2012.02.29 女豹になる。
パレンケダンジョンに飽きるほど潜ったオウリンです、こんにちわ~(´ω`*)ノ



もう、何回潜ったでしょうねぇ~・・。






ですが!!
やっと出たのですよ!!

アニマルの頭が~~~!!
2012022901.jpg

これで、上下そろいました~~~!!!



さっそく着替えて、ポーズ♪

2012022902.jpg
どや顔オウリンですw


このアニマル服(マヤ戦士の鎧と兜ともいう)、ただの豹コスプレだと思う無かれ・・・。
ブーストも素晴らしくて、上下合わせて剣術スキルが +4 もあるのです!


可愛いだけじゃないのが、ニクイね(*´ノ3`)ヤルジャン








それから、これを着ると豹のように身軽になって、港に浮かぶ小船に飛び移ることもできます。

2012022903.jpg

ひょい♪

2012022904.jpg



ねっw






これを着てるだけで楽しくなるわぁ(´ω`*)~♪




2012022905.jpg

頭からかじられてるようにも、見えなくもないけどw




女豹になれるかもボタン。 
ダンジョンに潜ってばかりでいるので、日に当たらず益々美白になったオウリンです、こんにちわ~(´ω`*)ノ


昨夜はフレのJossyちゃんに、ダンジョンに誘っていただいてのでお邪魔してきました!



みなさん初めまして!
どうぞよろしくお願いしま~す(*'ω'*)ノ 
 

(Jossyちゃん以外は初めてお会いしたのです^^)


さっそくダンジョンに出発です!






でも、さっそく楽しい女子トークがwww
s-2012022802.jpg

なぜか水戸黄門モードで始ったのですww


これは楽しいダンジョンツアーになりそうな予感^^


人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る~♪
 
 



s-2012022801.jpg
もちろん黄門様はJossyちゃんでしょうw


歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて~♪



安土城ダンジョンの深層は、敵の数も多いしレベルも高いのでかなりきつい戦いです。
s-2012022806.jpg
でも、女子だけでもがんばって戦うのです!



人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く~♪




時には倒れるときもあったけど・・(´;ω;`)
s-2012022804.jpg

だけど。
負けない!
・・・・女の子だもん・・・。


あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け~♪



こうなりゃ、最後の切り札を出すときね!
s-2012022807.jpg
頭が高いぞ~~~~~!!
(葵のジョシー門w)






もちろん 勝利~♪
 
 




深層に3回潜って3回とも無事クリアできましたよ~(`・ω・´)ノ








お宝もいっぱい。
アイテムでは 日本の実用防具製法のレシピ・南蛮筒 がもらえました(´ω`*)ホクホク



s-2012022805.jpg


Jossyちゃん
デア・フリートラン子ちゃん
亜衣・スウェイちゃん
鴻李ちゃん


どうもありがとうございました~(*´ノ3`)タノシカッタ  




ああ人生に楽ありのボタン 
2012.02.27 欲しいのぉ♪
パレンケに滞在中のオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ




パレンケダンジョン上層の宝箱から出るアイテム狙いで、何度も潜っているのですが・・・

なかなか出てくれません チ───(´-ω-`)───ン

s-2012022703.jpg

ここの敵は楽勝で倒せるようになりました!


でも・・・下層行くと死にますw








今まで手に入れたものは、
2012022702.jpg
口に出すと言いにくい名前の紋章と




2012022701.jpg
アニマル衣装~♪



実はこのアニマル上下セットが欲しくてがんばってるんですが、あと頭だけなかなか出てきてくれないのですよ・・・ (;´д`)ノジャガー



これが出るまでは、諦めずに何度もチャレンジです(`・ω・´)ノガンバルゾ





出てきて欲しいの~ボタン。 
お買い物大好きなポッキーです、こんにちわ(。・ω・。)ノ


お買い物をすると、増えるのがロットですね!


もちろん色んなアイテムに変身してくれるロットは、とっても好きなのですが・・・これを使うのがとっても面倒だったんですよ。




ところが!

ボクはいいことに気が付いたのだ!


スロットにロットを入れれば、Fボタン連打であっという間に消化できるのだ! 

2012022602.jpg





なんですと!
みんなやってるって?


ゲーム初めて9ヶ月目で気が付いたボクは・・・知るが遅かったのかぁ~~~~wwww






みんな知ってるボタン。 
パレンケとリマダンジョンもいけるようになったオウリンです。こんにちわ!


