やった~!
やったよぉぉぉ イェ────v( ´∀` )v────ィ


ルクソールのメモリアルアルバムが揃いました~~!

ううぅ・・・
長かった・・・
メンドかった・・・
2012032901.jpg


次はアブシンベル集めたいとこだけど、飽きたので少しほかの事します(*-ω-*)ツカレタノ





よ~~く見たら、テクニックがまだまだ低かったのでw


2012032902.jpg



しばらくはテク上げを頑張っていこうかなぁ・・・

まずはテクランク3くらいは覚えられるくらいにはしたいですね。 (。・ω・。)ノ ガンバリマス




陸戦修行は続くよどこまでも~ボタン。 
ピラミッドでしつこく潜ってました。オウリンですこんにちわ~(*'ω'*)ノ



やっと・・。

やっと!

やっとピラミッドのメモリアルアルバムを埋めることが出来たのです!!


s-2012032601.jpg


あ~メンドイw


中層でアイテムがすでに揃ってるに気がつかず、何度も潜ってたのは内緒ですよw (*´ノ3`)ヒミツネ
(目的のモノが出たときに、見たことあるアイテムだとやっと気がついたとか・・) 





そして、次にゲットしに行くのは。

ルクソール神殿  

s-2012032602.jpg

ここは岸に着いてからの道のりが遠くて大変です~。



でも、がんばるぞ~~~~~(`・ω・´)ノおー





早く収集できると思う人が、押すボタン。 
ピラミッドのメモリアルがあと二つ足りないオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ


海事上げの登竜門 ジェノスク時代 に出会ったお友達の ホセ・バルロッサ さんが、毎月商会バザーを開いてるので、ファロまで覗きに行ってきました(´ω`*)~♪

SS撮り忘れちゃったんですが、どれもこれも・・めちゃ安いです!

相場を調べてみたら、半額以下ですよ奥さん!(*´ノ3`)オカイドク

これはステキな掘り出し物が見つかる予感が・・・w



着るものは、ブーストよりも見た目重視でつい選んじゃうのw

だけどこれは、見た目も可愛いけど陸戦やってる自分には素晴らしいブースと付いてました!

 剣術と応用剣術が+2!   ↓ 

s-2012032501.jpg

これを着たら剣の舞でも踊れちゃいそう~♪


もちろんポッキーにもお洋服を買いました!
これを着たら、賢そうに見えるでしょ?(* ̄m ̄)ププッ


その他に、秘伝の治療薬と大型船尾楼も購入~♪


いいお買い物ができたわ~(*´ノ3`)オトク




それに私のブログを観てくれてる人もいてくれて・・・うれしかったです~ (=´ω`=)リンさんアリガトウゴザイマス♪ 




ホセさんがやってる商会では、いろんなイベントを開催してくれるのでお邪魔するのが楽しみなのですよ(*'ω'*)ノ


昨年の夏も花火大会があって、生まれて初めての花火を打ち上げ体験させていただいたの!
打ち上げ花火がこの世界にあるなんて知らなくて・・・・あまりの綺麗さにめっちゃ感動したのです(=´ω`=)

そのときのSS ↓s-2012.jpg


また楽しい企画のときは教えてくださいね~!





押すと楽しくなるボタンw 
ダンジョン全部をを開放したわりには、メモリアルアルバムがスカスカだったオウリンです、こんにちわ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


なので、今度はメモリアルアルバムを埋めることに専念してます(`・ω・´)キリ!



意外と欲しいと思ってると出てくれないもので、何度も何度も潜ってはチャレンジを繰り返してました。

まずは近場から初めて、ボルドーとシラクサを埋めることができました~~~!



既にリマだけは埋まってたので、これで3つ埋まりました(*´ノ3`)ヤッタ♪


s-2012032101.jpg


アイテムがじゃんじゃん増えてきちゃうけど、課金してNO2の倉庫を増やしたので持ち物に余裕ができたのですよw











それでは、次はピラミッドのメモリアムをゲットしに!



