ピラミッドのダンジョンに入るため、ギザでクエを遂行しているオウリンです、こんにちわ!




クエもあとは深層階のみになりました。

s-2012013101.jpg
ピラミッドは絶景ですな(=´ω`=)



s-2012013102.jpg
足取りも軽いよ~w



s-2012013103.jpg
最後はここで確認して、クエ達成です!



s-2012013106.jpg
まさか、ここが入り口だなんて、誰が想像できるでしょう。
でも、ミイラに飛び込む勇気が、ちと出ないわ(;´▽`A``








クエを報告して、さぁピラミッドのダンジョンに行くぞ~~!と、意気込んだそのときに。
ありが~たい助っ人が登場してくれました!



以前、一緒にダンジョン潜ってる最中に、寝オチを見せてくれた餓鬼さんです! 

2012013107.jpg
お疲れだったのね( *´艸`)クスクス





ピラミッドの深層階は、NPCのレベルは20~35ほどで、何とか大丈夫だったのですが、が非常に厳しいです!

s-2012013105.jpg
身体が痺れて動けなくなったり、床から槍がザックザク飛び出てきて、危なく串刺しになるところだったです~(((( ;゚Д゚)))
そのうえ宝箱にも罠がいっぱいです。



でも、さすがの助っ人!
s-2012013104.jpg
めちゃ強いから、助かります~~(=´ω`=)




今度はルクソール神殿 に、行ける様になるために、クエに挑戦します! (`・ω・´)ノ


ミイラはお友達~ボタン 
ボルドーダンジョンで負けて防具を取られてから、ブルーな気分が抜けきれてないオウリンです、こんにちわ~(´ω`*)



 


ブルーな気分が少し浮上しだした頃、同じ商会のベレニケちゃんが、ギニア沖で沈没船がなかなか上がらなくて苦労してるってのを聞いたのです。



だから、沈没船の引き上げの応援に行ってきました!




2012013002.jpg

今回の沈没船はかなり大物のようで、10分以上かかっても上がってないようです。


ベレニケ >これでひきあげたら小物だったら
ベレニケ >わらえるw

オウリン>水含んで膨張してるだけだったりして
ベレニケ >藻にからまってたりww

オウリン>それとも乗ってるNPCがおでぶちゃんで重かったりして



それでも、艦隊組むと私も一緒に引き上げることになるんですね!
応援してるだけのように見えても、ちゃんと引き上げのカバーしてるのですよ~(`・ω・´)

何度上げても失敗してたようで、ベレニケちゃんから
2012013003.jpg
・・と、言われました。

船員の多い船の方が引き上げには有利になるんですって!
知らなかったなぁ~。



そこで、最近乗り出したガレー船に乗り換えて、再度引き上げのお手伝いです(`・ω・´)ノ


ベレニケ>こんどこぞー
オウリン>がんばれ

ベレニケ>ひきあげはやくなった!!
ベレニケが修理スキルを発動しました
ベレニケが修理スキルを発動しました

ベレニケ>さっきの倍やーーー
オウリン>まじで
引き上げに協力することができました!
ベレニケの沈没船が上昇しました。現在29%まで上昇しています!
ベレニケが修理スキルを発動しました
ベレニケが修理スキルを発動しました

ベレニケ>うむw

引き上げに協力することができました!



そうしたら・・・。

あらまぁ~上がりましたよ!!  


2012013001_20120130113534.jpg
さすが漕ぎ手のいっぱいいるガレー船!





引きあがった沈没船は、やはり大きいです^^
2012013004.jpg






ベレニケ>おーおっきい

ベレニケ>海賊船らしい


オウリン>おお~^^


沈没船の中に入ったら、やはり大きな船でしたよ!





ベレニケ>てきだー

オウリン>よし

2012013016.jpg


これくらいの敵は大丈夫!
さくっと倒しますよ~w



2012013005.jpg
そのうえ。
何気にスキルアップもできちゃった(´v`)ニィ





引き上げ手伝いしたら、ブルーな気分も浮上したオウリンなのでした~^^



気分転換できるボタン。 
気が付いたら工芸スキルが13あったポッキーです、こんにちわ!


世の中には、お店で売ってるブーツの防御力を上げることができる、レシピ帳があるらしい。

オウリンがお友達から聞いて、ボクに作って欲しいと言ってきたんだな。

よしよし。
ボクのありがたみが、やっと分かってきたようだな (¬_,¬)フッ







んで調べてみた


s-20120129.jpg
じゃ~ん!  

これなんだな!



さっそくヴェネチアで遊んでるちびにお使いを頼もう。





012912 120624
ちび助。初めてのおつかいw





よし!
レシピが手に入ったぞ~~。





まずは。




植物油と皮革を用意して・・・(。 ・ω・))フムフム




次は・・・

s-012912 130256



そして~~・・・

s-012912 131738

一回ずつ丁寧に生産しないといけないぞ。

だって、失敗したらブーツが使い物にならなくなってしまうんだ。



一刀入魂!!  