クエだしもクエ達成も自分だけではスキルが足らないので、餓鬼さんの協力を得て両ダンジョンとも行ける様になったのです~(´ω`*)




この前のアプデで、郊外のマップが出るようになったのですね! 
s-2012022501.jpg
今までは海でしか使えなかった測量スキルなんですが、陸で発動させたらこんな感じでマップが出るのですよ(。・ω・。)
これ、自分が迷子にならないから便利ですね♪






リマもパレンケももぐってみたのですが、NPCが強いです・・・(*-ω-*)
s-2012022303_20120225172735.jpg


一人でリマに潜ったら、回復が間に合わず2回死んじゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


罠も巧みに使ってきますし、テクニックを連続で使ってくるので、体力が半分切らないよう気にながら回復していかないと・・・やられちゃいますw




でも、やっぱしダンジョンはお宝が美味しいので、帰りはウハウハで悪くないのです~(*´ノ3`) 


死ぬのを怖がってちゃダンジョンなんて行けませんよねぇ(´ω`*) 
(たまに装備品取られるのは辛いけど・・)


s-2012022502.jpg

しばらくは飽きるまでパレンケとリマで遊んでこようかと思ってま~す(`・д・´)キリッ


罠スキルもあげるぞ~ボタン。 
リマの教会はステキですね~~^^

しばらくここのダンジョンに潜る決心をしたオウリンです^^

s-2012022401.jpg

この綺麗な教会をバックに、一人ファッションショーをしてみました( *´艸`)クスクス


2012022402.jpg

ケリえもんにいただいたドレス~~~♪




2012022403.jpg
このダンジョンで見つかったドレスと帽子~♪




あ。
ポッキーもカッコイイお洋服を師匠にいただいたのですよ^^

2012022404.jpg
気取った顔してますねw

2012022405.jpg
髪型と服と剣が揃いなのですよ♪



そして~。
リマダンジョンでオウリンが取ってきた男子用の服w

2012022406.jpg
なんか・・可愛いよねw
ポシェットも付いてるの(´ω`*)

2012022407.jpg

後ろ姿もどうでしょうw

羽は可愛いから付けてみましたw




リアルオウリンは、ポッキーのこの髪型がめっちゃ気に入ってるのです~~~(´v`)ニィ



ビジュアルは大事なのよね~ボタン。 
 
大学の研究を地道に進めてるオウリンです、こんにちわ!





大学で初めて目にした研究があったので、何気に受けてみたのですが。

s-2012022304.jpg
研究内容は、転職証を使って転職を10回するだけ・・というものなのですが。


何気にめんどかったです ・・ (;´д`)ノ



転職証のもらえるクエを選んで受けるのがいいので、海事クエの「私掠艦隊迎撃指令」と冒険クエの「冒険者ギルドの苦境」などを、変わりばんこに受けてみてたのですが、クエ出しに依頼斡旋書をかなり使うのですよ・・・

クエ自体は簡単でも、クエ出しだけに時間がかかるし・・・やっぱしめんどいですw 

それでも、せっかく受けた研究だから途中でやめたくないしねぇ。






そこで!  


せっかくなら取ってない職業のクエを受けてみようと思ったのです!





そこで、上級士官に転職できる「バシリアス」のクエを受けてみました。


このクエはガレオン10隻との戦闘があるのです。




艦隊組んでなかった私は、一人で敵艦10隻を相手にしなけりゃいけないのですよ・・・(ノ_-;)


そんなの 無理~~~~~w 




そこで私は考えたのです。

こう言うときこそ、太陽の護符の力を借りないと!! 
 
いつ借りるのよぉ!


・・・ってことでw

初めて自分で、太陽の護符を使うときがきましたよ(*'ω'*)ノ
(まだ使ったこと無かったとか)





 

さぁ。
太陽の護符よ・・・・
今この時こそ・・・
そなたの力を
我に見せてみよ!!! 
 







s-2012022301.jpg






s-2012022302.jpg



空が真っ赤に染まり、天から炎が落ちてくる。 



s-2012022303.jpg




護符の威力はと、この映像は・・すっごいですね!!! 
大航海時代をプレイしてるってことを、つい忘れてしまいそうな画面w





護符の威力でヘロヘロになった敵艦に、とどめのカロネを打ち込んで、戦闘はもちろん勝利しましたぉ(`・ω・´)ノ



無事。上級仕官げっとです。




ドッカーーン!すごいね!ボタン。 
ライザ衣装 を、ちゃっかり着てるオウリンですw
こんにちわ~(´ω`*)ノ


2012022201.jpg

どうでしょうか。似合いますか~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ケリえもんのポケットから、たららったら~   と出してもらって、いただいちゃいました(=´ω`=)

ケリえもんの四次元ポケットは、すごいのです!

いつもありがとうございます~~~~(*´ノ3`) 


このときのケリえもんの姿がすごかったので、思わずSS撮ってしまったのですが・・・。
000000000.jpg


最近は錬金術になったと聞いたので、硬いものが軟らかくなる術が使えるようになってたのですね!

錬金術師って奥が深いですね!(何か勘違い)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


そうそう。
今日から、イベント始まりましたね!

ふしぎな猫ボッテニャン  


セビリアで、青年シャルルとお話してイベントスタートです(。・ω・。)ノ

お話を聞いてると、なかなか可哀想な青年らしくて・・思わずお涙頂戴な・・(´;ω;`)


わかったです!

私もボッテニャンのお手伝いをして、シャルルを幸せにしてあげますよ!! 