ダンジョンってきま~~~っす!


s-2012032102.jpg




しつこいくらい潜るぞボタン。 
ボルドー教会前はすごい人ごみでしたねぇ~チ───(´-ω-`)───ン

人ごみに塗れて、ひたすらクリック人生もやっと終わりを迎えました~!
イェ────v( ´∀` )v────ィ

2012031903.jpg

 とうとうオウリンが春レベル16に!  



2012031904.jpg

想像以上に面倒な作業でした。

途中で嫌になって、何度ボルドーダンジョンに気分転換しに行ったことか・・・w


でも、オウリンだけじゃなくポッキーだって頑張ってくれたの!

2012031902.jpg

 ポッキーも春レベル16に♪  

2012031901.jpg


ポッキーが春の種をず~っと貯めてたら、こんなに増えてました。
何をもらおうかな~(*´ノ3`)ボンサイ








お疲れ様ボタンw 



 前回のクイズの答えは、3月16日「未確認な二人」の追記に載せておきました~(。・ω・。)ノ  
イベントでこ~~んなの手に入れたオウリンです。こんにちわ~(*'ω'*)ノ

s-2012031601.jpg

ピンクは春らしくて可愛いですねぇ~(´ω`*)






その桜が満開の木の下に・・・


なんと!


ドン・フィリッポさんが二人!!  


2012031603.jpg


いやぁ~~。
そっくり!そっくり!そっくり(何べんも言う)ですね!!

ドンさんの横に立ってるお方は、「ブリトー可愛いよブリトー」の味覚人飛行物体さんです~~(=´ω`=)


前回のイベントでも味覚人さんのブログでドンさんの横に立たれてるSSを拝見して、ひとり大笑いしてたのですが。
まさが本物が見れるなんて!



・・・めっちゃ感激しました!!  



以前からロマンと笑いの兼ね備えた味覚人さんのブログが大好きで、密かなファンだったのです~(*´ノ3`)タノシイノ





s-2012031604.jpg

ドン・フィリッポさんと違って、ちゃんと動いてくれますよ~( *´艸`)クスクス




ブリトー食べたいの~ボタン。 






続きは、ホンモノ当てクイズです~(´v`)ニィ


2012.03.15 ヅ。
イベントの意味がようやく分かってきたオウリンです、こんにちわ(*'ω'*)ノ





春の種をいっぱい集めると、リスボンの桜の下のNPCさんとアイテムの交換ができるらしいのです!

s-2012031502.jpg

今は3人いらっしゃってますが、どうやら6人になるらしいです。

その種を集めるために、NPCに出される問題に答えたり、お願いを聞いたり、ミニゲームなどをするのですが、どうやらボルドーだけでも増やせることが可能らしいです。

詳しいことはマリーウェザーさんのブログでお勉強してねw(←クリックで飛べます)
とっても詳しく書いてあるのですよ~(*´ノ3`)ジブンモソレデワカッタノw






そして、そのリスボンでヅッパさんに出会いました!
最初はジッパさんかと思ってお話してたら、ヅッパさんだったといふwww

2012031501.jpg
このお腹を見れば分かるのにね(* ̄m ̄)ププッ 

そのヅッパさんがブログを開設されたというので遊びに行ってきました(´ω`*)


海賊するのかしないのか…ソロソロシオドキ?  ←ヅッパさんのブログはこちらです♪




ジ・・ヅ・・見間違えないようにねw ボタン  
2012.03.14 リスボン発。
リスボンでまったりしてるオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ


月曜日の夜、お買い物のためにリスボンでウロウロしてたら、お友達にお会いしました~(´ω`*)