気合も入るってもんだね (`・ω・´)ノ

s-012912 131910



よし!
この調子この調子 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク








s-012912 150100







・・・・・あれれれれれれ・・・・・・・







s-012912 181835






























20120129.jpg


ボクに力をください・・ボタン。 
昨日、オウリン姉さんは張り切ってボルドーダンジョン中階層行ったのはいいのだが、NPCに手袋をとられて落ち込んでるらしい。(負けたってことだね)

だから、オウリンのために強い防具を作らなければならなくなったポッキーです、こんにちわ!



先日、けりえもんから「バラの杖」をもらったんだ~♪
011912 233040
バラの杖を装備するなら、それなりの似合う洋服を着たほうがいいと思って、貴族風にコーディネイトしてみましたが、似合うでしょうかw(´ω`*)



香料取引+1
社交+1 


これだけのブースト付いてたよ!





オウリンには  「手品師の杖みたいだから、花束とか鳩が出せるんじゃない?」 って言われたけど、 出せませんから! 




011912 233102
ボクってカッコイイからSSをもう一枚ね。
ついでに額縁までつけちゃった" "(/*^^*)/ハズカシ




ポッキーのセンス最高さ!ボタン。 
とうとうカサドールになったオウリンです。こんにちわ(。・ω・。)ノ




みなさん知ってますか?
身近なボルドーにダンジョンというのがあるんですよ!
一度だけ商会の先輩に連れてってもらったことはあるのですが、NPCが強そうなので今まで一人で潜る勇気がなかったのです・・・。

・・・ですが!

以前より自分が強くなった気がするので、ちょっくら様子見に上階層に潜ってみました。

ドキドキしながら行ってきたら・・・。







なんとか大丈夫でした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




なので。
欲が出て、今度は中階層にも行きたくなったのです~w


そこで。
wikiで調べてみました。


中階層に行くにはジェノバで受ける冒険クエを達成しないと行けるようにならないらしい (。 ・ω・))フムフム



んで。ジェノバへ移動して。

クエ出してみました。


  「迷宮に消えた探検家」  
s-012612 230355

むむ・・・。
なんかミステリーのニオイがしますぞ!

迷宮っていうくらいだから、探険してた人が迷路から出れないまま何処かで白骨化してるとか・・(((( ;゚Д゚)))

でも。
きれいに白骨化してるならいいけど、中途半端に腐れてる方が気持ち悪いかも~・・・(;´д`)ノ





ちゃんと読み進めてみたら。







どうやら、実際に迷宮に潜って探検家を探し行くのではなく、学者さんや司祭にお話を伺いに行くだけでクエ達成できそうです。
s-012612 231531
死者が集う場所・・・ 。 

ふむふむ。
きっと。幽霊たちのコミュニケーションルームなのねw 
そこで井戸端会議とか、フォークダンスをかやってるのかしら~
なんか楽しそう(´v`) 


そうそう。幽霊に会ったら、とっても聞きたいことがあるの!

三途の川とお花畑は、ちゃんとあるのか。
それから、虹の橋のことも!
 


虹の橋に行くと、先立たれた愛するペットに再会できるのよ、知ってました?^^









さてさて!
クエストも達成して酒場のお姉さんに報告もしたし。


ボルドーダンジョンに行ってくるとしましょう!
s-012712 081220



一緒に潜る人募集~ボタン。 
ゲームを続けていくうちに、すくすくレベルが上がっていくと60で頭打ちになります。

それを解除して、レベル60以上上げるようにするには  「レベルキャップ解除イベント」  というのを済ませないといけないのです。

このイベントができるのはレベル56以上ある人だけです。











そしてこのたび、オウリンもめでたく海事レベル56になりました~
イェ────v( ´∀` )v────ィ!
012412 224231
(ブーツを取られたばかりで裸足なのは内緒w)

この海事イベントはハードルが高そうなので、餓鬼さんブリジッドさん魔姫さんとオウリンと4人で受けることになりました。
そして援軍としてVECTRAさんmayoさんもお手伝いしてくださいました~ (*^-^*)







マルセイユ造船所そばにいるフランス海軍士官と話してイベントスタートです! 

・・・・かくかくしかしか・・・・(。 ・ω・))フムフム




どうやら、とある海賊がカリブにいるから討伐に向ってほしいという依頼です。
そして、その敵はとっても腕の立つ相手だと・・・・・・。

s-012512 224052

命が危ないほどの、危険な戦闘になりそうです!!!  


・・・で・・・でも・・。
負けるわけにはいかない・・・。
一人前の軍人さんになるためには、この戦いを勝ち抜かなければいけないのよ!! 
(オウリン心の声)



s-012512 225047
強がりは得意ですw

s-012512 225238

改装重キャラック6隻と戦闘して勝利!