(すっかり乗り気)



マルセ・リスボンに行き、幸せ な結末の童話を作るお手伝いして身なりの良いお洋服をいただきました。

それをシャルルに着せて、ローマ行くのです。

2012022202.jpg





ローマで ドン・フィリッポ さんの言うことをお手伝いしたら、太陽の護符 をいただいちゃいましたw


s-2012022203.jpg
(ドンと名乗るこのおじ様は、ドン・ガバチョパパの親戚かなんかかしら・・?)

さぁ。続きはどうなるのでしょう~^^




イベントの続きは2月28日のメンテ後ですね。
うふふ・・続きも楽しみ~~(´ω`*)


にゃんにゃんにゃんの日・ボタン。 

2012.02.21 調達でしか。
冒険ばかりやってると、また戦いがしたくなるオウリンです、こんにちわ~(*'ω'*)ノ




冒険クエには難しいのから、簡単のまで色々ありますね。

面倒なクエを終わらせたときの達成感は、とても言葉では言い表せないくらい(大袈裟)の感動があるものですが、たまには超簡単なクエでも受けたい気分なときもありますwww


そんな気分のときに見つけたクエ!  
2012021901.jpg

近くの郊外で、シカを捕まえてくるだけみたいですw




オウリンの調達スキルは  もあるので(自慢するほどのものじゃない)、ほっといたってシカなんてすぐ捕まるわね♪
2012021902.jpg


簡単♪
簡単~~♪ 











スキル発動させたまま、ほんの少し放置してたら・・・・




2012021903.jpg

なんと!
シカをこんなに捕まえてた~~!!


5頭でよかったんだけど(* ̄m ̄)ププッ







仕方ないので、残りのシカちゃんは奈良公園にでも送っておきますわ~(*´ノ3`)


   
せんとくん 待っててね~♪








シカ57頭分の鹿煎餅が欲しいよ~ボタン。 
冒険家は盗賊のオウリンです、こんにちわ~(*'ω'*)ノ


昨夜、ケッチーズの キルケゴール隊長 にお会いしました~!

(最初にお会いしたときキンケゴール隊長と呼んでしまった過去があります(*ノωノ)) 





なんと!
予告ですよ☆

2012022001.jpg

 世界一受けたい海賊の授業 ベルナデットちゃんのブログで開催されてま~っす(´v`)ニィ


二時限目が近日アップされるもようです…φ(◎◎ヘ)メモメモ




楽しみににゃ~ボタン。 
アフロも似合っちゃうポッキーです、こんにちわ~(。・ω・。)ノ



ボクが調理スキル上げの修行してる頃、イングが参加する大海戦があったのです。


大海戦に出る商会の皆さんの集合場所に  「ジッキーちゃんがお留守番してるよ!」 という話を聞いたのです!




じつは、ジッキーちゃんの顔だけでも見たくて修行を抜け出して、こっそりその場所に行ったことがあるんですよw







ジッキーちゃんがいるその場所に行ったら・・・。
073111 171204
こっそりSS撮ろうとしてたら、離籍中だった人に声をかけられてマジで驚いたよw 






妄想族バンザイ!ボタン。 
はいは~~~~い!   

呼ばれて出てきたじゃじゃじゃじゃ~~ん♪ 

ポッキーです(´ω`*)ノ



なになに・・?

オウリンが初めてペットを飼いはじめたのか・・。
そして、その餌を作って欲しいということなんだね!

よし。
分かったよ♪

ちょっとレシピを調べてみるね。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

チンチラ の食べるものは。

 【野菜くず】 ヴェネ固定レシピ
カブ5
サツマイモ2  
ニンジン3   



 【カットフルーツ】 ヴェネ固定レシピ
バナナ2  
パパイヤ1 
マンゴー2
 


 【混合餌(野菜)】 アムス固定レシピ
野菜くず5
カットフルーツ2


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




2012021802.jpg

【野菜くず】の材料は手に入りやすいけど・・・・
【カットフルーツ】の材料が東南アジアまで行かないと揃わないよ・・・・・・・・・(´・д・`)





こうなったら、材料探しに商会ショップでも見にいってみるかな。









あ!  

2012021801.jpg

すでに、出来上がったのが売ってる!!  









まよわず購入~~~w  




本当は手作りしてあげたかったけど、南蛮貿易しにいたっときにでも材料買ってくるから、それまでこの餌あげててね~(´ω`*)








2012021803.jpg






ポッキーへ、ありがとうのボタン。 
昨日に引き続き、いろんな冒険クエを受けてるオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ


冒険のクエって、いろんなアイテムも手に入るんですね!




リスボンで受けたクエでこんな仮面をゲットしましたw

祭礼用マスク だそうです。
2012021702.jpg

被ってみたけど、かっこ良くないです~(ノ_-;)
むしろ気持ち悪いですw

なのに耐久が200もある!
(こりゃ壊れませんよ)
それと防御13と宗教+1も付いてました・・・。







う~~ん。







師匠にでもあげようかなww




そして、いろんな発見していけば、当然スキルもアップするものです(´ω`*)
2012021703.jpg
この瞬間がもっとも嬉しいですね♪ 





それからですね~(=´ω`=)


初めて動物クエを達成してペットが飼えるようになりました!  
2012021701.jpg
可愛いいです~~♪   



この子のお世話はどうしたらいいのかなぁ~?


