.jpg

  出ました======!! 




もう出てくれないのかと諦めかけてましたよ・・・・ (;´д`)ノ つかれた~





いやぁ~~。

メモリアルを埋めるのは大変なことですね。





でもきっと。これに懲りずにまた他のダンジョンに潜っていくのでしょうけどねw

s-2012050205.jpg


長い時間お付き合いしてくださいまして、ありがとうございました!


今度はエヴァさんの豊満なスキルを目当てに、拉致させていただこうかと目論んでいます(ニヤリみ)w






 疲れが取れ~るボタン。 
ダンジョンの中で戦闘レベルがアップしたオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ

s-2012050101.jpg

紅毛城ダンジョンでのメモリアルコンプまで、残り一つになりました!

引き続き頑張って潜って行きたいところですが、ここ淡水に来た最初の目的は  テク上げ  でしたねw

今はGW中だから、お休み中で誰か一緒にテク上げしてくれる人がいるのではないかと、検索かけてみましたら・・・

ふふふ・・・いらっしゃいました^^


ブログネタ探し隊の蒼井さんです!
s-2012050102.jpg
さまよえる子羊のような(?)瞳で訴えたら、テク上げに付き合ってくださいました~(´ω`*)




蒼井さんという人は、只者ではないと以前から思ってたのですが、やはり只者では無かったです!

s-2012050106.jpg
SS撮ったら姿が消えてたのです!!

すでに忍術の極意   「隠れ身の術」  を、取得されてたようです。


私などは足元にも及ばないのだと、まだまだ修行が足らないものだと痛感いたしました。





その後は、先日お友達になったばかりのチョッパーマンさんに会えたので、ふたたびテク上げの仲間に入れていただきました(。・ω・。)ノ

お会いした時間が夜のいい時間だったので、チョッパーマンさんはすでに酔ってましたw

私も気分良くアルコール入ってたので、二人で   酔拳   交じりでテク上げです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

s-2012050104.jpg

いつもよりもチェインが決まったのはアルコールのおかげですね(´ω`*)



最後はルッテンー家LV51さんから頂けたお洋服に着替えて記念写真ですw

s-2012050105.jpg

またテク上げのときはよろしくお願いしま~す(。・ω・。)ノ





酔拳が得意な人が押すボタンw 