次に、戦闘用ガレオン6隻と戦闘し勝利!



そして最後には、重ガレオン6隻と戦闘して勝利===!!


仲間の皆さん、み・・・・みんなめっちゃ強いです!!  




仲間の皆さんの活躍で、敵の艦隊は次々と白旗揚げていきました。

なんか楽させていただいちゃった (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

イベントは無事に達成しました!  




そして。

012512 233509

レベル解除することができました~!



これで、ますます海事修行に身が入るってものです。(ほんと?)





餓鬼さん・ブリジッドさん・魔姫さん・VECTRAさん・mayoさん 大変お世話になりました!
ありがとうございました~!(´ω`*)ノ
 
 






皆さんのおかげです~ボタン。 
ぼくの入っている商会は、先輩が後輩の面倒を見るという代々伝わる教えがあるのです。

もちろん、オウリンやぼくが入ったときも、諸先輩方に大変お世話になってます。

だから今度は、僕が後輩の面倒を見てあげる番なのです! (`・ω・´)ノ



きょうは。
東アジアの勅命が済んだばかりのベレニケちゃんを、日本観光に連れてきてあげました。
もちろんブリテン島の名産品ウイスキーを山盛り積んでの、開港目的です。








日本のお城って大きいね~~!
s-012412 180645
ゆっくり江戸の町を見て回るの、もしかして僕も始めてかも・・・w








ポッキーⅠ>江戸城だねぇ
ベレニケ>だねー

ベレニケ>大奥にしのびこもう
ポッキーⅠ>それいいかも~ww
ベレニケ>( ̄¬ ̄*)



ポッキーⅠ>茶店で休憩する~
ベレニケ>ういういー







服部半蔵さんにも紹介してあげました^^
012412 180551


ベレニケ>ニンジャ!セップク!セップク!





このように、えらく喜んでもらえたようで(笑)
日本まで連れてきてよかったな~(o^-')b



ゲイシャ・ハラキリ・ボタン! 




海事職だけしか脳のないオウリン。

この不景気のご時勢、食べていけないと困るよね~。



なので!
本日は手に職をいっぱい付けて、就職に有利になれるようガンバロウ! (`・ω・´)ノ
名づけて

  「リクルート大作戦~~!」   っです!



2012012306.jpg
師匠に引っ張ってもらって、さぁ出発です~~~~~!




まずは、地図職人クエからです。

地図職人になるためには・・・まずは前提クエ「サンゴの海」を達成してから「メルカトールの調査」というクエをやらないといけないのね・・。 (。 ・ω・))フムフム
「メルカトールの調査」クエ受けれる条件は・・と。
視認4 地理学11 オランダ語・・・ (。 ・ω・))フムフム


なんですと!


地理学11====!!?  







地理とか。ほとんどやってないですよ私・・・ (;´д`)ノ






これは地図職人にはなれないってことを、正直に師匠に告白しなければ・・・





オウリン=師匠~。
ユキト・クニサキ=んお?

オウリン=地理学1 しかありません;;

ユキト・クニサキ =ユキトで全部でけるからおk



おお♪   

さすが師匠です! (*^▽^*)
なんと、私はただついていけば、クエ受をけることができ、そのうえ達成までできるそうなのですよ!



めっちゃ助かります!ありがたいです~(´v`)








そして~~~~



クエ達成! 
2012012305.jpg




クエ達成! 
2012012303.jpg




旅の途中、広い砂漠で遊んだりしながらも・・w
2012012302.jpg




「地図職人」
「盗賊」
「剣士」


これだけの職を手にいれる事ができました!イェ────v( ´∀` )v────ィ 

2012012304.jpg


これで、就職に困らなくなったかなw


これからは資格の時代よね!ボタン。 











じつは、本日は続きがあるのです。
旅の途中。オウリンは見てしまったのです・・・・。
あ~あ。




退屈だなぁ~。

ここんとこ、僕の活躍の場がないんだよなぁ・・・。


オウリン姉さんは毎日元気に遊んでるようだし。



ぼくはロンドンで、ゆっくりお留守番でもしてますか。







そこで、黒髪の可愛い子を見かけたんだ!

0928


ベンチが空いてないみたいだね。

僕の横でよかったら座りますか?




名前は西太后ちゃんて言うんだね。




だけど。


09281

アピールコメントは 過激 だったよ。オイオイ・・ (;´д`)ノ 


日本負けるな~ボタン。 
「私のブログに師匠を初登場してもらいました~!」

・・と、師匠に話したら。


ユキト・クニサキ> おお、かっこよく撮ってね  




とか。言われたのですが・・・。


012112 230211


洋服も着てないし。




012112 231057


背中にこんなの背負ってるし。




どうやって、撮ったらかっこよくなるのか教えてください。( *´艸`)クスクス
・・・・やっと!  

・・・・・・・・やっと!!  