よく分からないので、調べてみたら・・・

餌作るのに調理スキルがいるんですね!


おお・・・・ (;´д`)ノ

私は料理が全然つくれましぇ~ん・・・。






そ・・・そだ!

ポッキーに作ってもらえばいいんだねw




ポッキー!
お願~~~い!( ´∀` )  




ポッキーを呼ぶボタンw 



やはり故郷ロンドは落ち着くオウリンですw 
こんにちわ~(。・ω・。)ノ



ところで。
漕船スキルって・・・なかなか上がりませんねぇ~~~(ノ_-;)ハア…
毎日こきこき走ってるのですが、いまだランク3ですww

s-2012021603.jpg


なので、今は漕船スキル上げも兼ねて、ロンドンの冒険クエを片っ端から受けては、海をこきこき走ってるのです。


s-2012021602.jpg


今まで冒険ってあまりしてこなかったから、なんか新鮮で楽しいのね(´ω`*)


s-2012021606.jpg

だから、こんな簡単なものも発見してますの(* ̄m ̄)ププッ

s-2012021605.jpg

あとは、伝説の武器やらの前提も、出来るところまでは進めてみようかな~と思ってます。

s-2012021604.jpg

冒険も楽しいですね~(´v`)ニィ






それから。
ブログで交流させていただいてる、 「蒼色見聞録」の蒼井俊介さんに先日お会いしました!
s-2012021601.jpg
ちゃんとお会いできたのは初めてだったので、感動でした~ (=´ω`=)

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪



こきこきがんばるボタン 
料理の腕はおふくろの味レベルのポッキーです、こんにちわ!


今日はボクの 料理修行時代 のことをお話しようかと思いま~す(。・ω・。)ノ


姉のオウリンが一切料理を作れないので、ぼくが早くお弁当を作れるようにならないといけなかったのです。
だから、ぼくの最初の修行が料理修行だったのですよ。



まずはファロの酒場に居座り、「神秘の香辛料」というスパイスを使い、豚さんからベーコンやソーセージを作っるってのを毎日やってました。

s-s-072311 223928
毎日毎日ここで修行してたので、酒場のマスターとも仲良くなったんだよ~(´v`)ニィ



ぼくが酒場で修行してたとき、同じ商会の先輩が陣中見舞いに来てくれて、 アフロ をプレゼントしてくれました!
s-s-072311 230100
初めて被ったアフロw
何気に気に入って、しばらくはボクのトレードマークだったんだよ~(´ω`*)



スキルが上がって「魚介のピッツァ」や「マグロのオリーブステーキ」が作れるようになってからは、いっぱい作っては商会ショップで売りまくってたよ。
お金目的ってよりも、いっぱい作ることが大事だったんだもん。
作りすぎて余ってたんだ~w

それから   「副官料理」   にも挑戦しました!


これはそのときのメモなんだけど   


各地の料理を買って、それを組み合わせて作らなければいけない料理なので、あちこちを移動して購入することが大変な作業だったんだ。
移動ルートは先輩に教えてもらったので、オウリンも協力して手分けしてに買い物に走りました(。・ω・。)ノ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

移動プランと買い物内容  


・ロン基点
 は航走
― は定期船

ロン  アムス   (干しブドウ入りライ麦パン)
アムス  セビ   (そら豆のスープ・エビのハーブマリネ・コンソメスープ)
セビ  リス   (豆とベーコンのスープ・アーモンドビスケット・ポルトガル風ブイヤベース)
リス  ピサ   (ミートパイ、ベーグル)
ピサ  ベネ   (ズッキーニのマハシー)
ベネ  ピサ   (ミートパイ、ベーグル)
ピサ ) マルセ   (ブイヤベース・ブール・フルーツの盛り合わせ )
マルセ ) ピサ   (ミートパイ、ベーグル
ピサ ― ロン   (鮭のムニエル・マフィン))


チュニス・イスタンブール・アレクサンドリア   (子羊とカブの煮込み)
ジェノバ・ナポリ   (ミートパイ・ベーグル・)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

副官料理レシピ  


航海長:漁師の軽食セット
(そら豆のスープ・鮭のムニエル・マフィン)

見張り:田舎風煮込みセット☆
(ブイヤベース・子羊とカブの煮込み・ブール)

主会計:魚介マリネと2種のパン
(エビのハーブマリネ・干しブドウ入りライ麦パン・アーモンドビスケット)

倉庫:パイと大皿フルーツセット
(豆とベーコンのスープ・ミートパイ・フルーツの盛り合わせ)

兵長:具だくさんの煮込み料理☆
(ズッキーニのマハシー・子羊とカブの煮込み・干しブドウ入りライ麦パン)

船医:健康家庭料理セット
(ベーグル・ポルトガル風ブイヤベース・コンソメスープ)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

こうやってできた副官料理。


苦労して作ったので、もったいなくてバザーで売ることができす、いつまでも倉庫のアイテム枠を圧迫してくれてたのは内緒です(;^ω^A エヘヘ



ポッキーの修行は続くよボタン。 
今日は バレンタイン なのです(´v`)ニィ





cake0101.jpg






みなさんに愛を送ります(=´ω`=)