とっても混みあってる銀行前で、いつも可愛いローズちゃんと、しかちゃんに声をかけていただきました^^

2012031402.jpg

ローズちゃんのブログは女に子らしい内容なので、とても好きなんですよ♪

せっかくアジアんちっくな格好してたので、中国人になりきって挨拶したのです

谢谢 (シェィシェィ) 

・・と。

でも、よく考えてみたら「こんにちは」は  你好 (ニーハオ)  でしたねw
大失敗しちゃったwww "(/*^^*)/ハズカシ

いつも身振り手振りで世界を巡ってるから、言葉は全然覚えれないです~w




それから、頭に面白いものを乗せてたバルさんにもお会いしました~(´ω`*)
2012031401.jpg

このカメレオン、七色に色が変わるそうですよww

冒険してて手に入れたらしいですが、あまりの可愛さに私も欲しくなっちゃった!
私も頑張って、いつかゲットしてやるぞぉ (`・ω・´)ノ オー







それから。

昨日から新しいイベントが始まりましたね~!

  春が来た! ~7th Anniversary~   


2012031403.jpg


どうやら春の種を集めに世界中を回るらしい。

イベント、少し進めてみたけど・・・
今いち意味が分からない~~(ノ_-;)ウウ

なんか難しい内容に思えてしまうのは・・私だけ・・・?



もうちょっとよく読んでみないといけませんわw



でも、イベントは好きなの~♪ボタン。 
アジアかぶれが続いてるオウリンです、こんにちわ (*'ω'*)ニーハオ



アジアでダンジョン潜ってて困ることがひとつ・・・
宝箱からいただいてきたお宝の数々を売るのが、ちと面倒~(*-ω-*)

なので地元に帰ってきて  探検船乗船券 を使ってみようかと考えたのです。


自分で行ったことが無かったので何気に枚数も貯まってたの~w




地元なら潜って売ってが簡単ですものね (´ω`*)ホクホク





探検船乗船券使って、何度もダンジョンってるうちに 
戦闘レベルもアップ~♪


2012031201.jpg



深層行けるアイテムも ゲット~♪  

2012031202.jpg



南蛮品を品数多く売るから  交易レベルもアップ~♪ 

2012031203.jpg




そして。
お友達をお誘いすることもできるもの (。・ω・。)イキマショーs-2012031204.jpg
はじめてのリーダーで内心ドキドキしてたのは内緒ですw

何かと不適際があったのはご愛嬌で許してくださいね~ (*´ノ3`)スミマセヌ




そして。
探検船乗船券が少なくなってきたら、又貯めたらいいのです (´v`)ニィ



何でも経験するのが大事~ボタン 
ダンジョンを開けるために、日夜アジアを駆け巡ってきたオウリンです。
こんにちわ (。・ω・。)ノ





最初の安土城ダンジョンに行った後・・・

他のアジアダンジョンの全てを制覇するために

想像を絶する厳しい現実に立ち向かったのです! 

s-2012030903.jpg








目的のダンジョンを探すため 

2012030901.jpg
底なし沼にもめげず・・・








薄暗い海に出れば 

2012030902.jpg
行く手を阻むものが・・・







敵は益々強く 

s-2012030905.jpg
いくら裾が捲れようとも・・・
戦わなければいけないのです

  








そして! 






2012030904.jpg
リーダーの操作がないと、ダンジョンから脱出することも出来ないという・・・・







気が休まる時さえ無い毎日 

s-2012030906.jpg




そんなこんなで





アジア全てのダンジョンを開けることができました~~!!  