一段階スキルアップしました!  

012112 173135

応用剣術と。






012112 192713

剣術。






ええ。
たった一つですが、それでもとっても嬉しいのですよ~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




だって、なかなか上がらないから、とっても大変なんだもん・・(;^ω^A






でも、毎日真面目に剣術修行してるのも、いい加減飽きるちゃいますぅぅぅぅ・・・・・・・・・・ (;´д`)ノ










そんなときは。








裸族の師匠と踊るのがいいのですw

012012 230642




息抜きも大事だも~んボタン。 
カリブで剣術上げ中のオウリンです。こんにちわ~(*'ω'*)ノ

今日も飽きずに、ヴェラクルス郊外で剣を振るってます。

そこで仲良くなった三つ子の兄弟と遊んでもらってるのですが。

011912 220704
  「女の子には優しくしましょう。」  という、家訓があるというバルベルデ家族なので、腕が未熟なオウリンにでもホウキ一本で負けてくれるほど、気を使ってくれる一家ですw

三つ子の区別はつかないけど、一緒に遊ぶのはとっても楽しいわぁ!
明日も一緒に遊んでね~(´ω`*)



三つ子と遊んだあとは、ベレニケちゃんと沈没船で冒険ゴッコ。
012012 002300

薄暗~いから、ちょっと不気味ですね。






その後は冒険家ベレニケちゃんの護衛を頼まれたので、一緒に郊外に出て冒険のお手伝いをしました。


012012 003840

他愛の無い会話でも女子トークとは楽しいものですなぁ~(¬_,¬)フッ




そんな感じでカリブを満喫中のオウリンでしたw



バカンス最高やわぁ~ボタン。 

オウリンは、南の楽園カリブに来てます。

南国の日差しは、大事なお肌に超ダメージですが、これも強くなるためには仕方が無いのです!




でも。


修行中でお洒落は忘れません。
011812 000922
髪を下ろしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


女っぷりを益々上げつつも、剣術上げだって頑張っておりますよ~!






011812 2311201
一人でだって負けられないわよ!



011812 23043202
いきなりアグニで火攻撃とは!!
熱いじゃないのよ。




011812 23043503
連続技とは、油断してた。
これは効いたわ。




011812 23045304
なにすんのよ=====!!
とうとうオウリンを怒らせたわね======!!







011812 23112705
さぁ。
私の必殺技を受けてごらんなさい!






011812 23114106
ふっふっふ。
私に会ったが運のつきね。






正義は勝つボタン。





ロンドンからカリアリまで、どれだけの時間で到着できるかというレースに参加しました。

ぼくの乗ってる船は、同じ商会の筑前師匠が乗ってたものをいただいたものなのだ。
だから、ぜ~~ったいに早いはずなんだぞ~~~!!



おおおぉぉぉ===!  
011812 194911


どうですか!
めっちゃ早いでしょ~~~~~(`・ω・´)ノ




んで。



結果は。



011812 195232

5位
に入賞しまっした!




えっへん。(=´ω`=)



やるときゃぁ~やる男なんだよね。僕はっ!

これでうちの女ども(オウリンとちびオウリン)にはバカにされないぞぉ(`・ω・´)ノ












その後1時間後に同じ商会のベレニケちゃんからテルがきて。




ベレニケ >>>ぽっきー8位だw 





なぬっ?!  




再びレース結果を見に行ってきたら・・・。

011812 212256



ベレニケちゃんが3位に入賞してるじゃん!


3位はフレのヒトキさんだし。
5位・6位になってるのもうちの商会の副会長さんだ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


011812 212308

ぼくの順位は~~。


8位に落ちてた~Σ(|||▽||| )ズガーン 



ぼくだって、やれる男なんだぞ~ボタン。 
一週間ぶりのロンドンだぁ~~~~~☆

さっそく南蛮貿易で積んできた呉須手ちゃんを、交易所に持っていこうっと♪


011612 213706
なんと!!!
呉須手、高く売れず・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


むむむ。こりゃ~時間を改めて売りにきたほうがよさそうだな。



そういえば、新しい髪形になれるアイテムが手に入ったんだった!
気晴らしに髪型でも変えてみるか。








んで。

髪型チェ~ンジ!

011612 215557

長髪には変わりないけど、エルフのようになったでしょw
これでブロンズにしたら、もっとカッコイイかな~(=´ω`=)



さてさて・・・。
犬と遊びながら時間でも潰すとするかぁ~。

011612 231022
















休憩の後~。












011712 175247




高値になりますように~のボタン。
2012.01.16 ゴステ~☆
ハイ(`・ω・´)ノ

東アジアで篭ってました一週間!

今回はなかなか上手に出来なかったけど、最後は朝鮮人参だけいっぱいにして杭州で戦争になるのをじっと待ってたのです。
待つのも交易の仕事なのですよ・・・(*-ω-*)。




そうしたら~~~~!