愛が届~くボタン♪ 
お花の冠が似合う可愛い女の子の(自分で言うのか)オウリンです、こんにちわ~(=´ω`=)ノ

2012021301.jpg

可愛いでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


この花冠。
誰にいただいたかというと・・・・・・


「PKされたいよ日記・・・だったけど海賊になったよ日記」の、ベルナデットちゃんで~っす(´v`)ニィ


そして
「ライトとライ子の大航海日誌~のり塩~」の、ライト君とJossyちゃんもお会いしました~(´v`)ニィ




昨年末にお友達になってから、お久しぶりの再開です~♪





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


昨年末におこなわれた面接の様子  
s-122611 225707
初めてのバッテンママークw
122711 002535

このときも、とっても楽しかったなぁ~~~(´ω`*)~♪



詳しい内容はベルナデットさんとライ子さんのブログに書かれてますw


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:










さぁ!
今日は沈没船の調査です。
 
 


s-2012021305.jpg

べルナデット>では皆様
ライト・F>オウリンさんのローマコインの数を見るに・・・相当強そうだ。。。
Jossy>2万枚ぅt^^
べルナデット>では皆様 お船に行きますよ
オウリン>は~い^^
Jossy>ご~^^
べルナデット>きっとすごい船なんだから!^^
ライト・F>ローマコイン4枚のライトがおにゃのこ全員守るから安心しなさい
Jossy>頼むわ^^

沈没船に山賊が侵入してきたようです

Jossy>きたわねっ^^




さくさく~っと敵をなぎ倒す4人。
うん。強いです~~wwww
s-2012021302.jpg


Jossy>やったぁ
べルナデット>やったー^^
ライト・F>長年、海に沈んでた船は生活に適していませんでした
オウリン>^^
ライト・F>そこで立ち上がったのが4人の匠
オウリン>^^




沈没船の探検は、まるで遠足にでも行ったようなノリがあってとっても楽しかったです( *´艸`)クスクス



ぜひ。
また一緒に遊んでくださいね~~(=´ω`=)ノ~☆ 




宇宙にも行けちゃうボタン。 


まだ続くのですw
ガレー船の漕船スキルあげも兼ねて、地中海をのんびり航海してるオウリンです、こんにちわ(´ω`*)ノ


久しぶりにコロッセウムで戦術上げしてたんですが、気がついたらけっこうローマコインが貯まってましたw


数えたら24000枚くらいありましたの~~(〃'∇'〃)ゝスゴイデショ





そこで、いつも陰で私を支えてくれてるポッキーに、何かプレゼントしようと思い、コイン2500枚で交換できる商人用上級なんちゃら(オウリンには漢字が読めなかったw)というのをもらいました!

2012021201.jpg


上級 ってかいてあるんだから、きっと!
とぉ~~~~~~っても素敵なアイテムが出てくるにちがいなわよね!
イェ────v( ´∀` )v────ィ







ポッキーの喜ぶ顔が目に浮かぶようだわぁ(´ω`*)ホクホク



さてさて



中身は何が出るのかなぁ~~~~~~~~ 















ちゃらりらり~~ん♪  (効果音です)





2012021202.jpg









て・・・停戦協定状・・・・・・





もっとイイのが欲しいのぉ~~ボタン 
安土城ダンジョンの前提の最初のひとつ「堺の評判」がクリアできたオウリンです、こんにちわ(。・ω・。)ノ



ダンジョンに潜れるようになるために冒険クエを遂行してるのですが、せっかく冒険家になってるならと色々経験してみたい気分になりましたw




んで。
サルベージ なるものに初挑戦してみました!

いつもはベレニケちゃんに協力してあげてるけど、今回は協力してもらっての初めての沈没船上げです。

s-2012021101.jpg
副官を見張り 係りにしておけば、沈没船の位置やいろいろアドバイスしてくれるのですよ~(´ω`*)



ここで、沈没船を完全に上げちゃわないで(80~90%くらいで)途中でサルベージスキルを切って、また上げなおすを繰り返すとスキル上げもできま~す(。・ω・。)ノ



おお~上がってきました!
2012021102.jpg
この上がった瞬間は、めっちゃ感動したなぁ~~~~(´ω`*)





2012021103.jpg
上げたら、めちゃちっちゃかったけどw





2012021104.jpg
でも、誇らしげに引いて帰りましたよ私(`・ω・´)キリッ



港に着くまでは、何度もロープが切れそうになって大変でしたが、船を止めて副官の指示に従えば、時間はかかりますが港まで持っていけます。


この沈没船は、☆二つの地中海貿易船でした。(パルシャともいふ)

s-2012021105.jpg
船内もとっても狭かった。



そして、出てきたお宝は真珠129個だけとか・・w





でも!  