これで遺跡ダンジョン全てに行けるようになったのです!
もちろん餓鬼さんの協力が無かったら出来なかったのですが・・・(*´ノ3`)アリガト



まだ深層階への条件をクリアできてないとこもありますが、これからぼちぼち頑張ってやって行こうと思っています。




2012030907.jpg
(ダンジョンで見つけた装備)

アジア漬けで、すっかりアジア娘になったオウリンでしたww







アジアに乾杯!ボタン 
2012.03.03 お留守番。
オウリンがアジア行ったまま帰ってこない・・・・。





ダンジョン開くためにがんばってるんだって。






おひな祭りだってのに姉さんがんばるなぁ。






そにあいだ、ぼくはお留守番なんだけど






せっかくだから、イベントのためにローマに来て、コチラのお宅でまってるよ。


2012030301.jpg











今日はひな祭りだよ、ボタン。 
宝箱を開けるときのワクワク感がたまらないオウリンです、こんにちわ(*´ノ3`)





とうとう。


日本のダンジョンのクエに挑むときがやってきました。



最初に受ける前提クエの「堺の評判」は、以前済ませておいたので、今回はカリカットで受ける
s-2012030202.jpg
  「覇業の残光」  これです!


視認10.考古学12.それに日本語が必要です。


さぁ!
餓鬼さんと二人で、クエが出るようにがんばるのです!

s-2012030201.jpg
ブーストしまくりですがww


私達の気合が依頼人に通じたようで、さくっと出してもらえました
 イェ────v( ´∀` )v────ィ



クエの進行は、ゴアと堺に行ってお話聞いて~安土城発見に行くのです。



日本南東岸に上陸して、奥まで行くと近江があり、そこに土城が見えました!
s-2012030203.jpg

視認ポイントには強そうなNPCが5人くらい待ち伏せてるんですよ・・・ (;´д`)ノ

この衣装では戦えないし・・・・。
武器は望遠鏡を装備してるし・・・w





でも、ちょうどNPCと戦ってる人たちがいたので、戦ってるその隙にすかさず視認。
s-2012030206.jpg


一回では発見しないから、何度も・・・視認・・・・視認・・・・視認・・・・





 ちゃららら~~ん♪ 
 
 発見!!
 
 


 
2012030207.jpg
クエ達成の良いシーンで、NPCに画面を邪魔されたw




これで安土城上層に入れるようになったので、戦闘モードに着替えてさっそく潜り込みです~(`・ω・´)ノガンバルゾ




s-2012030205.jpg



餓鬼さんが強いので、NPCも楽に倒せますね~(´ω`*)






中層に行くためのクエ 「安土城探索の催促状」 は、ゴアと江戸で話を聞くだけで簡単に終わらせることができました。



これで、中層も潜れるようになりました~(*´ノ3`)ヤッタネ

s-2012030204.jpg




中層に潜った感想は、今回は餓鬼さんが一緒だから助かったけど、ソロではちょっときつい感じかなぁ・・・(*-ω-*)

NPCが強いよ~~。


中層で厳しいなら深層はNPCも強くなるし罠も多いので、もっと自分が強くなってからじゃないとソロではまず無理っぽいなぁ~。





でも。

これでいつでも安土城ダンジョンに行けるようになったのは、とっても嬉しいです~(´ω`*)


東洋のお宝はウマウマですしね~ww








剣術修行は続くよ何処までも・・・ボタン。 





2012.03.01 吉法にゃん♪
イベント大好きオウリンです、こんにちわ~(´ω`*)



ふしぎな猫ポッテニャン  第2回目、やってまいりました!

ローマのちょんまげおじさんのお宅からスタートして、ブリテン島~ローマを2往復して 織田のぶニャが 頂きました!!(説明はしょりすぎw)






途中ブレーメン寄って、馬になってみたり。
s-2012030102.jpg





ブリテン島東岸でのびてる盗賊を見に行ったり。
s-2012030103.jpg
馬と小さな動物だけで負けちゃうなんて・・・、どんだけ動物アレルギーなのかしらw
トラとかライオンとか連れてきてたら、この人達いったいどうなってたんでしょうね~( *´艸`)クスクス




・・ってな感じで。
のぶニャがゲットv( ̄ー ̄)v
2012030101.jpg

織田信長の幼名から名付けてみました(。・ω・。)ノキッポウニャン







ホントは犬派なボタン 