011612 013412

戦争キタ=======!!



さっそく朝鮮人参と交換です!

011612 014151
等々以上で交換完了です!! 

さぁ~これでロンドンに帰れる~~~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



ワクワクボタン。
112611 202425

どっちがオウリンでしょうか~? 


右・左でお答えくださいw


幽体離脱ボタン。 
先日のカイロでの出来事です。

餓鬼さんとしか船長さんと3人でテク上げしてたら、餓鬼さんのフレさんがやってきました。

011212 030306

おお~色ネのテスタロッサ艦長さんです!

ベルナデットさんやライ子さんのように、こんな可愛らしい海賊さんが他にもいらっしゃったのね(=´ω`=)

「はじめまして」のご挨拶をして、さっそく一緒にテク上げ&剣術上げ開始です。

011212 004149


テスタロッサ艦長>pkの意地
テスタロッサ艦長>みせてやる


しか船長>いけえええ

ビシッ!
ザシュ!
バシュュッ!
 (効果音)


しか船長>てすたろっさwwwwww




ビシッ!
ザシュ!
バシュュッ!
ブシュ=======!
 
 (効果音です)




しか船長>殺戮ラッシュだ^^;






シャインシャシン===!!
ブシュウウウウ=====!
 (効果音ですよ~)




テスタロッサ艦長>みだれ

テスタロッサ艦長>ぎり







ザンッ!! 






しか船長>おに 




バシュ!ブシュッ!ボタン。 
先日テク上げでご一緒した、しか船長さんの秘密がわかりました!!
それは、この先のログにあります。


聞くも涙。
話すも涙。






皆さん、ハンカチのご用意はいいですか?


心の準備が出来た方から、どうぞお読みください。





.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚






011112 010947



しか船長>生き別れの姉に
オウリン>;;
しか船長>うま船長ってのがいるんです
オウリンは泣いた
しか船長>うまとしか
オウリン>それは!!!
しか船長>お判りでしょうか
☆餓鬼☆>馬鹿
テスタロッサ艦長>;;
オウリン>漢字でかいちゃうんですか?
しか船長>それだけです
しか船長>うま船長は

オウリン>(花札でも無かったのね)
しか船長>今はどこにいるのかわかりまへん
オウリン>;;
オウリン>おお~;;

しか船長>ガッキーがこの前襲ったという情報以来

☆餓鬼☆>うそつき~~~~
しか船長>なにもないのです
☆餓鬼☆>うそつきw
オウリン>カリブの海の底に・・・。
オウリン>;;

しか船長>どうか見かけた際には
しか船長>しかは元気だよとお伝えくださいww

オウリン>しかと!!
しか船長>ないすw
オウリンはしか船長にガッツポーズした
しか船長>おちた



うま船長というお名前の、しかちゃんのお姉さんを、きっと探し出してあげようと心に決めたオウリンなのでした。





011112 002902




うま船長が見つかるボタン。 
2012.01.12 独眼流。
南蛮交易する楽しみの一つに、偉い人のお屋敷に御呼ばれされて、ご褒美もらうこともあるよね!

ぼくも3回呼ばれたときがあったけど、一回目のときの感動は忘れないなぁ~。

今日は、そのときのぼくの日記を皆さんに見てもらおうかなw


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

11月27日晴れ

江戸で交易をしてたら、大きなお屋敷の偉い人に呼び出された。

112711 232024



初めてのことで、僕はびっくりしたよ!
日本の偉い人に会うのは初めてだから、ドキドキしちゃう><
最初の挨拶はどう言ったらいいんだろう・・。

「ハロー」って言っても通じるかなぁ~。

僕はどこの国に行っても、身振り手振り(身体言語ともいう)で済ませてたから、日本語分からないんだよなぁ~~。
テキトーに返事しててトラブルとか起きないか心配になってきた・・・ドキドキ・・・。


もしかして~~!!

僕の髪の毛が、紫色だから怒られちゃうのかも!
「今度は黒く染めてきます!」って言ったら許してくれるかなぁ~・・・


いきなり斬られたりしないよね・・・?



ぼくは真面目な交易商だって言ったら許してくれるよね?

あああぁぁ~~だめじゃん!
僕は日本語しゃべれないんだった!!



どどどどどどどど・・・・どおしよぉ・・・・・。


心臓が口から出るんじゃないかと思うほどドキドキしながら、大きなお屋敷に行ってきたよ。

恐る恐る偉い人に会ったら・・・



褒められちゃった(。・ω・。)  

そして、ご褒美まで頂いちゃったんだな^^




な~~んだ、心配して損しちゃった。


伊達政宗さんっていい人だね(´ω`*)~♪


BASARAに出てくる伊達政宗さんとは、ちょっと感じが違ったけど、とてもカッコイかったな。
.