宝箱箱がしょぼくてもいいのです。


初めての沈没船上げは、とっても楽しかったからいいのです~(=´ω`=)



ミキモト真珠島ボタンw 
みんなで記念写真を撮るとき
目をつむっちゃう人って、いるよね~~~~~~w 
s-2012021002.jpg


みんな楽しそうです♪
スキップ~♪
 
 

2012021005.jpg



いったい何を覗いてるでしょうか・・・w  
2012021001.jpg



武空術取得!  
2012021004.jpg





もう一枚、オウリンの秘密があります・・・



見たい人が押すボタン。
 
冒険名声が13000しかなかったオウリンです、こんにちわ!



冒険名声が低いと、欲しいクエが出にくいのね・・・(´;ω;`)

次は、堺で  「堺の評判」  というクエを受けようと思ってたのですが、名声が足らないようで全然出なかったのですよ・・・。



なので!

冒険名声を上げるために、必死でがんばったのです(`・ω・´)ノ






場所をマニラに移し。

勅命クエを延々受け続けるのです。

勅命クエは名声がたくさんもらえるらしいのですよ。

地理学1しかない私は、ブーストしまくって5までもっていきます。


そして、このクエと ↓  s-2012020901.jpg

このクエを     
s-2012020902.jpg

何度も受け続けるのです。
両方とも近場で達成できるので、ひとつのクエの所要時間は10分程度です。


ついでに大学の論文もこれを受けておけば、にど美味しいのですよ (´ω`*)
s-2012020903.jpg


そして、飽きるほどクエをこなした結果・・。

冒険名声20000まで増えました~~~!

ついでに冒険スキルも2ランクアップしたし、地理学スキルは4まで上がりました^^


ついでに。国家貢献勲記が180枚も溜まりましたw


もっとがんばります(`・ω・´)


一粒で3度美味しいボタン。 
2012.02.08 たけし大仏☆
ダンジョンで剣術修行中のオウリンです、こんにちわ (´v`)ニィ


今までで、自分だけでも行けるようになったダンジョン

◆ギザのピラミッド
◆ルクソール神殿
◆アブ・シンベル神殿
◆シラクサ教会
◆ボルドー教会


以上。
うん。がんばってるね私w

もし、上記のダンジョン行きたいと思ってる人がいたら、オウリンが優しくエスコートしますので、気軽に声かけてくださっていいですよ~(´ω`*)ノホントヨ


そして、もっと行けるダンジョンを少しでも増やそうと思ってるのですが・・・
そのためには、冒険クエをクリアして進めていかなければいけないのです。

オウリンの冒険レベルは、まだまだ40しかないのです。


そこで声をかけてくれたのが冒険家ヒトキさん。
 「前提だけでもやりましょう」 と誘っていただいたので、後輩のベレニケちゃんと一緒にカリカットに向いました!



カリカットで楽山大仏(峨眉山東・重慶門外奥地)ダンジョン前提クエの 華南の大仏 を受けて東アジアに出発です!




「泉州」「重慶」で、話を聞き「重慶南西」郊外に行きました。




そこで、初めての野生のパンダちゃんに出会いました~♪
2012020803.jpg
記念写真撮りますよ~といったら、おもむろに仮面を被ったベレニケちゃんw

どっちも、きゃわうぃねぇ~~♪ 



パンダと戯れたその先に・・・・


s-20120208050.jpg



おお~!
大仏!!


2012020806.jpg


クエスト達成!  

これで前提だけは済みました~ (o^-')b ヤッタネ!






この大仏を見上げながら・・・。
s-2012020808.jpg

注・・・緑色字は艦隊チャット  赤色字は商会チャット(オウリンとベレニケは同じ商会です)


ベレニケ>こんなかおの芸能人いたねー 
<ヒトキ>でっけー大仏

ベレニケ>たけし監督ににてるのかな?
ベレニケ>誤爆です@@

ベレニケ>たけし監督ににてるのかな?
ユキト・クニサキ>だれが?w
ベレニケ>大仏@@
ユキト・クニサキ>ww
ユキト・クニサキ>すげ~もんに似てるんだなw
ベレニケ>さすが世界のたけし監督(゚д゚)
ユキト・クニサキ>さすが、でいいのかなぁw
ベレニケ>w

オウリン>たけし大仏w
オウリン>でっかいねw
ヒトキ>たけし大仏
ヒトキ>コマネチ
ベレニケ>なんだこのやろう
ヒトキ>なんだーダンカン





このように、商会メンバーまで巻き込んが挙句 楽山大仏 が たけし大仏 になってしまいました~~~www









冗談じゃぁないよ!ボタン。 


楽山大仏が薬山大仏になってました><
間違いです~ごめんなさい・・・(;´▽`A``
 




この先はNGシーン ↓ (少しグロイ表現があります)
今では 立派 に成長したポッキーです!、こんにちわ (`・ω・´)ノ




あ・・。
すみません、ちょっと見栄を張りましたw
まだまだ半人前のポッキーです (;^ω^A オコラナイデネ



ボクが今、交易と生産キャラとしてやっていけてる裏には、商会先輩方のご指導ご鞭撻があってのこそなのです! (´ω`*)



その感謝の気持ちと、初心を忘れてはいけないんだぞ~!  と思いまして。

ポッキーのひよこ時代を振り返ってみようじゃまいか!   なるものを企画してみました。











もしかして・・・・・・





本日のネタが無いんじゃないの?