独眼流さんて、カッコイイねボタン。 
テク上げ中のオウリンです。こんにちわ。

カイロで一人でテク上げしてたら、餓鬼さんが可愛いお友達を連れてきてくれました。

011112 001450

しかさんは、身体は小さいけど、と~っても強いのですよ(`・ω・´)

そして、3人でテク上げです。(・・・とうか、私に付き合ってくれてるともいうw)


特殊任務兵Lv55相手に、上手にチェインを繋げていけば最高技巧経験が100もらえるのですが、これはこちら側が連続して技をつなげていかなければ出来ないのです。
ちょっとっでもテンポが遅れると、連続は途切れて100は狙えません。
でも、それだけじゃなく敵の方が技もっていて、それを途中で使われてしまうとこっちが調子良くチェイン決めてても連続は途切れてしまいます。

そこで、ピヨらせて技を出させないという事ができるそうなのです。

アイテムの陶酔の酒を使い、相手をピヨらせとけば技を出してこないのです。
でも、相手がピヨったままだど回復もしてくれないので、チェインが長く続けれない。
13回は続けたいので、回復せずに倒してしまっては不味いのです。
なので敵がピヨってて、途中ピヨが途切れても次の酒を使うのを待ってて、敵が回復したのを確認してから酒を使ってピヨらせる。
そして13連続チェインを決めれたら技巧経験100げつ!!

3人だと酒を出す順番、チェインを出す順番、自分たちの回復も忘れてはいけません。


モチツキしながらビールを飲み、そのうえピーナッツをつまむようなものです!


(´v`)ニィ




そして。



しか船長


そのお名前に、最初からず~っと気になってたので


思い切って聞いてみました。

011112 00145011

おお~><
私のように気になる人は私だけではないそうですw

20120111.jpg

奈良の鹿とは関係ないらしい・・・。



じゃぁ、どのしかなのか今度聞いてみようと思います。



しか が気にな~るボタン。 



s-011012 201617



せっかくブログ始めたのに、僕がち~~っとも出てきませんが・・・。
正月ということで、着物も着てまってたのですがねぇ。





それより皆さん!ご存知ですか~~!

今週は東アジアが安全海域なんですよ!!


s-011012 203408

僕の交易レベルは65。
早く70まで持っていきたのです。

それと、副官にももっと大きな船に乗せてあげたいので、今週はせっせと南蛮貿易期間なのです!


s-20120110.jpg







昨年のことですが、まだ南蛮での貢献度が低くて南蛮貿易に四苦八苦してたとき、この僕に南蛮貿易のノウハウを教えてくれたのは、脳金と脳筋を持ち合わせた「けりえもん(あだ名)」なのです。



ジッキーちゃんとデート出来ると聞いて、喜んでついてい行ったら、南蛮貿易の集中合宿がまってたのです。

102811 165956

おかげで何とか各国の港の開港もできたし、儲けるという面白さも教わりました。

なので、東アジアが安全海域になったら貿易せずにはいられないのです! 

しっかり吟味して、いい仕事してきますよ~~!!


s-011012 202315


もうかりまっかボタン。
2012.01.09 三剣士。
昨日、蒼井さんに教えてもらったので、今日はカイロ郊外に陸戦上げのためにやってきました。

う~~ん砂漠だ・・・・w

ここのNPCのレベルって40~50あるのね。
自分ひとりで勝てるのかしら・・っと悩んでいたら、

☆餓鬼☆ >>>テク上げですか??
>> ☆餓鬼☆>そうです~^^
☆餓鬼☆ >>>ご一緒しません?
>> ☆餓鬼☆>いいんですか!よろしくお願いします~(*'ω'*)
☆餓鬼☆>>おねがいしますーー^^


初めてお会いした人と一緒にテク上げすることになりました。
実は私・・・。
艦隊組んで陸戦するのって経験がないのです!!
大丈夫かなぁ・・?

餓鬼☆>テク上げは全くしたことない?
オウリン>コロッセウムだけでやってました
オウリン>艦隊組んでやるのは初めてです
☆餓鬼☆>なる^^
☆餓鬼☆>武器これ使ってください~


なんと!テク上げに使うホウキまで貸してくださいました!


餓鬼さん・・めちゃいい人・・・(´ω`*)~♪


テク上げのコツや、敵の倒し方を丁寧に教えてもらい、チェインで繋げて敵を倒していくのです。



何度かやってるうちにコツがつかめて行き。

(餅つきのようにやるのよ!)

010912 143743

ついに技巧経験が100ももらえたのです!

010912 123658
(オウリンは、実は興奮すると地球語が話せなくなってしまうのです。)

艦隊組んでやるとすごいのです!!!
経験値がいっぱいもらえてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!




☆餓鬼☆>あと1人いたら
オウリン>はい
☆餓鬼☆>もぉちょっと楽なんだけどね^^;
オウリン>なるほど~
オウリン>3
☆餓鬼☆>いきまー



その願いが届き、そこにもう一人仲間が増え、3人になりました!!
(バルデェスさんも初めましてです)


010912 140658
ジャ===ン!! 