・・・という声がチラホラ聞こえてきそうですが・・・・



















20120307.jpg

 

大当たり(*ノェノ)キャー







・・・ってことで!


第一弾いっちゃいます~~~~イェ────v( ´∀` )v────ィ






.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




2011年7月22日 晴れ


まだ生まれたてのボクは、船を少し大きいのに乗り換えたかったんだけど、それには冒険レベルが少し足らないかったんですよ (´・ω・`)



そこで、ボクを冒険に連れてってくれたのが・・・小さな女の子の ダイアナちゃん♪  

072111 220455




小さくて可愛いダイアナちゃん。


072111 212850

だけど、お船はと~~っても大きかったのです(;´▽`A``












ボクも早く大きなお船に乗れるよう。

がんばろうと思った一日でしたw









初心忘れるべからず!ボタン 

ガレー船に乗るなら漕船スキルを上げないとなぁ~と、思ってるオウリンです。こんにちわ!



s-2012020603.jpg


実はですね。
ガレー船は密かに憧れてた船だったのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この突ガレは餓鬼さんからいただいて、漕船スキルも取ったばかりだから、これから乗り慣れていこうと思ってるのですよ。







だから地中海の移動はこれでキコキコ漕いで運航してるのですが、ガレー乗りのNPCに絡まれた時は、もちろん甲板戦にもちこみますよ!

s-2012020604.jpg
武器はホウキですw


んで、この甲板戦ですが


皆さん!
この甲板戦のアニメーションをじっくり見たことありますか?


s-2012020601.jpg
このシーン!
この右の船の甲板上で見つけてしまったのです!!




四角く囲った部分を、ズ~~~~~~~~ッムアップしてみると・・・。


2012020602.jpg

オウリンが、ちゃんとおりましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?









すごい発見しちゃったな(* ̄m ̄)ププッ



コーエーやるじゃん!ボタン。 
魔法使いの帽子をオウリン姉さんに貸してるので、クマになっているちびオウリンで~っす(´v`)ニィ
2012030501.jpg

お久しぶりですが、私のこと覚えてるよね?






どうやら。
オウリン姉さんもポッキー兄さんもお腹を空かせてきてるようだから、今日はこの私がとびっきりのご馳走を作ってあげるのです(´ω`*)




ヴェネチア国籍のお袋の味。

マグロ料理でございま~~~~っす!


s-2012030502.jpg



せっせっせっせっせっせっせっせっせ・・・・。 



艦隊組んだときのお友達のためにも、い~~っぱい作ってあげないとね(=´ω`=)



ちょちょいのちょいと、もちろん得意の魔法で作ってあげたわ(`・ω・´)ノ~☆

こうやって、ちゃぁ~~~んと陰で二人を支えている、私のありがたみが分かってるのかしらね。














だけど。







こっちのお料理は、私にはまだ難しすぎて作れないので・・・・





s-2012020503.jpg


ポッキー兄さんに作ってもらわないといけないのです~~(*-ω-*)












もう少し、魔法の修行が必要みたいね(料理スキルとも言う)。







ちび助の魔法修行、応援ボタン。 
2012.02.04 罠わなw
ロンドンの銀行前で、Sayで 「ただいま~」 とゴバしたオウリンです、こんにちわ!

恥ずかしくて、そのまま逃げるようにロンドンを逃げ出しちゃいました~(;´▽`A``










やっと、アブ・シンベル神殿中層まで行けるようになりました!



いろんなダンジョンに潜ってみましたが、やはり一番深い深層部は他の階よりも罠がめちゃ多いですね~。

麻痺らされたり、岩が脳天直撃したり、床から槍がざっくざく飛び出してきたり、敵がじゃんじゃん出てきちゃったりと・・・(ノ_-;)ハア…
まぁ~とにかく忙しいのですw









冒険家のヒトキさんがピラミッドの最深部をクリアしたいと言ってたので、今回は私が私が助っ人として一緒に潜ることになりました(`・ω・´)ノガンバルゾ



ギザは何度か来てますよ!
任せてね~(。・ω・。)ノ(ちと頼りないけどねw)


s-2012020401.jpg
おお~さっそく三つ子のおじさん軍団がお出迎えですw


大丈夫です。サクッと倒してお宝をゲットしましょう!





でも、さすが最深部!

罠だらけで、みんな仲良く罠にはまってしまいましたww
s-2012020404.jpg
ヒトキさん!ブラックホールに吸い込まれてますよw




ピラミッドの最深部をクリアすると「九柱神の書」というアイテムいただけるはずなのですが、クリアすれば必ずもらえるアイテムではないそうです。
実は、これが無いと次のルクソール神殿の深層に入れないのですよ。
ヒトキさんはこれが欲しくてダンジョンに潜ったのに、残念ながら今回は出ませんでした;;


これは、もらえるまで挑戦し続けないといけないですね!





今回は一回死んじゃったけど(やはり頼りないw)
私でよければ、またお付き合いしますよ~(o^-')b グッ!














そしてそして。



カイロでピラミッドのお宝を換金してるときに、可愛いお嬢さんに声をかけていただきました!



「ローズ・ルージュのプチ航海」というブログをやってらっしゃる、ローズちゃんです(=´ω`=)
2012020403.jpg
ブログのイメージそのままの可愛い女の子でした^^




これからも、どうぞ仲良くしてくださいね~(´ω`*)




女子友が増え~るボタン。 
アブ・シンベル神殿のクエ遂行中のオウリンです、こんにちわ!


昨日はブーストしまくりでクエ達成して、さてさて~次のクエを受けましょうとイスタンの冒険ギルド行ったら・・・

どれだけめくっても「学者からの課題」が出ないのです~!

s-2012020302.jpg

何で出ないのだろ~と思って、よぉ~~~~~~~~っく読んでみたら・・・。






あらまぁ!  

2012020303.jpg



冒険名声がなんちゃらいるとか・・・

うん。これは大丈夫だと思うのだけど・・・。



あらあら・・

アスワン上層部・ルクソール深層部クリア 

これやってないですわ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ






んで、さっそく。

剣士に転職して、ダンジョンもぐりに行ったのです(`・ω・´)ノ





一人でも大丈夫だろうと思ってルクソールの深層部に潜りにいったら・・。
s-2012020301.jpg

深層部は罠も多くて、そのうえNPCも複数出てきて結構強いの・・・・><














そして











死んじゃいました~(;´▽`A``







これは一人で達成するのは無理かも・・・。





そこで、助っ人に来てもらっって、文字通り助けてもらっちゃった(*´ノ3`)ヒミツネ

(本人いわく寝落ちしたお詫びだってw)




餓鬼さん! 重ね重ねありがとうございます!!   




寝落ちネタをブログに書いて、得しちゃった気分ですw






その後は、アスワン上層部は一人で終わらせれたので、めでたく「学者からの課題」のクエを出すことができました~~!



苦労して、やっと出たときの喜びは忘れませんね(´ω`*)
(自分ひとりの力じゃないくせにねw)




さぁ。
クエの続きをがんばるとしますか(´v`)ニィ


クエ遂行が楽~になるボタン。 
ファッションには煩いオウリンです、こんにちわ!



昨夜はバルデェスさんに、紅毛城ダンジョンに連れてってもらったのです。
ここのNPCは強そうなので、防御力100の復刻白銀飾甲冑を貸してくれたのですが、着たらとってもカッコイイ良かったのにSS撮り忘れるという失敗をしてしまった・・・
もう二度と着れないかもしれないのにぃ・・・(ノ_-;)ハア…


ダンジョンの中でも必死すぎてSSも撮れず。





唯一撮ったSSがコレ


s-2012020203.jpg
オウリンの顔が埋もれてますw


でも、何とか死なずにすんで(甲冑のおかげ)、お宝積んで帰ってこれました!



バルさん、お世話になりました~(´ω`*)ノ





ルクソール神殿のクエは終わらせたので、いつでもダンジョンに潜れるようになたのですが、せっかく冒険家になってるのならとアブ・シンベル神殿のクエも受けて、こっちも潜れるようにしときましょう!とい事で、ただいまクエ遂行中です。










んで。





すごいファッションしてますが(*-ω-*)
s-2012020202.jpg

オウリンのスキルは宗教学は2、視認3しか無くて、このクエ達成するには、宗教学7と視認5もいるのです。
だから、ブーストしまくってのクエ達成ですw




李退渓の服で+2
油彩技術の歴史で+1
魔法使いの帽子は宗教学+2もあるので、ちび助に借りました。

視認はガリレオ式望遠鏡で+2




商会ショップで探しまくったわよw

こんなときはファッション構ってられないのよね(¬_,¬)フッ







これで、やっとこさアブ・シンベル神殿発見ですよ!

s-2012020201.jpg
感動モノの遺跡ですね~~!




残りのクエは話を聞くだけのようなので、サク~っと終わらせちゃて。

剣士に転職してダンジョンじょん行ってこようと思います(`・ω・´)ノガンバルゾ~



お宝が、私を待ってるのよwボタン。 
この前は励ましてくれて、ありがとうございました!
皆さんの愛をヒシヒシと感じたポッキーです、こんにちわ(=´ω`=)



この前ブーツの強化を失敗しちゃったよね・・・・。

だから、変装用の靴でオウリンは冒険と陸戦やってるんだ・・・。
それ見てて・・なんか、可哀想になっちゃって・・・(´・ω・`)
20120204.jpg






だからボクは、再びブーツを強化することに挑戦したんです!

s-20120203.jpg

大学スキルの大成功を3個も付けたし!
今度こそ(`・ω・´)ノ






その結果。








2012010102.jpg
なんとか。強化57のファーブーツが出来ました!
本当はもっと強くしたかったんだけど、ボクには怖くてこれ以上強化する勇気がでませんでした~~~~(;´▽`A``



でも、オウリン姉さん喜んでくれたよ(´v`)ニィ
2012020101.jpg



また壊れたら作るからね~(´ω`*)ノ



寒い冬にはファーだよね!ボタン。 