三剣士になったので(勝手に命名)、3人で息を合わせてチェインをつなげ、共に敵を倒すのです!



☆餓鬼☆>餓鬼が合図しますんで、餓鬼、オウリンさん、バルさんの順で
オウリン>はい(`・ω・´)
バルデェス>はい
☆餓鬼☆>順番に^^
オウリン>らじゃ(。・ω・。)ノ
バルデェス>了解です




さぁ!戦闘開始です!




010912 154544


おおおお~~!
やはり二人より三人のほうが戦うのは楽になりました。

そして~次々と倒していき・・・。

今日の修行が終わる頃には、技が二つも覚えることができたのですよ!
ランク2だったテクニックランクも、8まで上がってたのです!

あんなに戦ってたコロッセウムでも全然上がらなかったのに、艦隊組んでNPC相手にしたらはサクサク上がりました!

すっごいです三剣士!!!

一人よりも3倍以上の・・いやいや30倍以上の力を発揮するのですね。

一人だとなかなか上がらなかったテク上げですが、今日は餓鬼さんとバルさんに助けられて楽しく修行することができました。

010912 182526

今日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました~!!

また陸戦修行するときは、よろしくお願いします(`・ω・´)ノシャキーン!
ぜひ、三剣士を再結成させましょうw



テクあが~るボタンw
2012.01.08 コロッセウム
いつか海賊になるためには、陸戦も上げないといけないのです!!

でも、私の陸戦レベルはひと様に言えるほどのものではなく・・・・・ (;´д`)


なので、コロッセウムで篭って剣術&テク上げにがんばってます!!

010712 234254

剣はアレクサンドロス大王の剣装備。

他の武器も全てテク1までは習得しました。
今は剣にしぼってテクを上げたいと思ってるところなのです。

010712 232110

テクを何度も出せるように、逃げてはゲージ溜めて・・・・・。
一気に剣を振り下ろす!!








私の剣のサビになるがいい!








010712 233041



勝利~!! 

いや・・負けちゃうときもあるけどねw(*´ノ3`)ヒミツネ




っでも。
コロッセウムばかりじゃ飽きちゃうのよねぇ・・・・(´-ω-`)






ランキング参加はじめました(´v`)ニィ

陸戦上げ応援ボタン


私の副官はにいにゃちゃんとえるわんの二人。
にいにゃちゃんは、可愛く名古屋弁でおしゃべりしてくれるのですよw
071611 221657





昨夜、地中海を航海していたら、
無謀なパルシャが私の戦列艦に奇襲してきました!!

010612 214644


なかなか気の強いパルシャで、私の戦列艦など見えてないようですww

そこで、うちの副官のにいにゃちゃんが「ここは私に任せてちょ!」と言うので、このパルシャとの戦いを任せてみました。


20130107.jpg


010612 214258



おお~!

名古屋っ子にいにゃちゃん、やるじゃん!

今夜はえびふりゃ~だなもw


ニューイヤーイベントで、あちこちでプレゼントがもらえるらしいって聞いたので、私も貰うためにあちこちの街にいってきたの!

ロンドン・アムス・リスボン・セビリア・マルセイユ・ヴェネツィア・・・


ヴェネツィアに寄ったとき、お国のイベントが始まって、面白い男の子とお友達になったの。
盗賊だったけど、これからは遺跡を傷つけることはしないって言ってたよ。

010512 215114

小さい男の子ってキャラで作れないから、ちょっと貴重かもww






その後、イスタンブールに行ったんだけど、変装度が足らないから入港できなかったの。ショボ━(´・ω・`)━ン

この魔女の衣装も変装度高そうにみえるけどダメなのねw






だからオウリン姉さんに変装度の高い衣装を借りてきたのです。









010512 221643
ジャ===ン!! 



なんと!
色っぽい踊り子の衣装を貸してくれたの!!







ちびだけど、似合うでしょ!(´v`)ニィ







010512 221835

ほらほら
踊りだって上手に踊れるもんw











010512 221705





私も大きくなったら美人さんでモテモテなれるよね~(=´ω`=)






オウリンが旅の途中でふと立ち寄った教会に、じっと祈りを奉げてる一人の男性と見つけたのです。




ドン1


何度か海ですれ違った事があるけれど、実際に会ったのは初めてです。
どうやらその男性は、オウリンが来たのも全然気づかないほどなにやら熱心に懺悔されてました。


ドン2

どうやら諸事情あるらしく、とても反省されてる様子でした。

それを見て、オウリンも感傷的になってしまいました・・・。


一人で祈りを奉げるよりも二人で奉げた方が、きっと神も許してくれるのでなはいでしょうか・・・・。




そこで。

ドン3



心優しいオウリンは、一緒にお祈りしてあげました。





二人の祈りが神様まで届きますように。






めでたしめでたし。
2012.01.04 GMランナ
昨日。
23時を迎えようとしてた頃、ロンドンに赤い甲冑に身を包んだ一人の男性が現れたのです!


010312 233715
(クリックすると大きな画像になります)
本当はもっとたくさんの人がいたのですが、私のPCではここまでしか写りません。゚(゚ノω`゚)゚。


コーエイから来たゲームマスター(GM)だそうで、新年のご挨拶に来てくれたのです。

ロンドンに居合わせた皆さんと噴水広場で会話を楽しみ、その後は大学に移動して記念写真まで撮りました。




その挨拶の中で、こんなことを言われてました。

GMランナ>今年も、皆様へのプレゼントを、各国本拠地にいる方々に託しておりますが
GMランナ>本拠地以外に、もうひとり、プレゼントを託した方がいます
GMランナ>どこにいるかは秘密です、是非皆さんで探してみてください

それを聞いた皆さんがヒントがほしいと詰めより

GMランナ>そうですね、ではヒント!






GMランナビッグなスタディ!






皆さん分かりましたか~?



私もまだロンドンでか貰ってないので、他の都市まで貰いにいかなくっちゃw
いいのが出るといいなぁ~(´ω`*)




010312 233402
GMランナさんとツーショットw
新春 夜の商会長に遊んでもらお~!」(もちろん別名)よいう企画が商会でありました!

夜の商会長さんに遊んでもらおうってことで、昼間は一緒にダンジョンに潜りました。

開けた宝箱で遊んでたら、
s-2012010301.jpg
微妙な反応されちゃいましたw

今度はもっと面白い遊びを考えよう。





夜は商会模擬がありました。(必死すぎてSS撮り忘れ)

レベル関係なく遊べるようにと、職業は交易職しぼりで、船は店売りのピンネで強化なし、名匠以外の大砲、ブースト無しの装備で参加ってことなので、未熟な私も気軽に参加してきました!

実は模擬自体が初体験で、なにがなんだかよく分からないことだらけでしたが、一生懸命戦いぬいたのです。
抜けクリっていうのも、身を持って体験しました(´;ω;`)

いあぁ~沈んだ沈んだ・・・
塩水に浸かりすぎて、ふやけちゃったわよww

皆さん、本当に容赦ないくらい優しいんだからっ♪

今度は沈ませれる側になるようがんばらないとね!
(ピーチマンめ、覚えてらっしゃいよ~w)






その後は商館で打ち上げと賞品賞与です。

s-2012010303.jpg
暖炉の前では、ドーナツをどう分けるか真剣に相談してましたw

賞品は夜の商会長様やら伊達直人様の懐から出してもらいました。


私は欲しかったクマセットを頂きました~~!!
2012010302.jpg

これで、これからの寒い時期も暖かいです~(´ω`*)
これ着てたら、ドレミ隊にも入隊できるかしらw


20120103kuma.jpg


ほらほら。

お顔もめっちゃ可愛いぉ^^



こんなに楽しいならまた、夜の商会長に遊んでもらわないとね!





2012.01.01 自己紹介。
ここで皆さんと楽しく交流ができたらいいなぁ~っと思ってブログをはじめました。
お気軽に足を運んでコメ残してくれると嬉しいです(´ω`*)


まずは自己紹介から。

2012010101

オウリン
いちおうココの主人公。
おもに海事しか上げてない長女。
でも、最近冒険にも手を出し始めたもよう。
基本、自由人。

基本どんぶり勘定なので交易には全く不向き。
<span






090911 20103311
ポッキーⅠ
呼ぶときはⅠを抜かして、ポッキーでよろしく♪
姉が出来なかった、交易と生産系を一気に引き受けてくれた真面目な弟。
姉の壊した大砲や帆などをせっせと作る陰の努力家です。
だけどお洒落のセンスがいまいちなので、憧れのジッキーちゃんには万年片思い中w
072911 212620p

こんな二人がZ鯖でウロウロしてます。
ウロウロついでにこっそり誰かをパパラッチして、勝手に妄想劇を繰り広げる困った奴です。
ネタにされた(る)皆さん、ごめんなさい。(先に謝っておきます)


こんな二人ですが、これからもどうか・・・ちょっと待った~~~!!!!


ちょっとぉ。私を忘れてるじゃないのぉ~~!

そうでした!
もう一人いました!!
2011cc1002.jpg
ちびオウリン
愛船のキャラックを「空飛ぶキャラック」と名づけるほど、空を夢見る魔法使いの弟子。
いちおう魔法も使えるらしい・・・らしい・・。(らしい)
120611 193112
担当は魔法でマグステを作ること。


こんなメンバーですが、楽しくをモットーにゲームしてます。
もし見かけたら、気軽に声でもかけてくださいね!

それでは、どうぞよろしくお願いしま~す。


FC2 Blog Ranking
